『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こゆい1日

保護っ子ブログなのですが、今日は25日(日)の出来事オンリーブログ🎵
だって…
大好きなヨサコイを見てきたのだもの~(σ≧▽≦)σ

釧路空港で『空フェス』と言うイベントがあり、そこでヨサコイがあると情報GET❕❕
釧路のチームだけじゃなく、近隣地方からも集まり全8チームが演舞♪ヽ(´▽`)/


みうりんさんにお誘いラインΨ( ̄∇ ̄)Ψ


着いて早々、まるで観光客(笑)
実は釧路空港の中に入った事がなかったので、この機会に…と、お祭りだけじゃなく、空港内も見れてラッキー気分💕

お見送りデッキに出たら、ちょうど飛行機が飛び立つところで何かテンションあがった(;^_^A

会場では太鼓やゆるキャラ集合なんかも(^〇^)
…てことで、とど~んと熱くヨサコイいきますよ~💕

トップバッターは『蝦夷』さん
このチームが見たくて行ったと言っても過言でない(о´∀`о)

去年とはガラリとかわりカッコイイ感じ🎵

【釧路地方チーム】




昔、北見に住んでいた頃に北見のチームでヨサコイを踊っていたのですが、『女満別龍舞隊』さん、『るべしべ梵天』さんの名前が懐かしく嬉しくなっちゃった(*´∀`)♪


女満別龍舞隊さんは男の人の衣装の背中には龍の絵が…昔から変わらずでついつい『あ!龍舞隊だ🎵』と言ってしまうf(^_^;
曲も躍りも龍舞隊っぽさが懐かしい(≡^∇^≡)
てことで、懐かしさと嬉しさで一緒に写真を撮ってもらった~(^o^)v


【十勝方面チーム】

むらむらさんは昔、帯広に住んでいた時に入りたかったチーム💕

昔から変わった名前で誰の記憶にも残るチーム🎵
この日で、道内のイベントは最後とのことで、20年間のしほろジャガイモ√7000ターボに幕をひくそうです(ToT)
昔からあるチームが、どんどん無くなっていくのは淋しいなぁ~
演舞見ながら少しウルウルしてしまった(;^_^A
ヨサコイ人口自体が減っているからしょうがないのかなぁ~(T△T)

あ~~~~
元気いっぱいもらったぁ~💕
総躍りがどっこいしょじゃないのが残念だったけどf(^_^;
踊る気満々だった(笑)

予定ではこれで撤収の予定だったのですが、阿寒町の美術館でもひまわり祭りがあるとのことで、お祭りのはしご(笑)

ひまわりは咲いてなかったけど、横にあるアスレチックで幼少期を思い出してウンテイをしてみた🎵

2回目の四十肩真っ最中なのを忘れていた…
ぶら下がった瞬間に激痛が( ̄□||||
こんな事もできないなんて…老いだ老い(T▽T)

帰りにちょっと遅いお昼を阿寒町にあるカレー屋さん『プリシード』さんで(#^.^#)

牛スジカレーを食べたのだけど、コラーゲンプリプリで美味しかった~💕
綺麗になれるかな~(笑)

タイトルの『こゆい1日』と言うのは、これで終わらないからつけてみた(笑)
読み手的にはお腹いっぱいですよねf(^_^;
もう少しお付き合いを~🙏💦💦

カレーてお腹いっぱいになり満足🎵
が❕❕
私が急に、白糠酪恵舎のソフトクリームが食べたくなり、みうりんさんにワガママを(^∀^;)

前にSyunさんと行って食べれなかった時からずっと食べたいと思っていたのだ❕❕
今回はソフトクリームにかかっているチーズを購入して、食べながらチーズを追加すると言う贅沢作戦(*≧∀≦*)
んも~~~~~~
ウマイ!

満足過ぎる1日に、帰って爆睡しちゃった(笑)

…と、これでもかと言うくらいみうりんさんを振り回してしまった(;^_^A
みうりんさん>最後まで全開に付き合ってくれてありがとね💕





スポンサーサイト

| +よさこい | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

よさこいは気持ちを若返らせてくれるね♪
太さは変わってないのだけど、
歳だねぇ~
顔の肉が下がってきてる(ToT)

| 小春まま | 2016/09/28 00:40 | URL |

よさこい見ると気分も上がるし
懐かしくなるよね〜♪

ねねね、最近太った?
ほっぺが‥
写真加工してるのかな?^^;

| おきょう | 2016/09/27 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/724-352f65b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

