『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍騎の譲渡の日

今日は龍騎の譲渡の日でした

ロートの病院の日で帯広に・・
IMG_4010.jpg
前回から1ヶ月経っての病院ですが、
大きくなりました
舌がちょぴっと出てる
もう、命に危険を及ぼす事もないとの事で良かった

そんなこんなでロートを待ってる時間で龍騎と最後・・
本当に最後のお散歩・・いや、デートを楽しんでみた
IMG_3968.jpg
去勢してからずっとカラーしてたから、久々のカラー無し龍騎!!
相変わらず色男だ
保護して直ぐは体力がなくて、少し歩いたら座りこんでたのに、
お散歩ボラさんが交代で来て1時間以上お散歩してくれていたので
すっかり体力も筋肉もついて引っ張る力が強くなったなぁ~とシミジミ

学内には小さな池に橋がかかってて渡ってみると、
なんと!!カモがいるではないか
IMG_3989.jpg

『龍騎~カモだよカモ』と言うと、
IMG_3988.jpg
ヤバイ!ガン見だ
池に飛び込んだらヤバイと思いリードを短く持ったけど、
流石にそれはなかった

ふと気付くと秋が沢山
IMG_3998.jpg
       タイトル : 『龍騎と秋』

最後のお散歩は楽しく終わり、ロートの病院も終わり、
いざ、新しいご家族の元へ~~
会社経営されているお家の子になる龍騎、
役職は何かな?社長秘書?
着いたらご家族で迎えてくださいました。
きっと、楽しみに待ってくださっていたんだろうと考えると嬉しくなりました
誓約書を書いていただき、龍騎について説明させていただきましたが、
真剣に聞いてくださりこれまた
龍騎の生活するスペースを確認しましたが、これ以上龍騎に会ってる環境は
ないというくらい素敵でした
寒い時等にいる場所は玄関フードと清潔で暖かそう
お外にいる時はながぁ~いワイヤーが貼ってあり、
繋いでいるチェ~ンも長めで動きたい放題
404477.jpg
龍騎、繋いだとたん動き回りご機嫌
お父さんもお母さんも息子さんも皆、犬が好きで理解があり
とっても可愛がってくれそうでした
そして・・お別れの時はきます。。
『龍騎、元気でね♪ガウしないでいい子にするんだよ~バイバイ』
と車に乗って龍騎を見ると、ジッと私を見ているではないか
IMG_4026.jpg
『何処行っちゃうの?』という風に見えちゃって、
龍騎の譲渡で泣くとか絶対にないと思っていたのだけど、
そんな顔を見ちゃうと、保健所から我が家に来てから今までの
色んな事が込み上げてきちゃって、
代表さんに泣いちゃうかもぉ~と泣いてしまった

でもね、写真見てわかるようにご家族が龍騎を囲んで
私達を見送ってくれている姿に、「あ、間違いなく守られ可愛がられるな~」
って確信しました。この姿が私には既に家族に見えたんですよねぇ
龍騎パパさん・ママさん・お兄さん、少し面倒くさい男ですがよろしくお願いします

龍騎が家に来て直ぐに噛まれ、
何処が怒りポイントなのか・・何処が嫌な所なのか・・
噛まれて怖くなってしまい、気持ちの切り替えが中々上手くいかず
もの凄い悩んだ日々が続き、代表さんやカイ母さんに弱音を吐きまくり
向き合えるようになるまで時間がかかったりました。
龍騎の性格を観察すると共に、日本犬について調べたり、
龍騎の事をわかろうと手からご飯をあげたりして信頼関係を築こうと
考え行動したり、我が家の決まり事を徹底したりと
お互いが楽しく預かり生活を送れるように
今までとは気持ち構えが全く違う感じでした
そんな感じで悩み手探りの中で龍騎と仲良くなれたのが嬉しかったぁ~
仲良くなれたと勝手に思ってるだけかもしれないけど・・(^^ゞ
手のかかる子ほど可愛いじゃないけど、涙が出たのはそんな所からなのかな?

家に帰って来て龍騎、どうしてるかな~なんて思ってたら
早速、近況をメールでいただきました

『3時過ぎに冷たい雨が降ってきたので、
過保護の息子が玄関に入れていました。
最初はすんなり入りましたが、その後吠え続け、
何か不満なのか解らず、外に出すととてもご機嫌な様子でした。
暫くは室内飼育だったので、寒くないか心配しましたが、
家と会社の間に 『ドン』 と腰を下ろし、手術後と耳後ろを掻き毟っています。
ず~と以前からここに居ました風に。
会社の者が時々前を通過すると、尻尾を一杯振っていますが触らせません。
そんな気やすい 『犬』 ではありませんとキッパリ拒否。
泥棒かもしれないから、吠えちゃへと言っても、吠えず静かに佇んでいます。
国道沿いのため、救急車が時々通過すると 『遠吠え』 を披露していました。
今日の夜は寂しがると思いますが、玄関で仲良くしてみます。
焦らず少しずつ家族に慣れればと思っています。
『龍騎』 が、私達を受け入れてくれる様に頑張ります。

先の犬が若くして急死したため、犬を飼う事に自信を無くしていましたが、
やっぱり、外から犬の声がすると安心します。
彼を必要としていたのは、私達だと思いました。
彼が幸せに思ってくれるかは解りませんが、不幸に思われ無い様にしたいです。』


もう、望む事はありません。
こんな素敵なお家の家族になれた龍騎は幸せに決まってます

良かったね~龍騎

沢山の教えをありがとう



スポンサーサイト

| 龍騎(りゅうき) | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママ>

私が一番驚いた(^^ゞ
犬でこんなに早く決まった事はなかったか、
何回もメールタイトルみたよね(笑

| 小春まま | 2015/10/16 15:12 | URL |

おきょう>

慣れるまで大変だと思うのだけど、
きっと龍騎が大好きな人達になると思うんだ(#^^#)

| 小春まま | 2015/10/16 15:10 | URL |

幸せ!

なんか、あっという間に譲渡が決まって驚き!
これも赤い糸、幸せの道ですねぇ。
ご家族で囲んでる写真、良いですね〜。
これからの家族の姿が、まさに!って感じです。
龍騎の幸せを祈ってます‼︎

| ジョンママ | 2015/10/14 08:52 | URL |

龍騎、もう家族って感じが見ててもする♪
幸せになるね(*^^*)

| おきょう | 2015/10/14 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/574-0822624a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

