『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動。。(T▽T)

2013年3月25日(月)~31日(日)に
渋谷 NHKふれあいホールギャラリーにて
2013年 「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever and ever

にて会場内で流されていたぺろままさんの動画に
私のお預かりしていたググ(元クウガ)と
大好きな通いわんこのマッチョ、
そして、さくらとはなの里親さんでもあるみうりんさんが
最初と2匹目に里親になったひまちゃんと太陽も出てるんです



なんか、どの子も今の幸せを知っているので
見ていて涙でちゃいました
一方で今だ保健所に持込みされる子や保護される子が後を立たず。。
こちらもぺろままさんが作った動画なのですが、
今、自分の子を見ながら見てほしいと思います。



。。って、このブログを見てくれる人にそんな人はいないですよね(;^_^A
でも、保護活動を通してクンクンのような犬を保健所で実際に目にします。。
安易に可愛いからとか寂しそうだから。。と増やすのではなく、
今の自分の状況や動物の状況を見て、本当に大丈夫かよくよく考えてほしいと思います。
先住犬・猫を一生愛し続ける事が出来無ければ、
絶対に増やしてはいけないと思う小春ままなのでした。。

。。と、そんなこんなで、保健所には相変わらず沢山のわんこ
ハクを送り出したばかりですが、早くも明日、次のお預かりが始まります
次はググ以来かな?男の子わんこです
無題3
これまたググに負けず劣らず凄い感じでした
いったい何の犬種なのか
色は何色なのか
全てが謎な感じです

ハクは里親様と無事にご対面して今日からトライアルに入りました
早くもハクの様子の写真とメールをいただきましたが、
ハイ、もう既にゴロゴロらしくとても可愛いと言う事でした
GetAttachment.jpg
無題4


スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みゆきちゃん>

私も何回見ても本気泣き~(ToT)
でも、実際にあるんだよね。。
これ見たら、今の子を本当に大事にしたい。。
保護犬も幸せにしてくれる家族を見つけたい。。
と改めて思いました゚(゚´Д`゚)゚

| 小春まま | 2013/04/04 12:26 | URL |

・゚・(ノД`)・゚・
クンクン見て本気泣き。。。。

一匹でも多くのワンニャンが幸せになれると良いですね^^

ハクさん、愛嬌たっぷりなので絶対可愛がられるね (〃'∇'〃)

| ((o〃∇〃))o みゆき♪ | 2013/04/04 10:45 | URL |

マンボーパパさん>

春になると子犬&子猫ラッシュが始まりますね~(T▽T)
保健所がいらない国になるのが一番いいのですが。。
いったい何時になるのでしょか?
殺処分。。辛いと思ってくれていたらいいのですが。。
どうやら私の地域の職員さんはお仕事と捉えている節が。。(ToT)
しかしながら、まだ数頭の殺処分で済んでいるので、
これから出来るだけ殺されないように保護したいですよね♪
本当に、当会の代表さんの頑張りには頭が下がりますm(_ _)m

| 小春まま | 2013/04/03 17:46 | URL |

おきょう>

毛が長くなる犬種は平均、もの凄い毛玉がもらなくついて
保健所にいる事が多いのだけど、
ここまでのモコモコはクウガ以来かな?
謎すぎでしょ(;^_^A

| 小春まま | 2013/04/03 17:39 | URL |

ご無沙汰です。

ハクさんは、性格が良さそうだから、可愛がられるでしょうね。
小春パパには、動物を曳きつける何かがあるのでしょうか。
雪が解け始め、また気になるワン・ニャン達の登場ですね。
ところで、殺処分を担当される職員さんも辛いでしょう。
そんな辛い仕事は、無くして上げられると望ましいですが。

| マンポー・パパ | 2013/04/03 07:43 | URL | ≫ EDIT

本当に…

全てが謎な感じだね(^^;
あまりに凄すぎてビックリだね。

何色のどんな犬だったんだろう?(^^)

| おきょう | 2013/04/02 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/72-65b2ad2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

