『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎバージョン♪

昨日に引き続きで今日は『うなぎバージョン』
うなぎは最近、元預かりさんからカイ母さんにバトンタッチされ、
引き続き運命の家族を探してます
無題55
ウナは小さい時から愛情不足の中で育ちとても愛に飢えています。
少々落ち着きはないし、ビビリさんな性格で急な動きには弱いけど、
本当にウナを愛してくれる家族の中で過ごす事が
ウナのリハビリであり、ウナが成長出来る環境だと思います。
沢山の男性の協力をお借りして男性恐怖性の訓練や
CIMG7716.jpg
カイ母さんの元に来るまで散歩も出来ず、外を知らなかったウナ。。
コチラも先住犬の力(群れの力)を借りて真っ直ぐ普通に歩けるように
なりましたv( ̄∇ ̄)vヤッタネ
CIMG7760.jpg
※前は真横に平行にピョンピョンor全く動かないでした
この短期間でよくここまでになったと驚くと共に、
ウナはやれば出来る子なんだと思います
今まで色々と預かりっ子がいましたが、躾とは忍耐とやる気だと思います。
出来なくて当たり前
だって、犬から見たら私達人間は言葉も人種?も違う生き物で、
何故しなくちゃいけないかもわからないのに『ヤレッ!』って。。
逆の立場だったらどうですか?犬にワンワン躾されてわかると思いますか?
わからないながらに怒らないだけでもいい子だと思いませんか?
そんなウナのオススメ&最上級にいい所もあります
小さいわんこ。大きいワンコ。臆病なわんこ。どんなわんことも
相手に合わせて仲良くなれます
無題44
あぎたんとは勿論大丈夫、犬の苦手な小春さんには距離をとってくれます♪

クレートばっちり
CIMG7726_20130421214345.jpg
クレートに入れる事はとても大事で、
病気の時に病院に行く時はクレートに入れた方がいいですよね
後、お留守番の時にフリーで何かあったら大変(ToT)
短いお留守番ならクレートでお留守番する方が実は犬も精神的に安心なんですって♪
私もお預かりさせてもらって必ず訓練する事に
クレートに入れるようになる事は必ず練習しています

ウナに早くウナの事が大好きな家族が見つかりますように
ウナが気になった人はレッドハートまでメールしてくださいね
スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

ウナギ犬ね(^-^;
バカボンにいたよね?あっちはウナギの割合が多いか(;^_^A
本当に、おきょうの言うとおり!!
わんこの為に時には心を鬼にする事も大切なのよねぇ~
おきょうもいつかおきょうに出来る事を
やってみてぇ~(^▽^)V

| 小春まま | 2013/04/22 12:40 | URL |

ウナ可愛いね♪

頭だけが黒でウナギって名前から
ウナギ犬?と思っちゃって(*^^*)
可愛い♪

犬も子供も同じだね~♪
根気良くやらなければならないし
お互いに根比べだよね(^^;

小さい時に、ちゃんと躾もせず
大きくなってから何故?
って…全て親の責任だよね(T_T)

そんな子じゃなかったのに…
は、無いって事よね。
子供も犬も、教えてくれる人が
居なかっただけで、素直にしてるよね。

躾側にも忍耐、継続が必要だし
見てるよ♪大好きなんだよ♪
と、伝え続ける、見守り続ける事が
大切って事よね(*^^*)

継続は力なり!
子育て、犬育ても同じね♪

ウナウナ♪ファイティン♪

いつか私も力になりたいな~♪

| おきょう | 2013/04/22 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/89-aaddc266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

