『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの可愛い仕草見っけ~(≧▽≦)

たんぽぽが我が家に来て6日が経ってわかった事~
 
おトイレはまだ出来ませ~ん
 小春のオシッコしてるところを見て後々出来るようになればいいなぁ~
ってところで、オシッ〇はマナーベルト対応中・ウン〇は拾ってます
リードでのお散歩
来た当初は嫌がっていたけど、今では小春より上手に歩きます
ポイントは引っ張らないで、嫌がったらしゃがんで「たんぽぽおいで~」
と言うとすぐに歩き始めます
性格
人が大好きなストーカー君だけど、基本ビビリなので急な動きや大きな動きに
ビクッとなります。抱っこ慣れしていないようで、抱っこすると手足がピーンてなります
ケージ&お留守番
人が見える状態だと中々落ち着けないようなので、
ケージをダンボールで囲って人が見えなくしてみたら、ゆっくりできてるようです
お留守番もいい子で出来ます

今の所はこんな感じでしょうか


ある日のお散歩
広い所でリード慣れの練習~
普通のリードだと引っ張られる感か嫌みたいだったので、
ロングリードでもの凄いなが~~~いリードからスタートしてみました
IMG_5135.jpg
人の前に出る事はなく、一歩後ろをついてくる妻のような彼
小春を撮ろうとすると、すかさず走ってきてフレームin
IMG_5132.jpg
このフレーム㏌攻撃をかわして撮った小春さん
IMG_5116.jpg
いつもとはなんか違う感じで撮れて興奮する
右の写真、味あるわぁ~←自画自賛バカ
IMG_5191.jpg
小春との2ショット、2匹共かわえぇ~~~~

2匹に話しかけたり、一緒に走ったりと遊んでる時に発見した
たんぽぽ、と~~~っても可愛い事が出来るのを発見!
私がチュ~チュ~と音をだすと・・・
IMG_5167.jpg
『何の音?』と言わんばかりに首をかしげちゃう
写真じゃこの可愛さは伝わらないので、動画を見てぇ~

どうっすか
もう、何もできなくていいさぁ~
側にいてくれるだけでいいよぉ~~と、「ギュゥ~」ってしたくなっちゃいました

・・と言う訳でリード散歩は早くも出来るようになりました
引っ張る事をしなければ、リードも全然問題なく後ろをピッタリくっついて歩く事が
わかったけど、あまりにも真後ろにいるのでいるかどうかわからない時がある


今日のナイスショット
IMG_5130.jpg
こんな表情も中々かわいいでしょ

| たんぽぽ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

そうなんすよぉ~♪
ムチャ可愛いんです(ToT)

| 小春まま | 2015/11/02 07:53 | URL |

小春ママさん、こんばんは~!
たんぽぽちゃん、はじめまして~!
とっても可愛い♪
早く決まりそうだね~(笑)

| ジョンママ | 2015/11/01 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/587-d2593570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

