『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉預かり期間を振り返る。。

『手のかかる子ほど可愛い』
そんな言葉が芙蓉を想う私にはピッタリな言葉。。

12月4日に保健所から我が家に来た当初は子犬だし、
すぐに貰われる。。ハズでした。。
しかし、問い合わせは多数あるものの運命の家族との出逢いはないまま
気が付くと約2ヶ月が・・身体も大きく成長・・
IMG_0219.jpg

初日は一晩中の夜泣きで、どれほど投げ出したい気持ちだったか。。
色々な子を預かりましたが、これほど心が折れたのは初めてで悩みました
正直、預かり自体の自信もなくなりました
そんな最悪のスタートだった芙蓉。。
可愛い顔してるのに何でぇ~~と何度語りかけた事か。。
IMG_0261.jpg

正直に告白すると。。
早く希望者さん来ないかな。。と指折り数えた日々だった事もありました
大変な分、どうしてもイライラする日々だった事もありました
厳しくしてしまった事もありました
そんな自分に自己嫌悪になる反省の日々・・
IMG_0270.jpg

1ヶ月過ぎたくらいからでしょうか?
お互い生活が慣れてきた頃からいい事・悪い事の区別がつき始め、
芙蓉が私をしたってくれていると思った瞬間から、
教えた事はドンドン出来るようになり、
躾を通して色々な事を楽しくやり初めてとても自慢の子になっていき、
このまま希望者さんが来なくても我が家で飼うつもりで
躾をしようと本腰入れたとたんに、今のご家族が決まったのです
IMG_0435.jpg

神様が少し調子にのっていた私に芙蓉を通して学ぶ事・投げ出さない事・
最後までやり抜く事・思い通りにはならない事を教えてくたんだと思います。
この歳での課題は結構~大変なんですよ。。神様。。
IMG_0242.jpg
上記5枚の写真は左が保護当初・右が最近の写真で比べてみました
比べた写真を見ると成長が歴然で驚きますよね
でも、編集しながら『へ~こんなに小さかったのか。。』と
旦那様と見て懐かしんでしまいました
ちなみに、最後の写真の肉球は最初は豆大福じゃなかった事に驚いてます

やっぱり環境に慣れるのに1ヶ月はかかります。
保護っ子を家族に考えてくださっている皆様、1ヶ月はどんな事があっても
真剣に向き合って接してあげてください♪
一生懸命な愛はどんな事があっても必ず伝わる日が来ます

| 芙蓉(ぷよん) | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち(T▽T)

トライアル当日。。
芙蓉、無事にご家族の元にお届けしてきました

キャリママさんにも譲渡に立ち会っていただく事になり、
我が家で待ち合わせ~
昨日も撮ったけど、イマイチだったのでキャリママさんに再び
家族写真を撮っていただきました~
IMG_0104[1]
小春さんとトム以外は皆、いい顔できました
そして。。何故かキャリママさんも強制的に芙蓉と記念撮影
右下)私 左下)キャリママさん
皆、とばっちりです

小春さんもお別れ言ったかな?
IMG_0095[1]


時間になり出発
IMG_0120[1]
不安そうに外を見る芙蓉。。何か感じていたのかな?

芙蓉のご家族の家に着いて、『ピンポ~ン』
中から『わ~~いわ~い♪来た来たぁ~芙蓉がきたぁ~』と
一番下の男の子の声が聞こえてきました
嬉しくて嬉しくしょうがないと言った様子で走り回って喜んでくれました
真ん中のお姉ちゃんは芙蓉のケージの前から離れることなく、
ずっと芙蓉と遊びたくてウズウズ
ママさんが『いつ来るの?まだ来ないの?と大変だったんです』と
笑顔で迎えてくれ、こんなに心待ちにしてくれていた事に
とっても嬉しく思いました

またしても沢山のお話をさせていただき、
あまりにも真剣にお話しすぎちゃって、写真撮るの忘れちゃいました

同じ釧路市内だし、また会えるし・・な感じで笑顔でバイバ~イ
といった感じだったのですが。。
やはり帰ってきた家の中はシ~ンと静かなんですよね。。
存在感あったからなぁ~~~(^^ゞ

そんな淋しい気持ちだったのを忘れさせてくれたのが、
ほったんとけんちゃんでした
偶然、遊びに来てくれて夜ご飯を一緒に食べに行きました
IMG_0122[1]
ナイスタイミング

夜になり、芙蓉の事が気になって気になって我慢できずに・・
『芙蓉はどうですか?』とラインしてしまいました
すると。。
『今日はありがとうございました
無事皆とご対面しました
まだ慣れていないせいかハウスを行ったり来たりでたまに近寄ってくる感じです
でもおやつを持つとくっついてきたりおすわり、待てをしていました
トイレさっき初めてしたんですが失敗しちゃってじゅうたんへ…

名前はぷよんのままでいこうと旦那と話してました
ぷよんで慣れてるのに今から変えてもぷよんが戸惑うと思うしって事で
名前は変えないつもりです


とのお返事と今の芙蓉の写真を送ってくれました
11343.jpg
11347.jpg

この写真見て、初めて号泣しちゃいました
にゃ~にゃっの時もそうだったけど、初日の不安そうな顔は
頑張れぇ~~という思いと、もう手を貸してあげられない・・という思いで
凄く涙でるんです

