『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百人一首

今日のトム
CIMG4572.jpg
まん丸で寝てたから写真撮ろうとしたら、
『また写真?』
くらいな感じで迷惑顔~~
肉球も見えてたからピンク肉球写真もGET
CIMG4573.jpg
肉球好きの人にはたまらない事でしょう~

さてさて、皆さんは百人一首をされた事はありますか?
私は中学位まで、お正月になれば父方の実家(本家)で
親戚や従兄弟やと何十人で対面に並んでやるのが毎年恒例で、
その為に、年末は百人一首を練習したものです
また、おばさんもおじさんももの凄い迫力でタジタジ
そんなこんなで本家に行かなくなり百人一首もする事が
ありませんでしたが。。。

姪っ子のほったんが児童館で百人一首クラブ?に入っているらしく、
一週間に2度の練習をしているそうです。小2で百人一首とは
ちょいと難しいのでは??
なんて甘くみて、『どれどれ、やるかい?』位に対戦
CIMG4509_20130107211141.jpg
               
CIMG4511_20130107211143.jpg
いやいや、中々のもんでした
大人気ないとはわかっていてもついつい本気モードで、
バンバン脅かし有りの札飛ばし有りと負けそうでムキになってしまった。。
ま、そんな事しても負けちゃったんですけどね(;^_^A
普段、練習している人にはかなわないです。。

幼稚園(ねんちゅうさん)のけんちゃんも、
読める札を目の前に置いて練習ぅ~~~~~
CIMG4513_20130107211139.jpg

そんな時、旦那様と小春さんは。。
CIMG4512_20130107211144.jpg
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

百人一首やっただけでお正月感たっぷりでした
これからどんどん上達するほったんに対等勝負する為に
日々、練習するかなぁ~。。って私、かなりの負けず嫌いです

 
さて、最後にパソコンで絵を書いてみましたv( ̄∇ ̄)v
馬鹿画伯の私が珍しくそれなりな絵になったのでお披露目~

トムです

| +その他 | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

カイ母さん>そうなんだ~
よくわかってなかった(;^_^A
カイ母さんも百人一首出来るの?

トムの絵、私にしてはうまいでしょ?
。。って言うか、やっぱり目・鼻・口の位置は
大事だね(^^ゞ

| 小春まま | 2013/01/11 00:10 | URL |

北海道は下の句を読んで下の句を取る「下の句かるた」。衝撃でした!!
本州は上の句も下の句も両方読みます。取るのは下の句ね。

トム君の絵…アゴ長すぎやろ~(;^^A


| カイ母 | 2013/01/09 13:10 | URL |

Re: タイトルなし

みうりんさん>お互い年末年始とツイてない感じでしたね(T▽T)
カレンダー、褒めていただけてとても嬉しいです♪
頑張って作って良かったです(*≧∀≦*)

トムの絵、旦那様に見える?(笑)

| 小春まま | 2013/01/08 22:40 | URL |

Re: 想い出しました・・・・

マンボー・パパさん>マンボー・パパさんも百人一首されましたかe-257
本当、大人気ないのですが、子供相手にムキになる
おばさんの図。。怖いですよね(笑)
しばらくやっていないと、『我』から始まるものや
『人』から始まるので似た物はわからなくなっていて
手が挙動不審になってました(;^_^A
あれ?北海道は下の句なんですけど、そちらは上の句なのでしょうか?

犬と猫の肉球は違いますよね♪
小春も肉球。。と言うか、手足を触るのは嫌がります(T▽T)

| 小春まま | 2013/01/08 22:36 | URL |

今年もよろしくお願いしますね♪
熱はもうすっかり良くなった??私のクリスマスの点滴といいお互い病気の年末でしたね♥
カレンダーおばあちゃんにも彼氏にも好評でした<m(__)m>
ねぇねぇ最期のトム(=‘x‘=)
どうしても「小春パパ」に見えるんだけど(笑)
やっぱ小春ちゃんはママ似でトムはパパ似なのかな??

| みうりん | 2013/01/08 08:04 | URL |

想い出しました・・・・

小生も子供の頃、父方の実かで正月に集まると、必ず「百人一首」と「坊主捲り」でした。
歌留多とは違う楽しさでした。
興奮気味の相手が居ることで、楽しさ倍増です。
「小春ママ」は、ムードメーカーですね。
ところで「トム」様の肉球、好いですねえ。。。
猫ちゃんの肉球は、犬と違って柔らかく、少し冷たいような気がします。
最近になって、「肉球フェチ」であることに、気付いた小生です。
愛犬・マン坊が傍にいる時、肉球を触ろうとすると、何時も拒否られています。

| デブことマンボー・パパ | 2013/01/08 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/7-465ea1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

