『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い預かりっ子

本日より久々のわんこ預かり~💕


シーズーの男の子で2ヶ月ちょっとの子犬ちゃん(*´∀`)
劣悪な環境にいた子でレスキューしました(>_<)

名前ですが、わんこのオスは今までは平成仮面ライダーの名前を順番につけてきたのですが…
次はというと555らしく( ̄▽ ̄;)
ちょっと無理があるので、
今回より我が家の預かりわんこは
『ワンピース』にします❗❗

と言うことで、この子の名前は【ルフィ】になりました~(///∇///)

引き取った後にそのまま1人ピクニック~\(^-^)/


皆で記念撮影も🎵


いつも尻尾フリフリでご機嫌さん(^∇^)
でも…右足が奇形らしいのですが、ちゃんと4本足で走ったり歩いたりできます🎵

そして、只今、絶賛夜鳴き中~(;´д`)
子犬は可愛いのだけど、この夜鳴きはかなりの確率で覚悟しなくてはいけません💦
ぷよんの時は3日間、一晩中だったけど…
今回はどれくらいかなぁ~(;^_^A

動物を飼うとはそう言うことです(T∀T)

きっと、速攻で決まるんだろうなぁ~f(^_^;)


さてさて、中々決まらなさそうなゆぱ様は…
インパクトが必要だと思って、こんなことを私にさせられましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

どう?
可愛いでしょ?インパクトあるでしょ?(笑)


似合う❗
…って、とても不機嫌になられてしまったゆぱ様(O.O;)(oo;)

しばし、運命の方と出会う為です(笑)



スポンサーサイト

| ルフィ | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そお?やっぱり私かな?(^^;
でもやっぱり旦那に色々聞かれたら
常に犬優先には出来ないしょ。
子供も居るしさ。

子供は1000円の床屋でいいけど
犬のカットは、もっとお金かかるしょ?
シーズーは伸びるし毛も抜けるしょ?

カット代に掃除に…って
今でも掃除が大変なのに私も無理よね…。

ケガしたり病院に行ったりしたら
ペット保険に入ってなかったら
数万円でしょ?
幼稚園のお母さんで犬の保険入って無くて
事故で入院して20万だって。

帰ってきても自分で餌食べられなくて
誰か付きっきりだと。

やっぱ、可愛いだけでは飼えない…。

預かり大変だろうけど頑張ってね。

可愛いだけじゃなくて
大変な事もいっぱいブログに書いてね♪
迎える家族に沢山考えて欲しいから。

と、しつこいけど飼いたかったから…
本当に大切にして欲しいから(^^;

| おきょう | 2016/08/25 13:47 | URL |

おきょう>

深い~い~い~い~いい話だね(*´∀`)
そっか~
子育てしたことないけど、そうだよね~
よく、夜鳴きがひどくて…とか何をしても泣き止まないとか聞くもんね~

やっぱり考え方や視点を変えることで気持ちが切り替えられるってあるねo(^o^)o
ありがとう♪

本当におきょうみたいな考えの人に飼ってもらいたい!

| 小春まま | 2016/08/25 12:59 | URL |

超可愛い(*´ω`*)

私も子供も引き取りたいのだけど…。
旦那が反対中です(´д`|||)

家族で生活するのに精一杯で
もしも犬がケガや病気をしても
病院に連れて行けないかもしれない事と
それでなくても子育てや家事に忙しい毎日に
犬のお世話が増えたらやっぱり私に負担がかかる
と言うのが大きな理由…。

そう、子供は猫でも犬でもハムスターでも
小さい時だけ…最初だけだからあてにするな。
と…
なんだかごもっともの意見に反論出来なかった…。

そうよね…。
1つの命を迎えるのだから
色々考えて全てに責任が持てるか
確認は大事よね( ω-、)


夜泣きも大変だね。
人間の赤ちゃんだって夜泣きするし
赤ちゃんが泣いて寝ない時は
私も泣きたくなるくらい辛かったし…。

人間も犬や猫も一緒だよね。
どっか出掛けたーい!
なんか食べたーい!
お母さん遊ぼー!
と、私が家事に忙しくても関係なく
子供でも犬でも意思があるんだよね。。

せめて、サンジが(笑)
沢山色々考えてくれて、経済的にも余裕があって
出来れば子供も大きくなってて
サンジを優先出来る環境の人に
家族になって欲しいな。


| おきょう | 2016/08/25 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/702-8d9fec02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

