『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来たウナ♪

金曜日は会の歓迎会と新年会と親睦会と。。って
まとめ過ぎぃ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、次から次へと問題山積みな感じで気が付けば
もう3月も終わりで慌てて今年初飲み会でした
・・で、カイ母さんが我が家に泊まる事になり、
今、カイ母さんがお預かりしてるウナギもお泊り
無題
うなぎは現在1歳ちょいなのですが、小さい時に皮膚病で
社会勉強の必要な時期にお家から出る事なく、とてもビクビクな
わんこになってしまいました
もちろん、散歩もできず・咳するだけでビクッ・急な動きに大きくビクッ・・
ととにかく挙動不審なのですが、女の人は大・大・大好き
さすが男の子
反面、男の人は凄く苦手との事で、カイ母さんの家で毎日
色々と訓練を重ねています
その社会勉強の一環で、違う環境でお泊り体験
CIMG6576.jpg
男の人が苦手との事だったので旦那様に協力してもらいました
アレ?思ったほど怖がってないかも(^_^;)
やっぱり急な動きには大きくビクッって逃げるけど、
カイ母さんの家で頑張った成果が出てますねぇ~
他にも今、練習している事を見せてもらいました♪
CIMG6567.jpg
この状態で手足を触って大人しく出来たら放してあげるだって
これはまだ女の人しかできないみたいだけど、凄いと思う
さ、さ、次の社会勉強は。。
私がよく行く河川敷へ行くことにしました(*^ー゚)v ブイ♪
沢山のわんちゃんとはどうかな??
CIMG6594.jpg
ほうほう、いい感じ~
CIMG6632.jpg CIMG6633.jpg
うんわんちゃんとは仲良く出来る子でした
そして。。男の人が苦手と言う事で旦那様にリード渡して。。
最初は
CIMG6634.jpg
(笑)こんな感じ|ω・`)プッ♪
旦那様の考えたコミュニケーション⇒一緒に走る
CIMG6630.jpg
帰る頃には。。
CIMG6639.jpg
時間はかかるかもしれないけど、男の人苦手の中ではいい方じゃない?
2無題
無理しないで距離を縮めていけばこんなにいい笑顔ができるんだね
早く運命の家族とゆっくりと仲良くなれたらいいね
・・てか、去年の秋に違う預かりさんの所にいたウナを散歩した事が
あるのですが、基本動かず。。イヤァ~~~~と座り込む。。
歩いたと思えば欽ちゃん走りのように横向きに。。
普通に横歩いてるしぃ~~~~(◎ー◎;)ビックリ
凄いがんばってるんだねぇ~┌|≧∇≦|┘

さて、今日は大きいわんちゃん祭りでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
CIMG6622.jpg
CIMG6627.jpg
真っ白のわんちゃんがピレネーの『フローラ』
黒いわんちゃんがニューファン?の『オトチ』
グレーのわんちゃんがグレートデンの『三郎』
オトチさんと三郎さんは初めましてで、犬種も初めて見ました
大きい犬って、穏やかで可愛いくてメロメロになっちゃった
ちなみに小春とうなぎと比較に写真です♪
CIMG6620.jpg
遠近法でわかりずらいかも(~_~;)
んとぉ~~~50キロ位って言ってたかな?
今日は楽しい&嬉しい日でしたぁ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
河川敷でお会いした皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 03:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこもりさん>

本当の名前はウナギなのでウナです(;^_^A
。。てか、私のブログっていつもどっか間違っているので、
ウナの事、ナウって書いたのかと思って
慌てて自分のブログの読者しちゃいました(^u^)プププ
写真見てもわかると思いますが、男の人の腰位でした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
カッコイイですよね♪♪
あそこの河川敷は色々なわんちゃんが来ますね(^^ )ルン♪

| 小春まま | 2013/04/01 00:29 | URL |

遊びに来たナウじゃなくウナでいいんですね(笑)しかし預かりさんの努力はとっても素晴らしいですね。教えている内容もとても大事な事だし。素晴らしい。グレートデン冗談抜きで小柄な人位の大きさですよね?釧路にも飼ってる方がいるんですねー。

| ねこもり | 2013/03/31 22:07 | URL |

みゆきちゃん>

ご心配おかけしました(^-^;
治ったわ(^▽^)V
釧路はみるみる雪が溶けてるよぉ~♪
春間近な感じ(〃▽〃)
ウナ、早く愛してくれる家族が見つかると
いいのだけど。。
知り合いでワンコ探してる人いたら
オススメしてみて♪

| 小春まま | 2013/03/31 12:15 | URL |

熱下がったんだね^^よかった
私はしばらく熱だしてないわ。
きっと出たら辛いだろうな。。。
金曜日は楽しめたようですね^^
河川敷にいくとワンちゃんがいっぱいいるんだね。
・・・・・てか、雪ないね・・・
こちらはまだまだ真っ白ですw

うなぎさん、はやく良い家族に会えるといいですね(≧Д≦)

| ((o〃∇〃))o みゆき♪ | 2013/03/31 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/69-8fe28abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

