『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へッポコな私(ToT)

IMG_2490[1]
ど、どうしたの??
って驚かしてしまいましたが・・
私がヘッポコで、どのタイミングで何処が嫌で口がくるのかわからず・・
心の何処かでコワイと言う感情がどうしても消せなく龍騎にビクビク
接してしまうのは逆にお互いにとってよくないと思い、
龍騎を完全制覇できるまで、龍騎には本当に申し訳ないのだけど、
カラーをしてもらう事にしました
私がもっと強くしっかりしていたら・・ごめんね~
・・と、言う訳で全く怖くなくなったので、早く嫌な所や嫌な事を制覇して
カラーを取ってあげれるように頑張ります
先ずは、噛ませない事を教える為に、身体に触る→おやつで、
身体に触る→いい事があるに変換させてみたいとやってみようと思います
※噛むと言っても、いつもではないのでお間違いなく
これは私だけではなく、お散歩ボラさんにもやってもらおう予定♪
時間はかかると思いますが、この方法でどんな風に変わっていくか
こうご期待!!

・・てか、去勢しても変わるらしいです

さて、今日は以前にご紹介した漏斗胸の猫、ロートの病院
IMG_2516[1]
龍騎も一緒に帯広までお供してきました
帯広畜大に到着後、2人でお散歩していると・・
IMG_2483[1]
スゲ~~~!!!
絵本に出てきそうな見事なきのこ
毒・・あるかな?これ食べたらカッコイイ王子様がキスしてくれるかな?
ん????
あれはリンゴか
IMG_2489[1]
いや、食べれないよ(笑

ぐるっとお散歩してきて、初めての病院の中へ・・
IMG_2513[1]
予想以上にとてもいい子~
待合室で吠える事は1回もなく、少し突進気味の時も「お座り」と指示を出すと
お座りがちゃんと出来ましたぁ~
IMG_2496[1]
エライよぉ~~~凄いよぉ~~~
IMG_2495[1]
と、ロートが診察終わるまで疲れたのか途中からフセてたんだけど・・
IMG_2504[1]
何故か微妙なほふく前進で前に進んでいく龍騎
1人で笑っちゃいました

帰りに帯広であるパスタ屋さんに入ったのですが・・・
もの凄く接客の悪い店員さんで代表さんと無言になりました
だって、「いらっしゃいませ」無し、注文も聞きに来ない、
フォークと最初に持ってきたサラダを ドン!と無言で乱暴に置いていく、
出されたサラダを箸で食べたかったので、「お箸いただけますか?」と言うと、
無言で去っていき、無言で渡される・・オ~~~~~~イ
なんぼ気の長い優しい私でも流石にキレそうでしたよ
これで、頼んだスパゲティが美味しくなかったら、ホントない・・不信感いっぱいな2人
キタッ
9月14日 (44)
こ、これ、何だと思いますか?
『ベーコンとたまごのパスタ』だそうなんだそうですが・・
茹でたスパにたまごを割ってちょっと絡めただけ?
ナイナイナイナイナイィ~~~~~~~
こんなの私でも作れるよぉ~~~980円
代表さんの頼んだ「ベーコンとガーリックスパゲティ」に至っては
味が全くなかったらしい・・・
飛び込みで入ったパスタ屋さんは大外れでした
後で口コミを調べてみたら・・全く同じ事されている人が沢山で、
もの凄く評判が悪かったです・・先に調べてから行けばよかった

勿論、帰りの車の中はこの話題で持ち切りな2人でした(笑
ふと車の窓から外を見ると・・
IMG_2519[1]
なんだか、口がチュ~ってなって見える雲
パスタ食べてるのかな?

