『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白かったぁ~♪

今日はほったんとけんちゃんの学習発表会でした

釧路に来てほったんが小学校に入ってから毎年、
楽しみに見に行くおじさんと(旦那様)とおばさん(私)
今年の2人の発表を見て、大きくなったなぁ~と
なんだかアツいものがあった

最初の出番はほったん
合唱・リコーダー演奏・器楽合奏を聞かせてくれました
ほったん、最初はピアノ伴奏→リコーダー→歌→鉄琴と見ごたえたっぷり
IMG_4600.jpg
ピアノ、一週間前までは本当に弾けるの?
・・って感じだったらしいのですが、いえいえい、
そんなの嘘でしょ?ってくらい上手でしたよ
私が小学生の頃、鉄琴が凄くやりたくて立候補を何度もしたけど、
結局、一般ピーポーに紛れるのしかできなかったのを思い出す。。

けんちゃんは『11ぴきのねこ ふくろのなか』と言う絵本では大人気の
劇を見せてくれました
IMG_4692.jpg
家でも練習はしていなかったらしく、妹に聞いても見てないから
わからないとのこと・・ただ・・・ほったん情報だと、

『ま、笑いはとれるんじゃない?まぁまぁ面白かったわ』

と言ってたと聞いて、「笑い?」と思いつつ見ていました。
IMG_4701.jpg
一緒に鍬を持っている男の子との身長差があるにも関わらず、
けんちゃん、もの凄い激しく鍬を振る(笑
笑いとはこの事かなぁ?
・・と笑う私。めんこいわぁ~
と、思っていたら~~~~~~~
けんちゃんが!!!けんちゃんがぁ~~~~!!!!
いきなり、ダンソン
IMG_4714.jpg
写真、ボケてるけどこれが一番わかる写真

けんちゃんがダンソンをはじめると他の子もダンソンを踊りはじめた
凄い数のダンソン
そして・・
IMG_4718.jpg
会場は大爆笑

楽しい学習発表会でした

そして、家に帰ってきてからダンソンを旦那様の前でやってみたのですが・・
『えぇ~~!!えぇ~~~~~!!
ダンソンは腕を下から上に振るんだけど・・』

(゚∀゚)Σ

ハイ、足をバタつかせて手を上から下に振っていた私のダンソンは
ただのジダンダだったらしいです・・しかも、満面の笑みでダンソンを歌いながら・・

さぞ怖かったことでしょう

さて、準備出来た
IMG_4567.jpg
スポンサーサイト

| +その他 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャックママさん>

楽しい発表会でした♪
私のダンソンは笑いではなく、もの凄い冷たい視線をいただきました(^^ゞ
龍騎、油断ならない面倒な男なんだけど、
あの笑顔が憎めないと言うか、癖になると言うか(笑
私以上の愛情を確認してきたので、今頃愛情に溺れてるかも(≧▽≦)
ブログ、あんまり真剣に読むと間違い探しになると思われるので
さらぁ~~っと流して読んでください(゚∀゚)

| 小春まま | 2015/10/28 00:46 | URL |

楽しい学習発表会だったね。
ダンソン笑いとれたんだ。
小春ママさんのダンソンもなかなか笑いとれたんだね~(笑)


彼(龍騎)の笑顔に騙されてはいけない・・
教えてくれてありがとう。

帯広で暮らしている龍騎、里親さんのもとで沢山の愛情がもらえますように・・・

今度はどんな子をお預かりするのかな?
ワクワク・・・益々小春ママさんのブログから目が離せなくなるわ~
頑張ってね~。

| ジャックママ | 2015/10/26 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

その通り!!
お迎えの準備どす(*^^*)

猫のゴロゴロって意外と大きいよね♪

| 小春まま | 2015/10/26 22:22 | URL |

うちも、4日に小学校、24日に幼稚園の
学芸会、お遊戯会終わったよー。
私もダンソン見たかったな~w
ズラ猫って本当にスズのような
白黒で頭にちょこっと真ん中分けのような
模様がある猫がテレビに出てたよ~♪
私、猫とは寝れないの…。
ゴロゴロが気になって眠れなくなるの(^^;

次は猫かな?犬かな?
お迎えの用意だよね?

| おきょう | 2015/10/26 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/583-3c73d570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

