『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会

久々のハンドメイド会を開催\(^o^)/

参加メンバーは、会員Mさん・しゅんさん・一般参加で I さんの4名🎵

今回のハンドメイド会で作ってみよう❕❕
と、予定したのが『刺繍』ど『がま口』の2つ(゜∇^d)!!

早速、刺繍から☆ミ



当初、フェルトに刺繍してワッペン風に…と思っていたのだけど、しゅんさんが100均でナイスアイテムを見つけて持ってきてくれた(*^O^*)
急遽、それに刺繍することに決定🎵

会員Mさんと一般参加の I さんは
刺繍は生まれて初めての体験とのことで、
『無理無理~出来ない、センスない💦』
の連呼(笑)

とは言っても、やれば必ず出来上がっていくものなのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お喋りしながら、笑いながらのいつものハンドメイド会(≡^∇^≡)
とっても小さな刺繍なんだけど、
1時間半~2時間頑張って完成~💕
頑張った成果を見てやって下さい(///∇///)


思っていたよりもかなり可愛くできた(#^.^#)
一般参加の I さんは他にお約束があったので、途中でお帰りになりましたf(^_^;)

100均で可愛いフレーム雑貨を購入してあったのだけど、それに3人の作品を飾ってみた🎵


キャー( ☆∀☆)
これまた可愛い💠可愛い💠💠

会員Mさんはバッチにして、着ていた
カーディガンに付けたんだけど、これまたあり!凄くあり❕❕

無地の服に刺繍、可愛いかも(*´∀`)♪

予定よりも時間がかかったので、がま口は次回(;^_^A
お昼は近くのお店でランチ680円


楽しい時間は
アッ❗というまに過ぎるもの🎵🎵

次回のハンドメイド会が早くも楽しみ(*≧∀≦*)
参加の皆さん、ありがとうございました(*^O^*)🎵

一般参加あり❕❕
次回のハンドメイド会に参加したい人はコメ下さい(^w^)

その日の夜に、つまみ細工初挑戦してみた🎵

先ず、生地チョイス失敗( ̄▽ ̄;)
そして、写真とはうらはらに仕上がりは近くで見たらヤバイ( ̄▽ ̄;)

でも、結構~好きかも(*´∇`*)

| +ハンドメイド | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作る作る作る

釧路のジャスコ昭和店で無差別通り魔事件がありましたね(ToT)
朝のワイドショーやニュースでも沢山放送されていますが、亡くなられた方もいて、とても許される事ではないのにあわせて、犯人の理由があまりにも自分勝手な酷いもの…
被害にあわれた方のご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い回復を願っています。

実は事件のあったジャスコは我が家から近くてよく買い物に行きます。
事件の一報を知った時は背中がゾッとなりました((((;゜Д゜)))
身近でそんな恐ろしい事がおこるなんて…

沢山の方より『小春ままさん大丈夫ですか?』とメッセージをいただき、ご心配ありがとうございました。

なんか、とてもあとあじの悪い事件ですね…


さて、いつもなブログに戻りましょう🎵

先日のほったんとけんちゃんの運動会の時のお昼に妹ちゃんが春雨サラダを出してくれていたのだけど、これがさっぱりしていて私の中でヒット❕❕
次の日、早速作ってみました(≡^∇^≡)
ウマイ~💕💕💕
マイブーム決定だな(笑)

この季節の春雨サラダ、美味しいよっ( v^-゜)♪

続いての作るは…

何を作っているのでしょうか?
犬の服❕❕
って間違えた人が何人かいたのですが、実は…

ハンガータオル(お手拭き)でした(*´∀`)

これ作るようになったらお婆ちゃんだな~と思いつつも、この間、実家に帰ったときにトイレあったのをみて作りたくなった(笑)

ドレスバージョン・ポロシャツバージョン・ムームーバージョンの3種類を作ってみました🎵
(譲渡予約会で販売予定)


最後の作るは

ほったんが遊びに来たときに、この猫マグネットを見て、『可愛い~💕』といってくれたので、早速一緒に作ってみました(*^O^*)
針金とマニュキュアと苦戦しながらも上手に出来ました~(σ≧▽≦)σ

高学年ともなると、なんでも上手に出来るようになるんだね(≧∇≦)
※猫マグネットも譲渡予約会にて販売予定🎵

ちょっと溜まってた、作ったものを連続ご紹介でしたp(^-^)q

| +ハンドメイド | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会~in旭川~

旭川でもお友達&お子ちゃまでハンドメイド会🎵

粘土やろうと思ったのだけど、私の気分的なもので究極『プラバンアクセ✨💍✨』をご提案(*≧∀≦*)

実はずっとやってみたいと思っていたのだけど、する機会がなかったのf(^_^;

高校の時からのお友達なので、久々に会うとトークが止まらず子供達が待ちきれずに先に始めるという(笑)

さてさて、プラバンアクセとは何ぞや?