何だかかんだ言っても楽しかった
龍騎はとても疲れたようで・・こんな感じ
IMG_2522[1]
お疲れ様でした

今日は一回も口もこなかったし、怪しい素振りもなかったです

そだ!
ロートは順調に治ってるそうですよ
スポンサーサイト

| 龍騎(りゅうき) | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずママさん>

いえいえ、すずママさんは全然悪くないですよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
・・てか、名前も出してないのによくわかりましたね~Σ(゚Д゚)
美味しいお店、弱いですわぁ~~~(#^^#)
もし良ければ、今度ご一緒にランチしたいです♪♪
すずママさんに応援していただいていると思うと、
俄然、やる気がでます(≧▽≦)
先ずは、私が龍騎を信じて大好きにならなきゃ、龍騎だって信用できないですよね(^^;
前進あるのみ!!
龍騎にも素敵な家族が迎えに来てくれるまでがんばります!(^^)!
すずママさんのコメントに嬉しくてテンション上がりました(笑

| 小春まま | 2015/09/17 23:37 | URL |

まず始めに…小春ママごめんなさい!!帯広に住む人間として、とても悲しく思うし、恥ずかしいです!!思わずネットでどの店か調べちゃったけど、私は名前も聞いたことのないお店でした。でも老舗らしいですね?よくそんな接客と味で老舗と呼ばれるまで営業できてますよね…次はいいところに行ってもらいたい!なんなら美味しいお店知ってますので(笑)
龍騎くんのことで凹む気持ちすごく判りました、私もすずの里親になったとき貰った初日から凹みまくりで(笑)でも1週間もすれば私もすずも慣れて楽しく過ごせるようになれました。大変な時は大変だって、辛い時は辛いって言ってくださいね!いつだって味方です。

| すずママ | 2015/09/17 21:58 | URL |

ジャックママさん>

そうそう、おとぎの国です(≧▽≦)
このきのこを見たとたん、私の頭の中がおとぎの国でした(笑

口コミ、大事です!!!
初めてのお店は大体、いつも失敗です(ToT)

龍騎、かなり疲れたみたいで、寝言言ってました(笑

| 小春まま | 2015/09/16 21:07 | URL |

カイ母さん>

だよねだよね!
毒きのこだよね(゚∀゚)
病院の向かいの草の所にあったから見に行ってみて(#^^#)

| 小春まま | 2015/09/16 20:20 | URL |

モカママさん>

モカママさん、つおい!(^^)!
・・てか、こんな事が接客でまかり通ってるなんてビックリです(;゚Д゚)

980円返せぇ~~~~~!!!
いつか一緒に行ってみます?(笑

| 小春まま | 2015/09/16 20:19 | URL |

先日の譲渡会お疲れ様でした。
ジャックもブログに載せてくれてありがとうm(__)m。

畜大の周りにあんな綺麗なきのこあったんだ(いかにも毒ありって感じ)
おとぎ話に出できそうなきのこだね~。

龍騎、すごい格好で寝ていますね。
すっかり小春ママさん宅に慣れたような。
今後どう変わるか・・楽しみにしています。
頑張って下さい~。

今時、そんな不味くて、接客の悪いお店あるんだね~。
クチコミの確認は大事なんだね~。
初めてのお店に行く時は気をつけますね。

| ジャックまま | 2015/09/16 14:30 | URL |

ベニテングタケ!

素敵だ。私も見たかったなぁ。
でも毒キノコだよ

| カイ母 | 2015/09/15 18:12 | URL |

今!!

え~!

私も今、店員の無言攻撃にあい、反撃して来ました(笑)
買った化粧品を、すぐ返品してやりました。
しかも本人に「あなたの態度が不満なので返品します」と言いました(笑)
謝っていましたがもう遅いです(-_-メ)

小春ままさんたちも
せっかく美味しいパスタを期待して入ったのに
態度も味も悪いなんて💦
お金の無駄づかいしちゃいましたね。。

次は美味しいお店に当たりますように(*^^)v

あ!
りゅうき偉いです( *´艸`)

| モカまま | 2015/09/15 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/559-8c144add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

