『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの旅立ちに・・

T会員さんの預かりっ子『ヒュー』の幸せへの門出に
立ち会わせてもらってきましたぁ~
IMG_7286.jpg
飼い主になる方と譲渡動物のご対面の時のあのメロメロになる
笑顔は何度見てもいいもんです
この最初に会った今の想いをず~っと忘れずに一生大切にしてねっ♪
・・って、いつも心の中で囁いています

T会員さんの所には飼い猫ちゃんが3匹いるのですが、
どの子もとても性格がよい
特に『ゆうちゃん』が人懐っこくて~
IMG_7281.jpg
レッドハートからTさんに譲渡っ子の『くるん』は何故か私の足の臭いに
ゾッコンLOVE?

そして、Tさん、初めてのお散歩ボラに挑戦
IMG_7494.jpg
引っ張らないし横か後ろを歩くたんぽぽに
『凄いいい子~~~』とお褒めいただきました

多分、たんぽぽに心を奪われたと思うTさん、
たんぽぽと戯れる
IMG_7504.jpg
相変わらず全速力なたんぽぽでした
IMG_7510.jpg

そだ!!
最後にTさんの所の預かりっ子がもう1匹
IMG_7453[1]
私が今、一番可愛いと思ってるにゃんこちゃん
性格もムチャクチャいいのに、何故決まらないのか???
もの凄く不思議

| +ボラ活動 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブ預かり がんもだよ(*≧∀≦*)

朝起きたら雪が積もっていた日、
避妊手術後のみうりんさんの預かりっ子『がんも』を
午前に病院へお迎えからみうりんさんがお仕事終わるまでの
ミニサブ預かり
さて、がんもとは・・・
IMG_6769.jpg
あ、黒猫!!
・・て思ってる人いると思うのですが・・
大まかには黒猫です(笑
でも・・
IMG_6707.jpg
①まん丸お目目と小さめのお耳がチャームポイント
②尻尾はカクカクと2回曲がっていて不思議な感じ
③お腹は黒の強いブラウンに見え、お腹と胸に白い毛で、手足がシマシマに見える
④耳の後ろの毛がブラウンぽく見えてカッコイイ
⑤きりりと決まったゼポーズ

IMG_6712.jpg
写真では何故か大きめに見えるけど、
初めてみたがんもの感想は『ちいさっ!!』と思うほどコンパクト
そして、元気
IMG_6700.jpg
ブレ写真なんだけど、目が~~(笑
面白いから載せちゃった
水森亜土のものまねも披露してくれた
IMG_6697.jpg

旦那様が帰宅後、旦那様に絡まれるがんも
IMG_6817.jpg

2ショット写真撮って~と言わんばかりにポーズとるから撮ってあげた
IMG_6809.jpg
旦那様見切れる
そして、がんものこれ以上ない不満顔

| +ボラ活動 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドハート預かりっ子~(#^^#)

釧路地方、毎年雪が積もるのは遅めの12月後半なのですが・・
今年は早くもこんなに
11月25日 (4)
たんぽぽはブルブル
小春は足に雪玉が沢山つくと固まる
ついでに私も固まる

今日は今週末29日の譲渡予約会前にプティパさんが
可愛くカットしてくれるとの事でお言葉に甘えてお邪魔しちゃいました
保護っ子を気にかけて下さり、ぱるるのシャンプーも一緒にと言ってくださり
感謝感激でした
11月25日 (7)

あ!
ぱるるは私のブログ初登場かな?
ルビママさんの預かりっ子で保健所よりレスキューしたのですが、
上皮癌を患っており、多分、首等にも転移していると思われ、
最初は長くないかもしれないぱるるの看取りという形で募集をしたのですが、
病気を患っているのに捨てられたぱるる・・
ルビママさんが残りの犬生を穏やかに過ごしてほしいと
看取りボラを申し出てくださり、現在、献身的な愛情たっぷりなお世話をされています。

と、ぱるるの簡単な紹介が終わった所で完成~~
11月25日 (52)
ふわっふわ~
・・て、なんで後ろ姿(笑
ちゃんと前も用意してます
11月25日 (58)
男の子なのに・・男の子なのに・・
萌~~~~~~
何、この可愛さ~~~
頑張ったご褒美にプティパさんから生肉のおやつ
小春は食べなれない物だったのか変な食べ方してて大笑い
たんぽぽは振り返ったらもう食べきってた(笑
11月25日 (56)
からのぉ~~~
たんぽぽのおねだり攻撃
何やっても可愛いなぁ~

| +ボラ活動 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~🎵ロート(о´∀`о)

私のブログでたまに登場していたロート覚えてますか?

