『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリすぎた( ̄▽ ̄;)

ネタが沢山過ぎて何を書こう…と悩んでいる間にあれよあれよと言う間に月日は流れてしまい、ブログを更新しなさすぎて友達やお父さんから『元気かい?どっか調子悪いのかい?』と心配をかけてしまったf(^_^;)

もしかして、同じく心配おかけしている読者の方もいるかな?

すみません、完全なサボリでした(((^_^;)

さてと…何から書こうかな~🎵
ここ2週間、楽しいことが沢山❗写真が沢山❗❗
やっぱり、ブログの主旨からいくとこれかな~(*≧∀≦*)



じゃ~ん!

たんぽぽ以来だから、5ヶ月ぶりの預かり開始🎵🎵

何度かチラチラブログで紹介したことありますが、今一度自己紹介(≡^∇^≡)

名前 :『ゆぱ様』
性別 : 殿方
年齢 : 不詳(シニア?)
保護した時に原因はわからないけど、下唇がベロリと垂れ下がり、前の上下の歯はなく、脱水症状あり・栄養失調の瀕死の状態で黒猫だったであろう筈が、毛の色も茶色に…(ToT)
なので、歯や毛づや等からの判断が難しく、普段の動きから年齢を推測するしかないのですが、動きからみると若くはなくどちらかと言うとシニアに近いかな~っていう風に見えます(;^_^A
なので、とりあえずシニア表記で(笑)

保護してから一番大変な時期の2ヶ月をカイ母さんがみてくれていたのですが、その時の様子を会のブログで紹介してた記事がこちら
↓  ↓  ↓
~黒猫ゆぱ様闘病記~

数回に渡る口元の手術…諦めずに親身に一生懸命治療していただいた獣医さんに感謝せずにはいられない今のゆぱ様(*´∀`)
こんなによくなりました💕

ほぼ同じ角度の写真で比べてみましたが、口を開けていないのに口が開いているように見えていた外見が、

なんと❗普通の猫の顔と同じになりました(*≧∀≦*)スゴイ

保護時、この口で食べれなかった事もありガリガリにやせこけ、脱水症状で危険な状態…いつ死んでもおかしくない状況だと獣医さんに言われていました( TДT)

が、カイ母さんの2ヶ月にわたる強制給餌やお世話、本当に大変だったと思います。
口元の怪我なので、ヨダレの臭いが酷かったと…ρ(・・、)
口の状態が良くなった所で預かり移行していただいたので、我が家に来た時はヨダレの臭いもなく口も良い状態でしたが、やはり自分からは食べないので強制給餌❕❕

一時預かりをやらせていただくようになってから5年、成猫や成犬の預かり専門な私は強制給餌をしたことがなく、YouTubeやブログの検索をしまくり、模索しながらの強制給餌f(^_^;)

何事も自分しかいない状況になるとできるもんですね(笑)

と、こんな感じでゆぱ様との預かり生活が始まりました(≡^∇^≡)

そうそう、10日に譲渡予約会がこちらも5ヶ月ぶりにあったのですが、久々にハンドメイド夜なべして作ったのがこちら❕❕

ハンガータオル→日本語風に言うとお手拭きを作りまくってました♪
そして、やりたかった刺繍をしてくっつけてみた(^-^)v

自分で描いた猫の絵を刺繍してみたのだけど、バカ画伯まるだし( ̄▽ ̄;)

評判は良かったのだけど、犬や猫の服や子供の服と間違う人が続出(笑)
お手拭きですよぉ~(^w^)
みうりんさんが早速、写真くれました🎵

可愛い~💕←自画自賛(笑)
でも、やっぱりお手拭きに見えないかも(;^_^A
スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずママさん>

Σ(T▽T;)
やはり心配してる人が~
スズままさん、心配かけてすみません💦
久々の預かりっ子ブログですが、応援よろしくです(*^-^*)

| 小春まま | 2016/07/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

よかったー!!!!!何かあったのかなと心配で心配で…小春ママさんの無事を確認出来て安心しました(*´∀`)
ユパ様、おとなしそうな子ですね(*´ω`*)ユパ様って名前が良いですね♪自分でご飯が食べられるようになるのを祈っています!ユパ様ガンバレー!

| すずママ | 2016/07/13 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/684-00167663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

