『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物ラブ💓😍💓

シノハラ園芸さんで【多肉植物の寄せ植え講習会】なるものがあることがわかり、行ってきましたぁ~\(^o^)/

実は少しだけ人見知り?のせいか、こういうのに一人で参加したことがなかったのだけど、多肉植物に動かされて勇気を出してみました(*≧∀≦*)

シノハラ園芸さんに到着してドキドキ😵💓

教えてくれる女の人が優しそうな人で1人でホッとする(;^_^A

参加生徒さんは私を含めて4名🎵

さぁ、始めましょう~ってことで、下記よりゼラニウム1つ、多肉植物6個、入れ物(缶)を選ぶところからスタート❗❗

ま~よ~うぅ~(~▽~@)

…てか、どの子も可愛い~(*´∇`*)

悩んで悩んでこの子達をチョイスしてみました🎵

上手く寄せ植えできるかなぁ~ドキドキ~O(≧∇≦)O

ブロンズ姫は姫の響きに惚れてチョイス(笑)

この時点で、人見知りは何処へやら…(^_^ゞ

色々と説明聞きながら作業

…て、作業に夢中で多肉植物の説明が全く頭にはいってないという…(T▽T)

あ~でもない、こ~でもないと先生に助けてもらいながらも40分位で完成~(*^▽^)/★*☆♪

初めてにしてはまぁまぁでしょ(*≧∀≦*)

凄い楽しい❗❗

多肉植物、熱い❗❗熱いわぁ~💕

皆さんのも写真撮らせてもらっちゃった(^o^)

個性でるもんですねぇ~(°▽°)

一人として同じ物にはならないもんだ(^w^)

寄せ植えして完成ではなく、ナント!!

ラッピングまで教えてくれましま(*^.^*)

寄せ植え出来るようになったら、誰かにプレゼント出来ちゃう💕

こういうの、嬉しいですよね~(о´∀`о)

さて、

実は朝にこれに刺すピッグを作って持っていってたのだ❗❗

猫ピッグ➕多肉植物の寄せ植え=

いかがでしょう?

猫さんがいるだけで可愛さ倍増~(^〇^)(=^ェ^=)

講習会が終わったら、2階の多目的スペースでコーヒーと塩シフォン

今日は特別な感じだったらしく、ムチャクチャ美味しいシフォンケーキで得しちゃった(≧∇≦)

お店で売っている星のピッグもお土産にいただき、今日は何回得した嬉しい気持ちになるんだ(〃^ー^〃)

テーブルにあった多肉植物の寄せ植え、凄い素敵だったなぁ~💕(写真右上)

美味しいオヤツを食べながら、参加者さんとの楽しいお喋りがこれまた楽しいひとときでした(o^・^o)

帰ってきて、再び見ると…

ヤバイ❗

多肉植物を愛してしまう(笑)

かなり見つめては自画自賛~(* ̄∇ ̄*)

さて、我が家の多肉ちゃんはトイレに飾る事にしちゃった

楽しかったぁ~(*≧∀≦*)

シノハラ園芸さん、ご指導ありがとうございました🎵

一緒に受講された皆さんもありがとうございました🎵

さて、さて、多肉植物の熱はいつまで続くかなぁ~(^w^)

~お知らせ~

シノハラ園芸さんで、お花の寄せ植え講習会があるそうです🌼

鉢なんかも色塗ったり作るところからやるそうです🎵

ちなみにこんな感じだそうです(^-^)

素敵~🎵

そろそろ寄せ植えの季節なのかぁ~

今年はどんなのにしようかなぁ~("⌒∇⌒")

スポンサーサイト

| +その他 | 01:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆりさん>

凄い!!
どうやってたどり着いたですか(*≧∀≦*)
あ、違う違う(^^;)(;^^)
その節は仲良くしていただきありがとうございました(///∇///)
お陰でとっても楽しかったです(●^o^●)
お直ししたんですね(*^^*)
私は怖くてあれ以上触れない(笑)

| 小春まま | 2016/05/06 18:28 | URL |

KINGママさん>

きっと、私と話してる人は皆、思っていますよねf(^_^;)
人見知り過ぎて、間が耐えられなくて喋っちゃうのは人見知り認定ならず?(笑)
好きな事や、好きな人の為なら頑張れるという(///∇///)

| 小春まま | 2016/05/06 18:23 | URL |

おきょう>

多肉植物って、春夏系と秋冬系があるんだって~(゜ロ゜)
何でもやり始めると奥深いもんだね(;^_^A
旭川帰ったら一緒に買いに行ってやってみよう(*≧∀≦*)

| 小春まま | 2016/05/06 18:19 | URL |

こんばんは。
偶然このブログを見つけてビックリ!!
5/2の講習会でご一緒させてもらったAさんこと、ゆりといいます。
お団子頭のオバチャンの方です(笑)
講習会、結構フリーダムな感じで楽しかったですよねー^^
ワタクシ、あの講習会から帰宅後、寄せ植えの不出来に耐えられず
早速手直ししちゃいました(笑)

| ゆり | 2016/05/05 23:59 | URL |

こんにちわ。
時々出てくる 『人見知り』のフレーズ、
毎回笑わせて貰っております。
決して人見知りではないのではないかと…
私なんかは思ったりしております。U^ェ^U
そして、その行動力に感心しておりますょU^ェ^U

| KINGママ | 2016/05/05 15:46 | URL |

多肉可愛く出来たね♪
私はこの間買ったばかりの多肉…
チャレンジする前にダメにしそうだよ( ;∀;)
今度、私にも作って~♪

| おきょう | 2016/05/03 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/662-a19e750d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

