『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわよくば…(^_^ゞ

膝ですが、担当の先生が何か自分にしっくりこなかったので病院を変えて見てもらったところ…

ガングリオンもあるのだけど、半月板損傷に軟骨損傷との事で膝に注射💉

1回目は全く効かず…1週間後に2回目の注射も効かず…

またまた1週間後に3回目の注射

???

正座はできないけど、なんかいい感じ?o(^o^)o

寝てても痛くて起きる事がなくなった🎵

病院は治療してくれる所だけど、自分にも何か出来ることはないかな…と考えてみると…ありました❗

①足に筋肉をつける

②減量←これ、一番効果的かもf(^_^;

でも、普通に歩いたり運動したりは直ぐに膝にくるので、行ってきました(о´∀`о)

水中歩行に(*^O^*)

水中歩行運動で無理なく足に筋肉をつけ、あわよくば痩せる\(^o^)/

かも…(^_^ゞ

プールなんて何十年振りだろ~(;^_^A

水着なんて勿論、持ってなかったので通販で購入❕❕

お見苦しいので小さめに(笑)

こんな柄の水着を買ってみた(;^_^A

恥ずかしい(*ノ▽ノ)

何をやっても三日坊主の私…頑張って(笑)

たまにはトムさんネタを(*≧∀≦*)

相変わらずとても大声でなく事の多くなったトムさんですが、慣れって怖いですね~(;^_^A

耳栓なくても気にならなくなってきました(笑)

そんなトムさんはお風呂場の水滴や蛇口の水が好きらしく、

お風呂のドアを開けてくれ~~~❕❕

と大声で呼ばれます( ̄▽ ̄;)

こっそり盗み撮りしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

19才ですが、まだまだ元気だねO(≧∇≦)O

スポンサーサイト

| +その他 | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すずママさん>

ヘルニア、痛そうですね(+o+)
寝てる時に痛くて起きると、半分寝ぼけてるので何が起こっているのか脳みそが混乱して、足が吊った動きをしてしまいます(笑
水着、同じのを狙ってたんですね♪
好みが合いそう(#^^#)
旭川・札幌・千歳・帯広・北見と転々としましたが、
釧路が一番住みやすいですね(≧▽≦)
移住したい気持ちがわかります(^o^)丿
私もこのまま転勤にならないでほしいと思ってます(^_^;)

| 小春まま | 2016/03/01 23:34 | URL |

ジョンママさん>

人間の身体は一か所でも悪くなると不便になるんだと日々実感中です(≧◇≦)
散歩できないとワンコも預かれない(>_<)
頑張ってプールで歩く歩く歩く!!!

| 小春まま | 2016/03/01 21:47 | URL |

私も腰のヘルニア持ちで、減量したくてもなかなか運動が出来ない身でして…腹筋するだけでも腰を痛める原因になるのですが減量しないことにはヘルニアが痛むばかり、だけど動けないという悪循環が嫌でプールに通いたいとずっと思っているのです!だけど近場に無い上に私は車を持っていないので行くのにも一苦労。実は小春ままさんと似た水着を買おうとしてたので、思わず一緒だー!と嬉しくなってしまいました(笑)
小春ままさんとご近所さんなら私も一緒に行きたいですーなんて言ってたと思います(^-^)v
実はずっと前から釧路に移住したい!って思ってる私。十勝に比べて雪も少なく、夏は涼しくて冬はそんなに寒くない地域だと思っているので暑がりで寒がりな私にはとても羨ましい地域なのです(笑)夏は30℃超えて、冬はマイナス20℃超えてな十勝にはウンザリです!(笑)
もし移住した時は一緒にプール行きたいです(*´-`)笑
どうか膝のほう、お大事にしてください。私の父も五十肩をこじらせてリハビリ通いしてますが痛みで夜中起きるのが辛いと言っていたのを思い出しまして…小春ままさんも同じ苦しみを味わっていたんだと思うと他人事には思えません。何事も無理せずに!

| すずママ | 2016/02/25 02:18 | URL |

頑張れ!

小春ママさん
お膝、大丈夫ですかー?
確かに減量は膝に良いと思います(笑)が、プールも
膝に負担がかからないので良いですよね。
無理しないで頑張ってね。
ワンズのお散歩ができる程度に!!

| ジョンママ | 2016/02/24 19:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

