『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震予知?

本日、お昼頃に小春ママ地方で地震がありました

この地震がおこる1~2分前の出来事です。。
我が家に来てから3回しか吠えた事がないアギトが
窓の外を見ていました。
CIMG7677.jpg
最近ではフリーの時間が長くて昼間はこの場所がお気に入り
のようでここから外を見てるか寝てるかで過ごしています

・・と、突然『わおぉ~~~ん』と遠吠えのように吠えたアギト
CIMG7686.jpg
何に吠えたのか外を見たけど誰もいないし、???って感じで、
我が家では無やみに吠えるとケージに戻るルールなので、
即、無言で抱っこしてケージに。。
ケージに入れてケージから離れようとしたとたん、グラグラ~
震度3の地震がありました

地震は数秒の揺れだったと思うのですが。。。
あれ??もしかして???
アギトは『地震がくるよぉ~~』と教えてくれた?
『ワン』ではなく『わぉ~ん』と遠吠えのような吠え方も
気になったり。。え?え??えぇ~~
偶然かもしれないけど、もしそうだったら凄ワンじゃん
CIMG7689.jpg
アギトが何だかとても誇らしく見えるのは私だけだろうか?
CIMG7682.jpg

今日はアギトの兄弟?親子?一緒にレスキューした
代表さんお預かりワンの『シャトル』にリメイクのお洋服を
作ってみました
まずはアギト試着
CIMG7692.jpg
本番シャトル試着
286755298848.jpg
可愛いぃ~~~~
。。てか、アギトだよね(笑)そっくりぃ~

もう1着~v( ̄∇ ̄)v
やっぱりアギト試着から。。
286231136605.jpg
シャトル試着
286801859719.jpg2868018658181.jpg
いいねいいねぇ~

シャトルはまだご家族が決まっていないので、興味ある方は
レッドハートまでメールしてみてくださいね
代表のところの先住わんことは仲良くしているようなので、
先住わんこがいても大丈夫だと思います
少しビビリさんのようですが、アギト同様、怒りポイント無しで
何処でも触らしてくれます。人が大好きで代表さんの後をついて
歩いているようですよ(〃▽〃)
クレートは好きじゃないようですが、基本はいい子です
アギトよりちょっと小さいシャトルに早く運命の家族が見つかりますように。。
。。てか、2匹共ウケ口なんだね(^w^) ぶぶぶ・・・

| アギト | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンままさん>

小春も予知にはほど遠いなぁ~(^。^;)
よくリメイク服とか作ってるけど、
近くでは絶対に見ないで下さい…って
注意書きを貼りたいくらいです(笑)
今度、リメイク服作る時に
作り方ご紹介出来たらしてみますね(^^)v

| 小春まま | 2013/04/21 09:38 | URL | ≫ EDIT

おきょう>

偶然かもしれないけど、
そんな力があるかも…って思って
ワクワクするのもありだよね♪
会の中では微妙な違いだけど、
顔はシャトルの方が可愛いって言われてますσ(^_^;
性格はアギト以上の子はいないけどね(≧∀≦)

| 小春まま | 2013/04/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃん>

毎日忙しそうだね(*^^*)
たまにブログを見て疲れを癒せたら
いいのだけど…(≧▽≦)
ラキの名前のお花、私も探して
あったら植えてみようと思ってたぁ♪
ようやく北海道も春突入かな?(*^_^*)

| 小春まま | 2013/04/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

ねこもりさん>

本当だぁ~♪
よく見たら足が変ですね(笑)
これは休めなのか、オヤジ座りなのかσ(^_^;
シャトルとアギト似すぎてて、
預かってる私でも大きさで
判断してます(^。^;)

| 小春まま | 2013/04/21 09:01 | URL | ≫ EDIT

アギト!!

アギト君、凄い!
ジョンは地震がきても普通に寝てるし(笑)
お洋服のリメイク、相変わらず凄いですね~!
今度、作り方をブログにアップして下さい!!

| ジョンママ | 2013/04/20 10:40 | URL |

凄い!

アギト凄いね!
地震を察知しちゃうなんて!
動物には、そうゆう能力があるみたいだし
アギトは、そうゆう能力がより
優れて居るんだね♪
スバラシー♪

って、アギトとシャトル…
見分けつかないね(^^;

どっちも可愛い♪(*^^*)

| おきょう | 2013/04/20 09:35 | URL |

8日から仕事、学校が始まり、なんだか毎日がバタバタでなかなかPCを見ることができないうちに・・・
アギトの新家族決まりそうとかーーー(≧Д≦) ノ 
早い!!素晴らしいです!!
アギトの良さを存分に表現できている小春ママのブログ技のおかげだね^^

シャトルも早くみつかるといいね (〃'∇'〃)
ホントに見分けつかないけどw

ハクちんも幸せそうで良かった・゚・(ノД`)・゚
新しい名前もステキな意味が込められてるしねぇ
そのお花は、ホーマックに売ってるのかなーー
うちのお庭に植えようかしらw

こちらはやっと雪が少なくなってきて、チューリップの芽が出始めましたヨ

| ((o〃∇〃))o みゆき♪ | 2013/04/20 09:12 | URL |

アギトとシャトル写真じゃ見分けがつかないですね!
アギト凄いな〜。頼りに?なる〜?(笑)
ところでシャトルの最後の右の写真おすわりしてるんですよね?
前にちょっと言ってた「休め」の話しありますよね?シャトルもそのけがあるんですかね?

| ねこもり | 2013/04/19 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/87-886c504a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

