『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

〇〇デビュー

この〇〇に何を想像しますか?
私は・・「高校デビュー」
ふ・古すぎですかね
今の人、わからなさそう

火曜の祝日、たんぽぽは2つのデビューをしてきました
カートデビュー
某ホームセンターに買い物に行ったのでカートのってみました
携帯画像55 (30)
おとなしく乗ってると安心してたら、急に。。
ジャ~~~ンプ!!
カートから飛び出てビックリ
多分、生まれて初めてのカートのはず
沢山のすれ違う人皆に尻尾フリフリで愛想ふりまく彼なのでした

河川敷デビュー
携帯画像55 (36)
楽しそうに歩く1人と1匹

たんぽぽは沢山の犬の中で暮らしていたので、
沢山のわんちゃんに会って、もの凄く嬉しそう&楽しそうでした
携帯画像55 (16)
そして、これまた皆さんに愛想ふりまくり(;^_^A アセアセ・・・

最近、沢山歩くと膝が痛い時があるのですが、
今日も痛くゆっくり歩いたりしていたら、たんぽぽも小春も
他の人が自分のわんちゃんと一緒にお散歩に連れて行ってくれました
たんぽぽはもの凄くご機嫌でお散歩してました(笑
そんな時、私はベンチに座り、フローラパパさんに施術していただき
少し痛くなくなってビックリポン

とりあえず、筋肉つけないと・・
どんな運動したらつくかな・・

携帯画像55 (14)
かなり楽しかったらしく、これまた車に乗って直ぐに
ウトウト眠そうでした

| たんぽぽ | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナデナデ王子

昨日は譲渡予約会どした
たんぽぽ君、頑張ってアピールしてましたよ~
沢山の人に撫でて撫でてアピールを
IMG_5299[1]
いったい何人の人に撫でてもらったのかしら

多分、譲渡会参加っ子の中で一番の自由犬だったのではないだろうか
IMG_5305[1]
猫さんブースに行こうとして代表さんに止められたたんぽぽ(笑

あまりにも可愛くて遊ばれちゃうたんぽぽ
IMG_5309[1]
・・って、うさぎさん可愛いなぁ~

そうそう、譲渡予約会にはたんぽぽと同じ所にいたニコも参加だったので、
会わせてみると・・
IMG_5329[1]
2匹共大喜び~~わかるんだね

受付も体験
IMG_5405[1]

沢山の人に抱っこしてもらい、撫でてもらい、可愛がってもらって良かったね

とても疲れたのか帰りの車の中からウトウト
帰ってきてハンドメイドで買った、ベットがとても気に入ったようで寝ちゃった
譲渡会 (1)

夜は初めて一緒にベットで寝ましたとさ

| たんぽぽ | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの可愛い仕草見っけ~(≧▽≦)

たんぽぽが我が家に来て6日が経ってわかった事~
 
おトイレはまだ出来ませ~ん
 小春のオシッコしてるところを見て後々出来るようになればいいなぁ~
ってところで、オシッ〇はマナーベルト対応中・ウン〇は拾ってます
リードでのお散歩
来た当初は嫌がっていたけど、今では小春より上手に歩きます
ポイントは引っ張らないで、嫌がったらしゃがんで「たんぽぽおいで~」
と言うとすぐに歩き始めます
性格
人が大好きなストーカー君だけど、基本ビビリなので急な動きや大きな動きに
ビクッとなります。抱っこ慣れしていないようで、抱っこすると手足がピーンてなります
ケージ&お留守番
人が見える状態だと中々落ち着けないようなので、
ケージをダンボールで囲って人が見えなくしてみたら、ゆっくりできてるようです
お留守番もいい子で出来ます

今の所はこんな感じでしょうか


ある日のお散歩
広い所でリード慣れの練習~
普通のリードだと引っ張られる感か嫌みたいだったので、
ロングリードでもの凄いなが~~~いリードからスタートしてみました
IMG_5135.jpg
人の前に出る事はなく、一歩後ろをついてくる妻のような彼
小春を撮ろうとすると、すかさず走ってきてフレームin
IMG_5132.jpg
このフレーム㏌攻撃をかわして撮った小春さん
IMG_5116.jpg
いつもとはなんか違う感じで撮れて興奮する
右の写真、味あるわぁ~←自画自賛バカ
IMG_5191.jpg
小春との2ショット、2匹共かわえぇ~~~~

