『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば。。

あぎたんの家族が決まってから譲渡まで、
まだまだ時間も日日もあると思っていたのだけど。。
気がつけば、後1日じゃないですかぁ~~
今日は参観日の振替休日というほったんが
あぎたんと最後のお別れに来てくれました
ま、母はお友達とランチらしくほったんとデートする事に
なったんですけどね(;^_^A
お出かけまえに、まずはワンズと散歩してきましたぁ~
CIMG7915.jpg
今日の散歩コースは神社コース
あぎたんとあぎたんの新しいご家族の幸せを祈願
CIMG7912.jpg CIMG7918.jpg
神社の敷地ないの広場でちょいと遊んでいたら。。
CIMG7907.jpg
あぎたんが突然落ち木をガリガリ
オヤツじゃないよぉ~~~~
。。てか、昨日あたりから気まぐれ的にオモチャを加えて持ってきたり、
この木の木っ端も加えて来たりとなんだか持って来てくれるように
なったのかと、再び投げて『持って来て』と言うのだか、奇跡の1回に
終わっているけど、多分、そのうちおもちゃとか持ってくるように
なると思われます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

さ、お散歩も終わったのでほったんに何処行きたいの?
と聞くと。。『アイカツ』がしたい
という事でゲームセンターへ行って来ました
アイカツって知ってますか?
土日なんかはアイカツのゲームの前は並びますΣ(゚∀゚*)
CIMG7920.jpg
こんな感じのカードを集めてスキャンして音楽に合わせてボタン押すみたいな
ゲームなんですけど、なんだか人気あるみたいですよ(;^_^A
私の時代はこんなハイカラな物はなかったなぁ~

今日、代表さんが保健所から生後3日位の子を引き取って
職場に連れて行くと言っていたので、赤ちゃん猫ちゃんを
見たことのないほったんと一緒にお邪魔してきました
CIMG7932.jpg CIMG7930.jpg
ほったんが想像する以上に小さかったらしく、
少し驚いているみたい(^-^*)
子猫の触り方を代表さんに教えてもらったほったんは
子猫にウットリ。。
CIMG7927.jpg
こう言う経験てとても貴重だな。。って思いました♪
ほったんの動物に対する優しい気持ちや
命を感じてくれてたらいいなって。。
本当は、保護動物を連れて学校等で命の大切さを伝えられたら
少しは動物を飼うのはペットショップだけではなく、
保健所やボランティアという選択肢もあるという事を伝えられるし、
飼育放棄が減るといいなぁ~なんて思うのだけど。。
実際、私もペットショップ以外に家族を迎えられる事を
知らなかった一人だったりします(T▽T)
以外と知らない人って多いと思うんですよね。。

てな訳で、今日を満喫したほったんなのでした

さて、夕方に代表さんから電話があり、
フレンチブルドックが一般の方により保護されたとの事・・
通常一般の方からのレスキューはお断りしているのだけど、
どうしてもお家に入れてあげる事ができないのでお外にいるとの事。。
きっと飼い主さんが探しているかもしれないし、
一度会員さんの所でお預かりする事になったそうで、
保護されたのが私の家の近くのスーパーらしいという事で、
ポスターを作りました(^▽^)V
CIMG7934.jpg
明日、貼らしてもらえる所を探してきたいと思います♪
飼い主さん、早く見つけてくれるといいのだけど。。

そしてあぎたんはマッサージチェアーの上で爆睡です
CIMG7935.jpg
後1日だね。。おやすみ。。
スポンサーサイト

| アギト | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこもりさん>

そうなんですよねぇ~
寂しいけど、幸せのスタートに立ち会える事って
実は凄い幸せな事なんじゃないかって最近思います(〃▽〃)

保護活動と共に啓発活動も同時に出来たらいいんですけど、
現実は中々難しいんですよねぇ~(;^_^A
パスター貼ってくれますか?
30日に持って行きますね(^人^)

| 小春まま | 2013/04/27 23:11 | URL |

あと一日、と思うとグッと寂しくなりますがアギたんの幸せへの第一歩ですよね。
思ったのですが、知ってもらう事って保護活動と同じ位大事なのかもしれないですね・・・。しみじみ。
フレブルのポスター貼りますよ〜!早く見つかると良いですね(>_<)

| ねこもり | 2013/04/27 21:31 | URL |

ジョンママさん>

いよいよです(#^.^#)
今年はお陰様で本当に早く家族が見つかって
嬉しいです(ノ∇≦*)♪
トライアル終わって正式譲渡なるといいのですが。。

| 小春まま | 2013/04/27 21:19 | URL |

あぎたん♪

あぎたん、いよいよトライアルなんですね~。
何かあっという間の早さでしたね。
小春ママさんのお家の預かりっ子は、本当に早く里親様が見つかりますよね~!
幸せにぐーんと近づいてるあぎたん、幸せになってね!!

| ジョンママ | 2013/04/27 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/95-fd1f9b57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

