『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え完了(*≧∀≦*)

今日は風は強いけどポカポカ陽気🎵

釧路=風が強いがすっかり慣れたf(^_^;)


こんな日は寄せ植えでしょ~🌱

昨日、買ったお花と今日、ホーマックでもちょっと選んできたよ🎵

後、セリアで小物を少々調達(*´∀`)♪

さ、今年の寄せ植えに選ばれた皆さんはコチラ❕❕

名前がちょっとわからないのだけど、寄せ植の定番な皆さんですねf(^_^;)

マリーゴールドは1度花が終わったのか、半額になっているのがあったので、あえてそちらをチョイス(^◇^)

なんと、1ポット40円~(^-^)v


左下のお花は鶴居のドレミファ空さんのお花担当の女の人のおすすめだったので買ってみたのだけど、どんな花が咲くのか…どんな風になっていくのか楽しみ((o(^∇^)o))


花の名前がわかる子達はコチラ❕❕

今年はセダム系も購入してみました🎵

見れば見るほど可愛いセダムさん…多肉様の次に気になっていますf(^_^;)

紫のお花、クフェアも初めまして( 〃▽〃)

さ、どんな風に仕上がるのか♪(≡^∇^≡)♪

膝か痛くてしゃがめないので、家から小さな椅子を持ってきて、椅子に小春姉さんをリードで係留して、ドッカリ座って本格的に開始💕

…て、風強すぎて花が倒れる( ̄▽ ̄;)


★先ずはお花担当の女の人おすすめのお花のみ

どんな風になるのか未知の世界🎵


★次は毎年定番…この組み合わせは私の中で鉄板なんで(;^_^A


★色合いなんかも考えて配置してみて、かなり納得作品😻


★鉢2つに渡って


これらを玄関に並べてみたら、ちょっと~🎵いいんじゃない?(///∇///)

お花は癒されると言うか、自己満足(笑)

完成だと思うでしょ?

今年はとことん、小物を使っちゃいます(;^_^A

ゼタムさんにウサギと鹿の小さな置物を置いてみました(^^)b

やば~~~~い💕💕💕💕💕

ずっと見てられる~🎵

癒される~(*≧∀≦*)

やっぱりセダムさんいいね(*^▽^)/★*☆♪


完成した直後にお向かいさんが外に~\(^o^)/

玄関から『寄せ植えしてみたんだけど、見てくださ~い🎵』

と、お向かいさん私に捕まる(笑)

セダムに人形置いたら可愛いねって褒められた(σ≧▽≦)σ


全員、元気に育つといいなぁ~🎵

スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

蜂~( ̄□ ̄;)!!
ハチ違いだ(笑)
笑った(*≧∀≦*)

そうそう、セダムって言うの~🎵
気にしてみると、色々あって面白いわぁ~(о´∀`о)
寄せ植はやった?

| 小春まま | 2016/06/03 19:43 | URL |

小春の吹き出し…
蜂じゃなくて鉢だよねw
誤字脱字はいつもだけど小春のとこにしたら
ダメでしょ~w

寄せ植え、どれも可愛いね♪
セダムって言うんだね~♪
私、名前覚えられない人だから
そうなんだ~♪と見てた(*^^*)

私も、ちっちゃい葉っぱ沢山の好き♪
モサモサとした感じとか♪

私は、まだ今年は手付かずのまま。。
やっと旦那に小さい畑作って貰って
そこに鉢植えしてた紫陽花を
何種類か移植して朝顔の種蒔いただけ(^^;

私も寄せ植えやりたいな~♪

| おきょう | 2016/05/28 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/675-23844eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

