『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アギト、帰ってきます。。

先ほど、アギトの里親様からお電話があり、
明日、アギトをお返ししたい。。との事でした

理由は先住わんちゃんと合わなかったとの事ですが。。
これは相性があるのでしょうがない事だと思います。

帰って来る原因は私にありました
トライアル開始2日目で吐いていたのと、下痢気味だったそうで、
ウン○の中に沢山の虫がいたそうです。。

レッドハートでは保護して譲渡までに駆虫をしてくれるのですが、
『1度では落ないことが多いので、気になるようでしたら引き続き駆虫を
おすすめします』
という事を言うべきだったのですが、トライアルの9日前に駆虫して、
我が家ではその後のうん○で虫を確認できなかったので言い忘れてしまいした
その説明をしなかったばかりに、里親様にはとても不愉快な思いを
させてしまい本当に申し訳けない事をしました。。
先住わんちゃんの事を考えれば、大切なお話でしたよね・・

アギト~駄目な仮ままでごめんね。。
私がちゃんと説明をしていたら。。
浮かれすぎていた自分が情けなく、里親様にもアギトにも申し訳けなさでいっぱいです

一時預かり。。向いてないのかな。。
預かりっ子の為に、今回の事を教訓に同じ失敗はしない事を誓います

アギト、帰ってきますがまた優しく迎えていただけたらと思います
スポンサーサイト

| アギト | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンボーパパさん>

こんにちは♪
本当にお久しぶりですヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
いつもマンボーパパさんのコメは的確で勉強にもなり
参考にもなり色々な意味で私にとってありがたいですm(_ _)m
マンボーパパさんの分析って凄いです(;゚Д゚)!
私、自分で言うのもなんなのですが・・
愛想はかなりいい方だと思うのですが、
感受性も強いようで、喜怒哀楽の差が激しいと旦那様を
困らせてしまう事がとても多いです(;^_^A
今回も旦那様が心配する位、一時的に落ち込んでしまい、
マンボーパパさんのコメ読んでハッ!!と思いました。。
成長しなくてはいけませんね(~_~;)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| 小春まま | 2013/05/02 23:05 | URL |

ともちゃんさん>

はじめまして♪
コメありがとうございます(#^.^#)
ブログも読んでいただいているんですね(〃▽〃)テレテレ
預かりっ子だけど、我が家にいる時は家族だと
思って接しているので、愛情も雷も我が子同様です(≧m≦)ぷぷぷ
またアギトを応援してあげて下さい♪

| 小春まま | 2013/05/02 22:53 | URL |

あんみさん>

はじめまして♪
コメありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
アギト、1ヶ月で飼い主さんから放棄され
白糠の駅に繋がれ⇒保健所⇒我が家⇒
去勢手術⇒新しいお家。。と環境の変化に
ついてこれなかったのかもしれませんね(T_T)
帰ってきたアギトはとても元気で嘔吐も下痢も
ありません♪いつものアギトなので大丈夫です(^▽^)V
あんみさんはアギトファンなんですね(ノ∇≦*)

| 小春まま | 2013/05/02 22:49 | URL |

あずらびままさん>

コメありがとうございますm(_ _)m
わんちゃんとの相性は大事ですもんね♪♪
迎えてみるまでは実際に生活してみないとわからない
と思います。。あずきちゃんとらびちゃんもそうでしたか?
頭空っぽでいたいけど、そうもいかないものですね(^-^;
『卒業わんこがいる。。』そうですね♪
頑張れそうですv( ̄∇ ̄)v

| 小春まま | 2013/05/02 22:43 | URL |

ふくままさん>

ありがとうございます(^-^*)
そうですよね。。トライアルはお試し期間ですもんね♪
ただ、私の至らなさで不快な思いをさせて
しまった事が辛くて。。
失敗する時は、本当に大ミスしちゃうんです(T_T;)

| 小春まま | 2013/05/02 22:38 | URL |

ねこもりさん>

少し学もつけないといけないですね(^-^;
でも、そう言っていただけると本当に嬉しいです♪
ありがとうございます(〃▽〃)

| 小春まま | 2013/05/02 22:30 | URL |

ご無沙汰していました。

コメントは差し控えていましたが、何時も楽しく拝見させて戴いております。
今回の件は、小春ままさんだけではなく、先方のお宅にとっても、良かったような気が致します。
昨年の五月までは、我が家にもシーズーがおりましたが、十三歳で亡くなりました。
シーズーは、人にも犬にも友好的な性質の子が多いですが、友好的なワン子ほど、ナイーブな性格が多いように見受けます。
人もそうですが、愛想の良い人ほど、本来は神経質で感受性の強い性格の方が多く、周囲を気になされるようです。
新しくワン子を迎える難しさもあります。
その事を勉強する、良い機会だったとお見受けいたします。
これからも、ご活躍を期待しております。
僭越でした。

| マンポー・パパ | 2013/05/02 14:46 | URL | ≫ EDIT

今回は残念だったけど、きっと大丈夫ですよ。
こんなに可愛いアギトくんだから、素敵な御縁は見つかるハズ。
それまでの間、小春ママさんがめいっっぱい愛情注いであげてくださいね☆
ブログ楽しみにしてます♪

| ともちゃん | 2013/05/02 13:20 | URL | ≫ EDIT

小春ままさんはじめまして。
あんみといいます。

アギトくん環境の変化に体調くずしてしまったんでしょうか。。
ちょっぴり心配です(>_<)

また小春ままさんのブログで元気なアギトくん見られるのを待ってます。
応援してるので頑張れアギトくん!

| あんみ | 2013/05/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

アギトくん、残念でしたが これは仕方のない事ですよね・・・。
先住ワンちゃんとの相性は、一番大事ですよね〜^^

小春ままさんのおかげで、こんなに沢山の卒業ワンコがいるじゃないですか♪
応援しています(^o^)/

| あずらびママ | 2013/05/02 07:33 | URL |

アギト君ちょっと残念でしたね。うちはたまたまうまくいったけど、ご縁があるかどうかなんて時間が経たないとわからないし、そのためのトライアル期間なんだからあまり凹まないでくださいね。
小春ママさんのブログのファンとして、私も応援していますよ!!

| ふくまま | 2013/05/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

回虫って難しいんですよね。小春ままさんが預かって一ヶ月じゃ中々難しいと思います。ダメですよ。小春ままさんに救われた命がたくさんあるんですから。むいてないなんて思わないで下さいね。応援してますから(^_^)

| ねこもり | 2013/05/01 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/99-54297db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