漏斗胸で手術したりと色々大変だったので、気になってた人も多かったのではないでしょうか?

そのロートですが、ご縁がありご家族様が決まりました~🎵

代表さんの預かりっ子だったのですが、Facebookで書かれていたのでコピペしてご紹介しちゃいます((o(^∇^)o))
『今日は通院していた帯広の大学病院の方に、ロートの譲渡(=´∀`)人(´∀`=)
漏斗胸の手術も立ち会ってくれた方でした(=´∀`)人(´∀`=)
全てロートの経緯や状態を把握してくれてるので、何の心配もなく譲渡できた( ´ ▽ ` )ノ
ロートはこれまでの5年間、保護した猫の中で一番苦労して育てた子だったなー。
苦しいことばっかりだったと思うけど頑張って治療を続けたのが報われたね。
ロートばいばい(^∇^)

で、帰りに生パスタのお店でランチして帰釧♪』


代表さんが本当に大変そうだったのも、色々な事に悩んでいたのも見てきたので、本当によかった(T▽T)
沢山の子の預かりをするけど、同じ子はいないんだよね~
1匹1匹に想い出もできるし…(о´∀`о)
代表さん>良かったね🎵お疲れ様でした

で、帰りに生パスタのお店

【カフェ ロゼッタ】さん

落ち着いた店内に笑顔が素敵な店員さん💕
ランチセットを頼んだのですが、ホカホカパリパリのパンが2種類に前菜にとこれが美味しい🎵
そして、スパゲティーも美味しいうえに量も満足な量(*^¬^*)

ランチセットを頼むとデザートが安くなるとの事で、デザートも頼んじゃった(^^ゞ

お会計の前にはこの日食べた2種類のパンの他にコーンパンが売っていたので、食べていないコーンパンを買ってみた\(^o^)/

帰ってきて早速食べてみると…

激ウマ❕❕


コーンが沢山入っててほんのり甘く、パンはふっくら(*≧∀≦*)
旦那様は次の日、朝イチで帯広にパンを買いに行こう❕と言った(笑)

前回と違い、今回は大当りでした

| +ボラ活動 | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々金魚のフンな私♪

今日は代表さんが保健所にいる猫さんの写真を撮りに行くと
言う事で付いていかない訳にいかないでしょ

どんな猫さんなのかなぁ~

99保健所_5503
キャァ~~~可愛いぃ~~
多分、推定5ヶ月~6ヶ月かな?
同じ場所で保護されたようなので、もしかしたら兄弟かもです
2匹共怖がりさんかと思いきや、抱っこして撫でてたら直ぐにゴロゴロ喉をならしてました
どっちの猫さんも飼い主さんがまだ決まってないので、
気になった人は釧路振興局までお問合わせ下さい
下の茶色い子、唇写真が撮れました
99保健所_6625
ね、タラコ唇みたいに見えるでしょ
ナイスショット!!代表さん

お年寄りわんちゃんもいました・・
99保健所_9977
動きもスローで、可愛いおじいちゃんでした
各会員の預かり制のレッドハートでは預かれる人が今はいないので、
引き取りがある事を願うばかりです。。



この歳になるまで共に過ごしてきた子だろうに・・
最期を保健所でいいのかい?飼い主さん・・
首輪をしていたとの事なので、迎えに来てよ・・お願い・・
この子は後、どれくらい生きるかわからないけど、
温かい家族の中で過ごす事が出来たらいいな~
この子の命が繋がりますように
こちらも釧路振興局にお問合わせ下さい

代表さんとお別れ後、小春さんと別保公園に行ってきました
10月19日別保公園 (6)

季節はすっかり秋も終わりに近いのか、
落ち葉が一面の絨毯
10月19日別保公園 (7)
木の枝も裸の木が多かった
10月19日別保公園 (2)

もの凄く曲がった木を発見!!
10月19日別保公園 (14)
最近、歳のせいか自然を見る事が楽しい・・そして飽きない

| +ボラ活動 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

