『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて龍騎の自己紹介🎵

『KINGママのお話のお部屋』
~最後に・・~を更新しました。
KINGママさんがどんな気持ちと思いで書いたお話かが書かれています。
人に伝える事・・とても難しい中、本当に考えて下さってとても
感動しました。本当なら続けて更新しなくてはいけないのに、
更新したりしなかったりと、皆様にもご迷惑をお掛けしてしまった事、
ここでお詫び申し上げます<(_ _)>

IMG_2335_20150911174331b18.jpg
龍騎が我が家に来て、
アッ!!
という間に1週間が経ちました

1週間経ってみると・・
最初の頃に騒いだり悩んだりしていたのは何だったんだ?
ってくらい、全く生活に支障のない子でした

それでは、1週間たった時点での龍騎のわかった事
基本、最初は尻尾フリフリでご機嫌さんだけど、
自分が満足したらそれ以上の触れ合いは無用な
男らしい犬のようです

IMG_2333_20150911174329fa5.jpg

 いい事 
・ 無駄吠えがない
・ 諦めが早い
・ 夜も静かに寝てくれる
・ お座りが出来る
・ 毛の色がカッコいい~💕
・ 熊さんのような顔と笑顔がめんこい

 困った事 
・ まだ原因とどのタイミングと言うのがわからないのだけど、たまに口が出てくる
・ 嫌な事は絶対に嫌
・  ちょっと気分屋?←確認中

こうやってみると、良いことの方が俄然多い(≡^∇^≡)
龍騎の嫌な事をしなければ、とっても手間がかからず飼いやすいかも
現在、室内にて保護中なので室内での様子なのですが、
元々は外で飼われていたと思われるので、
外で犬小屋と犬舎のあるお家で飼ってもらえたらいいなぁ~と思ってます
今でも室内では暑いのか、息遣いが半端なくちょっと可哀想なんですよねえ~

 出来るようになった事 
・ お座りの指示でお座り
・ マテ

1週間でマテの指示で待てる時間が凄く長くなった
ちょっと頑固さんだけど、頭はとてもいい子~
龍騎がわかればとても飼いやすい子だと思います

最近は甘える時に、ゴンタ君のように『ウゴウゴォ~』と言うので、
龍騎ではなく『ゴンタ君』って呼んでしまう
51446.jpg

会のお散歩ボラさんが毎日かわるがわる来てくれているのだけど、
頑固な怒りポイントがまだわからずに怒られても、
龍騎が可愛いと言ってくれます。。
龍騎が恋しいと言ってくれます。。

龍騎・・皆の声、聞こえてる?
過去に何があって、どんな環境にいて、どんな人に飼われていたかわからないけど、
皆、龍騎を丸ごと理解して受け入れるってさ
短気は損気・・人の手は優しい手だと言うことが伝わるように
優しくも厳しくも愛情たっぷりやらせてね

10/3に釧路振興局主催の動物愛護フェスIN釧路がMOOであるのですが、
そのフェスに、譲渡会と啓発物展示とお話会をさせていただける事になりました
お話会は初めての事で、
1部 レッドハートの紹介
2部 子供教室
を計画中~
啓発&広報&企画部長←勝手に言ってます(^^ゞ
色々と準備中なのですが、啓発物を会員さんと2つ作りました
9月⒑日 (2)

レッドハート卒業生2014.8~2015.7までの子達を紹介
183062.jpg
圧巻!! 数えたら167匹でした
こんなにも棄てられた子達がいたって事なんですよね・・

もう1枚♪
近況報告メールの添付写真より・・『繋がった命』
183057.jpg
どの子も幸せそうで、作っていて熱いものが込み上げて
きちゃいました

しばらく、準備なんかで忙しい日々が続きそうです
折角いただいた機会なので、素敵なお話会になるように頑張ります





スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

そうなんです♪
とっても久々のわんこお預かり始まりました(≧▽≦)
顔はクマさんみたいでとっても可愛いんですよぉ~(#^^#)
ほんと、どうして飼い主さんは迎えに来ないんでしょうね・・(=_=)
ありがとうございます♪
私流ですが、愛情たっぷり向き合います(*^^)v
卒業生、凄い数ですよね~作っててビックリしちゃいました(^^;

| 小春まま | 2015/09/15 01:00 | URL |

おきょう>

ありがとぉ~♪
人も色々な性格の人がいるけど、
犬や猫も同じ性格の子はいないねぇ~(^^;

| 小春まま | 2015/09/15 00:55 | URL |

かわいい✨

久しぶりにブログ読みました~
こんなに可愛い子が来てるなんて(●´ω`●)

っていうか
まだ若い犬だし元飼い主さん、、迎えに来て欲しいですよね(怒)

カミカミしちゃう時があるんですね。
皆さんの言うとおり小春ままさんの家にいたら直りそう。。。

ただ
直らなくても新しい飼い主さんの元でゆっくり色々と直るはずなので、とにかく愛情たっぷりに預かっていれば良いですよね。

そして卒業生167匹なんて(*´▽`*)
すごいです~✨

| モカまま | 2015/09/14 11:17 | URL |

龍騎、日本犬らしいと言えば
日本犬らしい感じの性格なんだね♪
色々と忙しそうだけど
体には注意しながら頑張ってね(^^)

| おきょう | 2015/09/13 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/558-b598e053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

