『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆(北見編)

日曜日、お墓参りに行ってきたぁ~

旦那様の方のお墓はとても眺めのよい所にあります(^^)
小春姉さんは浴衣

アツアツで熱中症が心配なので、少し離れた木陰に(笑)


もう1ヶ所、訓子府のお墓もいつも行くのですが、
北海道~!!
な景色が広がってます♪

この空の下は玉ねぎ畑でたまねぎが干されています(*´∇`*)
お昼はお洒落なお店🎵


さてさて、お盆と言えば?
はい、盆踊り♪
今年の私は少し違うΨ( ̄∇ ̄)Ψ
友達に作ってもらった浴衣を小春に着せて、私も浴衣に変身してみた(*≧∀≦*)

あ~~~
これで美人だったら…(笑)

歩いて2分程の近くの公園でやっている近所の盆踊りで見せびらかしてきた( ̄∇ ̄*)
…て、誰も見てないけど(笑)
そして、何十年振りだろうか…
盆踊りの輪に入って踊った(≧▽≦)

写真を見て頂けたらわかると思いますが、踊ってる人が少なすぎて輪になってませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
『浴衣姿を見てもらえるチャンスだよ~』
と、もう一人の自分が囁いた(笑)
おぉ~🎵
恥ずかしい~といいつつも

ムチャ踊ってる私(笑)
旦那様も小春抱いて私の横を一緒に歩いてくれました(#^.^#)

今年は盆踊りの後にミニ花火大会🎵
ドラゴンとか並べて火つけるけど、一瞬で終わるドラゴン(笑)
子供達には手持ち花火(*´∀`)
こういうお盆踊りもなんかいいなぁ~
なんてほっこり(●^o^●)

盆踊りと言えば景品❗❗
一生懸命踊ったけど、大人もお菓子とオモチャでした(;^_^A


さて、夏と言えば?
そう、虫さされ❕❕

盆踊りのお土産( ̄▽ ̄;)
私は一ヶ所も刺されてないのに…
可哀想な旦那様(T▽T)
スポンサーサイト

| +その他 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

似合ってるとか素敵とかの言葉にマジ喜び(笑)
盆踊りの振り、忘れてたけどすぐ思い出したわ(;^_^A

| 小春まま | 2016/08/18 22:10 | URL |

浴衣似合ってるよ~♪
可愛いよ♪
メッチャ踊ってる姿も素敵だわ(*^^*)
うちは今年、盆踊りに出られなかったー。
年々、子供が減って盆踊りも人が少ないよね。
うちの近所の盆踊りもそんな感じだよ。
小春浴衣~浴衣で可愛い♪

| おきょう | 2016/08/16 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/700-6716e07d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