ま、この涙も2週間もしたら『あの涙はなんだったんだ。。』と
なるんですけどね
絶対、我が家より楽しそうな。。幸せそうな写真がくるんですもの
名前もぷよんのままで使ってくれるようで、本当に嬉しいです
環境に慣れるまで、最初はどの卒業っ子も不安な顔で写真が来ますが、
家族の愛ですぐに私の事も忘れるでしょう(^^;

今回、芙蓉のトライアルは少し長いトライアルで、
避妊手術が終わった時点で正式譲渡となります

頑張れぷよん

パパとママとお姉ちゃん×2とお兄ちゃんがいるからね


| 芙蓉(ぷよん) | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで。。

=トライアル前日=
IMG_0092[1]
恒例の記念撮影しました
トムと小春の『またですか・・』の心の声が聞こえます
何故って?小春さんあたり、『ここでいいですか・・』くらいな
勢いでオスワリをしてくれ、トムさんあたりは・・何も言うまい。。

昨日の夜は旦那様が芙蓉と寝たいと言うので、
芙蓉のお部屋にお布団引いて初めて一緒に寝ました
朝起きて、どうなってるかな?
と除くと。。
IMG_0002[1]
最初はおとなしくお布団にいたのですが、私の登場で芙蓉のテンションが
上がってしまし、旦那さまに『起きてよぉ~~』攻撃
芙蓉のペロペロ攻撃に旦那様、もがき苦しんでました

日中は皆で長めの散歩
芙蓉姫、小石や小枝や葉っぱ等を見つけては口に入れる癖があり、
今日は持ち帰りたい大きな松ぼっくりを見つけたようで、
いつもならすぐにポイするのに、しばらく加えて歩いてました
IMG_0023[1]
どうやったら広い小石・小枝・葉っぱが出来るのか。。と
思っていたのですが、もしかしたら、何か加えて歩く練習をしたら
いいのかもしれませんね
最後の散歩で楽しませてくれました

そして、夜はいつもの如く『お別れ会』
手作りフードの上にわんちゃんお饅頭
一応、写真用に丸ごと1個置いて撮りましたが、
食べる時は小春さんと半分ね
IMG_0031[1]

ご飯の後は皆で芙蓉と遊んだりくつろいだりしていたら。。
IMG_0089[1]
お腹を出して旦那様に甘える芙蓉姫

この日は何度経験しても淋しくなっちゃいます(^^ゞ

最後の夜も旦那様と一緒に寝るんだってオヤスミ~

| 芙蓉(ぷよん) | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ散歩( *´艸`)

=トライアルまで後1日=
IMG_1023[1]
いつもは小春さんと一緒のお散歩なんだけど、
今日は芙蓉と2人きりで散歩行ってきました
だって、2人きりでの散歩も最後かもしれないし。。。
IMG_1020[1]
『今日は芙蓉と新しいご家族の幸せをお願いするから神社へ行くよ~

IMG_1034[1]
『私、幸せになれるかな?』

『絶対になれるよ!!だって、今まで頑張って色々練習してきたじゃん

神社の境内でムーディーな雪の中、ラブラブしてみました
IMG_1040[1]
IMG_1044[1]
この写真、1人で撮ったとは思えないいい写真だと思いません?
※自分大好きです(^^ゞ

IMG_1046[1]
この可愛いプリプリお尻とブンブン尻尾が実は大好きでした
大きな雪か空から降ってくるのがとても嬉しそうな芙蓉。。
雪をパクパクし始めました~激カワイイ~



体は大きいけど、まだ子供なんですよねぇ~
IMG_1049[1]

帰り道は家に着く200m位を横について歩く練習しました
日曜にはいなくなっちゃうけど、最後までいつもしていた事は続けたくて。。
練習ではこんなに出来るようになったんですよ



天真爛漫で元気いっぱいだけど、4ヶ月でここまで出来れば100点だよ

足を洗う時はとりあえず、水飲みまくります
IMG_1059[1]

明日は最後の日・・何しようか。。



| 芙蓉(ぷよん) | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな人

=トライアルまで後2日=
IMG_1018[1]
私にはアリバイが・・
・・て、こんな事をするのも後2日なんだね。。
旦那様は少しでも芙蓉の側にいたいといい横になったまま
寝てしまいました(笑)

芙蓉、旦那様の事が大・大・大好きなんです
ゲームする旦那様の邪魔をして顔をペロペロ
耳の穴をペロペロ・間違って耳かじられて『痛い!!』と言いつつも無視。。
そんな旦那様に負けた芙蓉は旦那様の横で寝る準備
IMG_0813[1]
アゴのせてすっかり甘えちゃってるねぇ~
IMG_0812[1]
どんな格好なんだか

寝る寸前の芙蓉を見てたら、一緒に眠くなっちゃうかも。。



そうそう、小春さんはいつも卒業数日前に急に急接近できるようになります

IMG_0808[1]

| 芙蓉(ぷよん) | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

