『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんなりました(#^.^#)

本日、保健所よりモサモサ兄弟をレスキューしてきました
CIMG6436.jpg
向かって左の子は小春まま預りで右の子は代表さん預り

あ、自己紹介を先にしちゃいましょう
CIMG6819.jpg
小春家のオスわんこは平成仮面ライダー順という事で。。
『アギト』
と名付けましたv( ̄∇ ̄)v
これから新しいご家族が決まるまで応援よろしくお願いします

さて、この状態では臭いし、モサモサなのでカット&シャンプーで
綺麗綺麗してもらいました
カットスタート
CIMG6808.jpg
CIMG6822.jpg CIMG6762.jpg
CIMG6769.jpg CIMG6770.jpg
①は毛玉の塊の一部。。『とったどぉ~』(よいこ濱口風)

【休憩】
CIMG6825.jpg CIMG6782.jpg
②毛がどれほど凄かったかわかりますね 
【頭部スタート】
CIMG6837.jpg
。。と、頭部をやり始め、首にとりかかった時に事件発覚です
CIMG6831.jpg
毛玉の中から元々付けられていたのか、首輪が現れました
どれくらい前から外していないのかわかりませんが、
指が入らないくらい。。首に少しくい込んでいるくらい。。
首輪をとっても首輪の後がついているくらい。。
キツキツな首輪が付いていたのです
さぞ苦しかった事でしょう。。
今日、毛をカットして見つけて本当に良かった。。
CIMG6833.jpg CIMG6844.jpg
右の写真の首の所に線が入っているのがわかりますか?
【シャンプー】
CIMG6880_20130403211757.jpg
スッキリ元の面影はありません
【仕上げ】
さてさて、綺麗に仕上げていただきましたが。。
何犬になったのでしょうか??
CIMG6914.jpg
カットの場には3名いたのですが、皆の見解は。。
その1⇒ダックス×シュナ⇒シュナックス?
その2⇒ダックス×ヨーキー⇒ダッキー?
その3⇒ダックス×テリア⇒テリックス?
その4⇒ダックス×シーズー⇒??何だ??
しっぽの長さと体の少し長い所はダックス予想
CIMG6923.jpg
みなさんは何と何のMIXと予想しますか?
CIMG6935.jpg

さて、2匹が長期間にわたって着ていた毛皮は。。
CIMG6795.jpg
CIMG6857.jpg
※(上)代表さんお預かりわん (下)アギト
CIMG6860.jpg CIMG6859.jpg
すっきりな2匹。。寒い&体軽いだろうなぁ~(;^_^A 
2匹分の毛を袋に入れました(@_@。

口ひげがあればかわいいんだろうけど、
流石に毛玉凄くて今回は丸刈りになっちゃいました(^-^;
これから間違いなくドンドン可愛くなります 
これからのアギト、乞うご期待(*≧∀≦*)

| アギト | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこもりさん>

わかりますぅ~(*≧∀≦*)
私もかなり悩みましたもん(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、ダッダーズーはどうなんでしょう(爆笑)
シーックスはどうかな?

| 小春まま | 2013/04/04 18:57 | URL |

みうりんさん>

ほうほう、ミニピンかぁ~♪
ハイエナに似てると思ってしまった(;^_^A

| 小春まま | 2013/04/04 18:54 | URL |

おきょう>

あの何年分の臭いかわからない臭さがなければねぇ~(;^_^A
クウガの時が同じように小さくなったので、
今回も小さくなるとは思っていたけど、
予想以上のちいささだったね(^-^;
でも、旦那様が可愛いと思ってくれたと言うことは、
アギトを可愛いと思ってくれた人は多いハズ!!
がんばるわぁ~(^▽^)V

| 小春まま | 2013/04/04 18:52 | URL |

朝みて、やっぱりどうしても言いたい事があって戻ってきました!ダックスとシーズーだったらダーズー?だっダーズー(笑)ごめんなさい。これだけ言いたかったのです。早く毛が伸びると良いですね(^_^)

| ねこもり | 2013/04/04 16:08 | URL |

ツルツルって好きですよ♥
ミニピンみたいで(´∀`*)

| みうりん | 2013/04/04 13:58 | URL |

旦那は…

小春ままのブログの書き方が
面白かったようで…(^^;
全てが謎の感じです←
と、そのモコモコな容姿に
そのままで欲しいと思ったみたいです(^^;

だから、こんなちっさくなったの?
と、ビックリしてました(^^;

でも旦那…几帳面過ぎて
家の中で動物飼うの無理な人だし(^^;

でも、そう言えば…
旦那実家に居た犬も夏毛玉でボハボハで
冬は、抜けて寒そうだしな犬だったわ(^^;

| おきょう | 2013/04/04 13:19 | URL |

みゆきちゃん>

犬のビフォーアフターはかなりイメージ変わるんだよねぇ~(;^_^A
いつも預かりっ子カットしたら、
貴方だれ?って位、返信するからある意味楽しみだったりします(^-^;
私的にはアギトの可愛さは口髭がついたら最上級になると予想します♪

| 小春まま | 2013/04/04 12:29 | URL |

みうりんさん>

MIXは色々な想像が楽しいって教えてもらったけど、
本当に、人それぞれに意見は違うもんだね(*≧∀≦*)
アギト、こんなにツルツルになっても可愛いかい?
私は早く口ヒゲ姿が見てみてい(*^^*)

| 小春まま | 2013/04/04 12:19 | URL |

おきょう>

子供・大人を含めて沢山の人に捨てられる子の
実態を知ってほしいので、家族でこの事で
お話をしてもらえるのは本当に嬉しいよぉ~♪
。。って、旦那様はカットしてどう驚いたのだろう?
(;^_^A
口ひげが出来たら絶対小春のように可愛いハズ!!
とてもいい子なので早く家族を見つけてあげたいよぉ~(T▽T)

| 小春まま | 2013/04/04 12:16 | URL |

すごいモコモコがキターー

と思ったら、ちっちゃくなった!!!

カットで印象がすいぶん変わるんですねえ。
かわいいじゃないですか((o〃∇〃))o

| ((o〃∇〃))o みゆき♪ | 2013/04/04 10:55 | URL |

2ワンともこんなに可愛いのになぜ????ってくらい可愛いからきっとすぐいい家族が見つかるはず!早くカイカイが治るといいですね゚(゚´Д`゚)゚
なんのMIXだろう。。。。
うちもいまだに謎だけど会う人みんなに色々言われて逆に楽しいから、それも良い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!(笑)

| みうりん | 2013/04/04 08:12 | URL |

見違えたね♪

昨日のアギトの様子を家族に見せたら
あまりにモコモコで酷くてビックリも
したんだけど…
父ちゃんは、可愛いと思ってたらしく
今日の姿を見せたら
ビックリしてました^^;

しかし、見違えたよ♪
代表さん宅に行った犬は
ダックスな感じの顔だったけど
アギトは、テリア?か
シュナウザーな感じだね(^^)

私はテリックスか?と思うけど
カットしても謎を残したアギトだね♪
家族が早く見つかるといいね(*^^*)

| おきょう | 2013/04/04 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/73-5e0e1a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