2匹に話しかけたり、一緒に走ったりと遊んでる時に発見した
たんぽぽ、と~~~っても可愛い事が出来るのを発見!
私がチュ~チュ~と音をだすと・・・
IMG_5167.jpg
『何の音?』と言わんばかりに首をかしげちゃう
写真じゃこの可愛さは伝わらないので、動画を見てぇ~

どうっすか
もう、何もできなくていいさぁ~
側にいてくれるだけでいいよぉ~~と、「ギュゥ~」ってしたくなっちゃいました

・・と言う訳でリード散歩は早くも出来るようになりました
引っ張る事をしなければ、リードも全然問題なく後ろをピッタリくっついて歩く事が
わかったけど、あまりにも真後ろにいるのでいるかどうかわからない時がある


今日のナイスショット
IMG_5130.jpg
こんな表情も中々かわいいでしょ

| たんぽぽ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〇〇の秋

〇〇の秋
いつもなら食欲の秋な私なのですが、みうりんさんのお誘いで
「ブラックボトムスブラスバンド&綾戸ちえ」のコンサートに行ってきました
IMG_5192.jpg
綾戸ちえさんは有名な方なので知ってる人が多いかと思いますが、
「ブラックボトムスブラスバンド」さんは知らない人が多いかと思いますので
下記HPをちょっと見てきてください
【ブラックボトムスブラスバンドHP~プロフィール~】

実は私も知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

が!!!

目の前で生で見て聴いて、一気にBBBBさんの世界に引き込まれ
リズム音痴の私が気が付いたら足が動き頭や体が揺れてました
生演奏で心が揺れ興奮したのはヨサコイパレード以来
「natsu hanabi」は聞いていてなんかわからないけど涙が出そうに・・

綾戸ちえさんのトーク、もの凄く楽しみにしていました
いいですねぇ~~♪
気取らないトークの中にも人への気遣いが見え、
でも面白いという
歌もBBBBさんとの息がピッタリあっていて、
見ていて気持ちがいいと言うか楽しいと言うか
ジャズというジャンルではあるけれど、音楽に垣根はないと
ビートルズなんかも歌ってくれたり・・ビートルズ好きの私的には
ビックリポンな感動
すっかり芸術の秋?を楽しませていただきました
コンサート終わって、ロビーにいたトロンボーンの「ヤッシー」さんと写真撮った
走って撮りに行った(笑
そして、皆で何故かトイレで記念撮影
206575.jpg
みうりんさん>誘ってくれてありがとう~

さてさて、うちの預かりっ子たんぽぽ君ですが、
可愛いストーカーです
私がパソコンをしていると・・・
IMG_5099.jpg
ずっと見られています(笑
でも・・
IMG_5100.jpg
しばらくして振り返ると、この体制で寝そうに

ゆっくり寝てもらいたいので、ケージにご案内しました

| たんぽぽ | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんこくなったぁ~( *´艸`)

今日は『プティパ』さんで可愛くしてもらってきました
12143176_160165081001644_2748349445017786078_n.jpg
トリミングの間、小春さんと岸壁デート
10月27日 (27)
後ろの橋は釧路でとても有名な【幣舞橋】です

2時間後。。。
『終わりましたぁ~』のお電話をいただいて迎えに行くと・・
10月27日 (32)
キャワイィ~~~~~
プティパさんに魔法をかけてもらいました

こ~~んな可愛くなったので、募集プロフ用の写真撮影&
たんぽぽが初めて釧路の地に来たと言う事で、
米町公園に行ってみました
隣には有名な厳島神社があり、釧路を一望できるとても
気持ちのよい公園
10月27日 (57)
たんぽぽも気に行ってくれたかな?
10月27日 (72)

小春も満更じゃない感じかな?
10月27日 (58)
勿論、2ショットも忘れません
10月27日 (3)
たんぽぽの顔(笑

ロングリードではしゃぐたんぽぽ
10月27日 (63)
カットしたら足が長くなった気がする
しゃがんで『たんぽぽ~』って呼んだら、もの凄い勢いで駆けてくるのだけど、
それがまた、たまらんです
知らない人になでられてウットリしちゃうたんぽぽ
10月27日 (10)

この日のメインイベントは厳島神社で
たんぽぽの家族が早く見つかりますように・・と参り
10月27日 (20)
きっと、ご縁を繋いでくれる事でしょう
さてさて、どんな人がたんぽぽの家族なのか楽しみだぁ~

~今日のベストショット~
10月27日 (39)
この写真を募集の勝負写真にしてみました

| たんぽぽ | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