名前の通り、指輪やピアスやイヤリングやネックレス等…検索すると可愛い物がた~くさん💕

私がホの字になったのは指輪(о´∀`о)

作り方を見ると、プラバン・紙ヤスリ・マッキーのマジックで出来るらしい(°▽°)

色付けはナント❕❕

色鉛筆やパステルやマジックとそれぞれ好きなものを使って描いたり塗ったりするんだって((o(^∇^)o))

早速、色鉛筆で下地を塗って黒マジックで描いてみた🎵

勿論、猫の絵を無理矢理入れて(笑)

あらぁ~🎵

なかなか素敵に出来ちゃった(*≧∀≦*)♪

真ん中の息子ちゃんはこちらの大作

上手🎵上手🎵

子供の作った物を見ると何故か元気が出る\(^^)/

残りメンバーは指輪作りにハマル(笑)

左下は小5のKちゃん作

アリスのコロコロはんこをコロコロ➰➰🌕

上下にトランプマークを頑張って描いただけあって、とっても可愛くできてるぅ~(///∇///)

私はまんま猫の指輪を創作してみる

が…イマイチ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

一番下の小1の息子ちゃん、ドンドン作って沢山(笑)

男らしい&子供らしい(*´∀`)♪

友達も気付けば可愛いのが沢山出来てた( ☆∀☆)

いつの間にかイヤリングも(´∇`)

ネジネジ可愛い~💕

私も、指輪の後は絵を描いて楽しんでみた( v^-゜)♪

2つ使って猫キーホルダー(=^ェ^=)

え? TiPが気になる?

ポテトチップのチップだけ書いてみた(笑)

トム、凄く上手に描けたのに穴開けなかったから、何に使っていいのかわからん( ̄▽ ̄;)

皆でやると楽しい🎵

最後にkちゃんから素敵なプレゼントが\(^o^)/

作った猫ちゃんを私に…って《*≧∀≦》

可愛い~🎵上手~🎵感動~💕💕

どうもありがとう(*^▽^)/★*☆♪

| +ハンドメイド | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たよぉ~🎵

今週もはじまりました~🎵

…と、気合い十分❕❕やる気満々でプールに行ったら、

休館日でしたf(^_^;

そう、毎週月曜が休館日なのを忘れてた(笑)


さてさて、この間のハンドメイド会で途中で終わったフレーム粘土🎵

色塗りしましたぁ~((o(^∇^)o))

先ずは完成から

どうかしら?どうかしら?どうかしら~?←軽くウザイ(笑)

思ってたより可愛く出来たかな~なんて、自己満足Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


フレームにつている各猫さんのご紹介🎵

上の看板と白猫さん

白猫の隣の看板の文字の中に猫の顔が隠れてました🎵


左下の茶とらさんは

実は顔が描かれていて、フレームのガラスに映った顔が可愛いのです🎵


右のトム似の白黒猫さんの後ろ姿

旦那様に見せた時に後ろを覗きこむという(笑)

後ろに顔がついてる?と覗きたくなる人間の心理をくすぐる仕掛け?(笑)


一緒に作った画ビョウも完成🎵

白黒猫さんの顔が妙に人間ぽい(笑)


そして❕❕


殺人現場にあった血しぶきを浴びた多肉植物が…

なんと言うことでしょう~(ビフォーアフター風に)

お洒落な多肉植物フレームに変身しちゃいました(*≧∀≦*)

色を直してキラキラマニュキュアをのせてみたら、なんだか可愛らしくなって、成功な感じになりました~(*^▽^)/★*☆♪

まさかの大逆転じゃ👋😆💕


私が作った物は次の譲渡予約会で販売予定です( v^-゜)♪


ちなみに、一緒に作った皆さんはと言うと…

【しゅんさん】

素晴らしい❕❕

安定の出来上がり~(*≧∀≦*)


【ルビママさん】

フレーム毎色を塗るとは❕❕

目から鱗(*゜Q゜*)

しかも、とてもかわえぇ~じゃないの(///∇///)


作る人によって、全然違うフレームが出来るのが見ていて楽しい(*´∇`*)

| +ハンドメイド | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成🎵

昨日は会のちょびっと?かなりかな?(笑)

新年会🎵

なので、土曜日に服を買いに行ってきました(*^^*)

いつも言っているのですが、一人で服を買うとセンス的にヤバイので、今回もお洒落な方に同行をお願いしました~\(^o^)/

誰かといいますと~

服の店員さんもしたことがある『みうりんさん』(///∇///)

期待できます!!

今回のテーマは、【膝の病院で膝を見せやすい長いスカート】(笑)

ズボン系の服しか持ってなくて、膝に駐車券するときに膝までめくれなくて一苦労( ̄▽ ̄;)

なので、膝をめくれてかつお洒落な服を(*´∇`*)

ふくよかになりすぎた私のサイズがある服屋さんは限られていて、ジャスコやしまむらに渡り歩き、2時間半真剣に服探しΨ( ̄∇ ̄)Ψ

最終的にはしまむらコーデでこちらになりました🎵

みうりんさんも好きなボーダーマリンなトップスに、スカートと見せかけてデニム生地のガウチョ(←去年、流行りだしてから着てみたかったんだよね💕)とジーパンも欲しかったのでGET!

どちらもトップスと似合ってる((o(^∇^)o))

靴はやはりコーデ下手な私には白と言うことで買ったのですが、帰ってきて下駄箱見たら、全く同じような靴がある(°▽°)!!

そうだ…去年、妹ちゃんとコーデしたときに白い靴買ったんだった( ̄▽ ̄;)

旦那様に着て見せたら、凄くいいじゃん❕❕と絶賛でしたq(^-^q)

新年会でも可愛いじゃん🎵と褒められ大成功感たっぷり( ´∀`)

みうりんさん>可愛くコーデ、ありがとうございました🎵

またお願いします(^◇^)

| +ハンドメイド | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

