『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会~粘土編~

何故、太るときは簡単に太れるのに痩せるのは難しいのだろうか(´д`|||)

膝に負担が…(ToT)

ドラえもんいないかなぁ~(;^_^A


さてと、久々のハンドメイド会🎵

この間、しゅんさんと街中の文具屋さんに行く事があって、そこで二人が目にした感動的フレーム(*≧∀≦*)

か、可愛い~💕

二人は自然と次のハンドメイド会でこんなん作りたいね~と盛り上がり、今日をむかえました(*´∇`*)


が❕❕


粘土…確か何年か前に旦那様とやった記憶が…

そして、その完成度はかなり低かったような( ̄▽ ̄;)


今回のメンバーは

ぼん母ちゃん&ルビママさん&しゅんさん🎵

何だか久々だったから、トーク止まらず(笑)

紙粘土コネコネ

私は間違えて木材粘土?

100均にあったんだけど、ちょっと茶色い粘土だった( ̄▽ ̄;)

想い想いにそれぞれ作ってたんだけど、


個性でるねぇ🎵


紙粘土チームは完成したら手が真っ白(笑)

特にぼん母ちゃんは石膏のような見事な白さにポーズをとってもらった(^w^)

笑った笑ったO(≧∇≦)O

後は色を塗るってくっつけるだけ(≧∇≦)🎵

やっぱりセンスない( ̄▽ ̄;)💦

余った粘土で…

顔を書いて画ビョウ🎵


さて、色を塗るか…

(  -_・)??

…粘土の誤算を色塗る段階で気付いた訳で(* ̄∇ ̄*)

そう、粘土が乾いてから色を塗るわけですが、乾くのにとても時間がかかり、今日1日では出来上がらないという!!(゜ロ゜ノ)ノ


はい、今日のハンドメイド会ここで終わりと言う(;^_^A

早く終わったので、おやつ会に変更🎵

しゅんさんとルビママさんは顔がちょっと白くなってて笑いを誘い、楽しいトークと美味しいおやつ🎵

頑張った後に最高のご褒美(*^▽^)/★*☆♪


色塗って出来上がりが楽しみだけど…

皆、色塗って完成するかな?

私は粘土の色がいいねって感じだったから、色は塗らない事にします( v^-゜)♪


画ビョウをラインカメラで加工して顔を描いたらどんな感じかイメージしてみた🎵

こうなると可愛いが…

果たしてうまくいくのだろうか(; ̄ー ̄A

スポンサーサイト

| +ハンドメイド | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずママさん>

大丈夫ですか?
悪いことがある時って、何故か続きますよね(ToT)
こんなブログでお役にたてるなら、穴が空くほど読んで下さい(///∇///)
ハンドメイド会がなければ、粘土はやることはなかったと思います(;^_^A

| 小春まま | 2016/03/11 22:49 | URL |

いつもの事ながら可愛い作品がたくさん!創作意欲がくすぐられます!(いつも創作意欲だけで、行動には移せない…笑)完成した物が楽しみです◎

最近、悪いこと続きで気持ちが暗くなっていたのですが、小春ままさんのほんわかしたブログを見て元気出ました(*´-`)
お膝のほう、無理しないでくださいね?私も頑張らなくてはっ!!

| すずママ | 2016/03/11 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/640-f6b537d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

