『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子コーデ

『KINGママのお話のお部屋』
~村山さん宅にて・・~を更新しました。

随分前に「ヒルナンデス」で双子コーデ?
なんてのをやっていたのだけど、お友達同士で服をお揃いだったり、
色違いお揃いだったり・・だったかな?
一緒に着ると言うのが流行ってるとかなんとか

今日、代表さんと会の物を買いにジャスコに行ったのですが、
買い物を済ませ、ちょいとウィンドウショッピングでもするかぁ~♪
・・って感じで、雑貨・帽子・浴衣・服なんかを見たり
基本、笑いっぱなし

とある雑貨&服屋さんで、私が可愛い服を発見
しかも、バーゲンで50%オフ
代表さんも可愛い~~~
・・て、「私も色違いかおっかなぁ~」と

おぉ~~~~~~

先ずは2人で試着しようという事で試着室で着替えてみると・・・
代表さん、激カワ
私。。。 ・・・ 
同じ物を着てるのに・・何が違うのか・・
やっぱり体型かぁ~
と思っていると、代表さんが「可愛いよぉ~」って
ほんと?ホント?お世辞かもしれないけど信じちゃお
で、色違いお揃いで買っちゃいましたぁ~
IMG_1424[1]
代表さんはインナーの色とインナーが黒
・・てか、年齢が10歳位離れてるおばちゃんと双子コーデでいいのかな?
ぶっちゃけ、太っている私・・痩せてたらこういう服も素敵に着こなせるんだろうなぁ~

預かりブログだからソフィの事も書かなきゃ
久々4コマをお楽しみください

①

②

③

④

ソフィはトムのストーカーです(笑

| ソフィ | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見比べ隊

『KINGママのお話のお部屋』
~ジジツヲウチアケル~を更新しました。
すっかりご無沙汰してしまいすみません
これからドンドンお話は進みます。ハートはどうなるのか・・

譲渡予約会ブログで気づいた人いますかね?
実は、ソフィに似ている子が参加していました
その名は「テツロー」
テツローは子猫をおさえての1番人気で早くもトライアル入りました

そんな会場での会員さんとの会話。。
Aさん「ソフィって、昔の写真、本当にテツローに似てますね~」
私「ん?昔?」
Aさん「だって、プロフィールの写真の毛色が今と違いますよね?」
私「・・・Σ(゚Д゚)ホントだ!!」

と、譲渡予約会でのソフィのプロフィールはコチラ
無題

最近、黒っぽくなったかな?
とは思っていたけど、毎日見ているせいかあまり気づかなかったけど・・
見比べてみると結構~凄い変わりっぷり

そうなんです。保健所での写真も・・
c3-2_20150702013901e11.jpg
綺麗なシャム系猫さんだったのに・・

どうしてこんなに黒くなったのだろう??
ガングロ猫でも目指しているというのか??
1年でどれだけ変わったのか見比べてみましょう

IMG_2707.jpg

こうやって見比べ写真を加工していたら楽しくなっちゃいまして・・

200.jpg

アップで見るとわかりにくいけど、引きで撮った写真を見ると
やばり黒くなっている~~

原因は何なんだろうか?
とりあえず、ブラッシング沢山してみようかな・・白くなるかな?
個人的には前の毛色の方が好きなんだけどなぁ~
原因に心当たりのある方は教えてください

さて、テツローとソフィは本当に似ているのでしょうか?
P6282084.jpg
37-28.jpg
・・と言う訳で、比べて見るとあまり似ていませんでした

| ソフィ | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク猫トイレ

今日の釧路地方はとても気持ちのよい晴天でした
ドライブ日和天気になると、小春とドライブしたくなっちゃう訳で。。

山系はダニが・・と、今年は海で攻めます
釧路は海が近くて良かった
で、何処行ったの?って言うと、

はい、また『恋問の道の駅』です
IMG_9480.jpg
天気が良くても海は寒い事が多いのですが、
今日は暖かくて気持ちがいいぃ~~~~
よぉ~~~し!!
写真を沢山撮るぞぉ~・・と2枚撮った所で電池切れ・・ナイワー
携帯も車に置いて来たので海の写真はこれだけ
暇になっちゃったから、小春と遊びながた砂浜をかなり歩きました

