『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札を作ろう~♪

12月20日(日)、今年最後のレッドハート譲渡予約会があります

2015DEC20-REDHEART.jpg

で、最後の譲渡予約会で『迷子札を作ってみよう
というミニ企画を計画したので、会員さん3名(Tさん・Nさん・ルビママさん)と試作会をしました

。。の前に、私の強引なブッコミでバスボムを作れる会員Nさんに
「作ってみたい!!」と前もってお願いしてあったので、
まずは皆でバスボムを作ろう会
IMG_7705[1]
材料を見てこれで入浴剤ができるの?
と、半信半疑・・
早速、分量を計りながら皆で作りはじめ、
入浴剤のニオイ付けのエッセンシャルオイルの所で迷う迷う
皆が持っているエッセンシャルオイルを持ち寄ったので、
どれも使ってみたいのだが、N先生が指示したのは2種類合わせて5滴
IMG_7692[1]
結局私は、カーネーション・ユーカリをチョイス
部屋中がいい匂いに包まれ癒しなお部屋
作る事を楽しめてお部屋もいい匂いになるとはなんて素敵なバスボム
エッセンシャルオイル、2種類で5滴って言われたのに最後にニオイ嗅いで
まだ入れたい!!と、欲張った私はラベンダーを3滴
最後に容器で固めて1日置いたら完成~
IMG_7701[1]
皆のバスボム集めて記念撮影
IMG_7706[1]

さ、1日置いて型から出してみましたぁ~
227022.jpg
ヤバイヤバイヤバ~~イ
大成功~可愛くてつかえなぁ~~い

と言いつつも早速お風呂で使ってみた(笑
オリジナルな甘~いかほりでほんわか気分、
岩塩が入っているせいか、体がポッカポカ~
こう言うのを皆で作るってのも楽しくていいね

バスボムで1時間半ほど楽しみ、次は迷子札
IMG_7711[1]
・・て、1日に2つとか欲張り過ぎてる

今回の迷子札はレジンで作ります。
IMG_7708[1]
好きなパーツを置いて考えるのだけど、簡単に出来ると思いきや
意外とこの考えるのが1番時間かかったと言う
皆、1つなのにまたまた欲張りな私は2つ作るという(;^_^A アセアセ・・・
IMG_7713[1]
これにレジン流して機械で固めて完成~
こんな感じで譲渡予約会でオリジナル迷子札やる予定です
12月20日譲渡会用_5385

さて、たんぽぽさん出番です
IMG_7722[1]

保健所に入る子のほとんどは迷子札をつけていません。
迷子札さえ付いていたら・・と
数年活動を続けてきて悔しく思っている事の1つ。。
小さな事から知ってもらう事、保健所に入らない為の策を
地道に広めていけたらと思ってのミニいべんと企画を提案させてもらいました。
代表さんはそんな私の申し出を快く『いいんじゃない?やってみよう!』
と言って背中を押してくれました
ありがとぉ~

| +その他 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

作って♪作って~(≧▽≦)
・・て、言われるがままやってて
メモをとるのを忘れちゃったぁ~(ToT)/~~~
バスボムで検索したら色々出てくるわ(^o^)丿

| 小春まま | 2015/12/11 00:00 | URL |

バスボム私も作りたいな~♪
クエン酸も重曹もうちにあるー!
アロマオイルもあるー!
あと何が必要?
作りたいな~♪

| おきょう | 2015/12/10 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/603-da44f69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