砂浜散歩が終わって、道の駅でソフトを1人で海を見ながら
食べるおばちゃんの図・・・ちょっとコワかったかも
その隣で大学生らしきカップル2組がイチャイチャワイワイ
若いっていいねぇ~~~
『隣の犬、可愛いぃ~♪』・・と聞こえるが、振り返る勇気はない(笑
小春_6357


フィオが優しいパパさんの家族になり、後はソフィです
フィオがいる間は何故かフィオのトイレを一緒に使っていたのですが、
昨日、フィオのトイレを片付けたのでソフィは『あれ?いつものトイレは?』
みたいな・・
ハイ、自分のおトイレを使ってね~
・・と言う訳で、ソフィのトイレをパリ風に可愛くしてあげました
IMG_9482.jpg
100均で購入したもので、可愛くできたのではないでしょうか?

そんな可愛いトイレが気に入ったよ
と、言っているかのように出来上がって直ぐに早速、用を足したソフィ
ソフィ_5051
パリ風のトイレとソフィがとても似合ってるわ~

| ソフィ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地悪真っ最中~~(笑

昨日、動物同士の会話が聞こえてきそうな
面白い光景を見ました

ソフィが水を飲んでいた所へ、小春も水を飲みたくて
まるで人のように後ろにならんだんです
わぁ~凄いなぁ~エライな~~なんて見ていたら・・
お水を飲み終わったのに中々よけようとしないソフィ
待ち続ける小春・・
その光景が可笑しくて笑っちゃいました


①

②

③

ここまでを動画でどうぞ


あえて声入りにしてみました(笑
笑いこらえるのに必死な私です
一旦諦めていなくなった小春ですが、この動画の後に
すぐ戻ってきて再び並びました。
しかし、中々よけないソフィ

④

⑤

水を飲むまでの後半動画をどうぞ(笑


・・て、水のみ場はここだけじゃないんですけど~

面白かった

| ソフィ | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯支度の風景(*^▽^*)

『KINGママのお話のお部屋』
~それから・・~を更新しました。

4月1日、これ以上ない凄い事が起きました
あの・・あのソフィが・・
居間では抱っこさせてくれないソフィが・・
寝室だけ自由に触ったり抱っこ出来たりするソフィが~~

寝ていたら、顔の所にスリスリしてきて、首の所にお尻載せて座ったので、
布団あげて『中へど~ぞ~」ってやったら、
腕枕の体制ですっぽりハマり、そのまま布団をかけても
ゴロゴロで、なんと朝まで一緒に寝ました
布団に入って一緒に寝るなんて夢のようでした
また寝てくれるといいなぁ~~
別動画ですが、毛布の中にうまく入ってくソフィを偶然撮れた


布団好きになっていくのかな?

抱っこは中々させてくれないけど、甘えてきたり、目で訴える事を覚えたようです
1年もずっと見てきたせいか、ソフィが何を訴えているか何となくわかる
最近、ご飯支度をしていると、かなりの確率でこんな感じで見られています
IMG_5263[1]
こんな感じでジッと見ている時は『お腹がすいたんだけど・・』
と言っていると思われます
あまりにも見つめるので、たまらなくなる私は、
『ソフィ~♪ご飯かい?』と話しかけてしまう
すると・・『ミャッミャッ』と可愛くないて近寄ってきます
IMG_5256[1]
そして、『もう少し待ってね~』と指を出すと・・
IMG_5260[1]
『早くねっ』とスリスリゴロゴロして去っていきます

1年前が思い出せなくなってきた

何度も言いますが、寝室以外では抱っこは出来ません
でも、抱っこしてしまえば固まっちゃうので、爪きりは出来ちゃうのです

抱っこ出来ない。。そんなシャイな猫ちゃんを飼ってる人って意外と多いんじゃないかな?
譲渡に行って、先住猫ちゃんがいるお家なんかで
『うちの子、抱っこ嫌いだから抱っこしないです』というお話をたまに聞きます
どんな猫ちゃんでも、それがその子の個性なので一緒に生活していたら
可愛くてしょうがなくなるものです

私もそんな風に思っている1人です

| ソフィ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

