『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ~~~(≧▽≦)

『KINGママのお話のお部屋』
~真知子さん宅~を更新しました。
人間の都合で振り回されたハートですが、いよいよ幸せになれます
村山さんの気持ち・・卒業が決まり旅立つ時は預かりさんはまさにお話に出てくる感じです(*^^*)
全ての預かりっ子を何度、そのまま飼ってしまおうか・・と思う事か!!
卒業の度に、本当の家族が決まって嬉しい涙と淋しい涙と流します

ご無沙汰しております(^^ゞ

ソフィ姫もすっかり家猫として落ち着いた感じで過ごしていて、
1年半の努力が報われると同時にネタがつきてしまっていました

フィオが卒業してもう少しで3ヶ月・・
ずっと猫の預かりが続き、犬の預かりがご無沙汰だったので、
次は犬を預かります!!
・・と、代表さんに言ってはあったのですが、
お話は急にやってきました

先日、子犬が7匹保健所に入り、その時点で成犬が3頭・・全部で10匹
だったのですが、子犬3匹が決まり、減ったもののまだミルクの子犬達を
保健所の職員さんが一生懸命お世話してくださっていたのですが、
本日、迷いで成犬が1頭保護されたそうで、
収容期限の過ぎている子を引き取れないかと会に連絡がきました

我が家、基本、小型犬と言っていたのですが、
今回は芝犬位の大きさの中型犬かな?初体験

・・と言う訳で、ケージの準備を3時間かけて頑張りました
IMG_2216.jpg

何にそんなに時間がかかっていたの?
て思ってるでしょ?(笑

それは・・

男子わんこが来ると言うことで、オシッコ対策にぐるっと壁を作り、
カッコ良く見せようと100均で壁シール買ってきてダンボールに貼る!!
  
ダンボールを結束バンドでとめていく!!
  
内側にペットシーツを洗濯ばさみでとめる!!

この作業に3時間かかっていた訳です
では、力作を見てやってください
IMG_2253.jpg
こんなに気合い入れてつくったのに、レンガシール足りなかった
IMG_2251.jpg
見た目にこだわったレンガ風

3時間かかった理由は実はもう1つありまして・・

ソフィのチェックと可愛い?妨害がありまして
IMG_2219.jpg
組立完了した所で、ケージのチェックをしていただきまして
気に入ったのか、しばしケージ内を堪能されていたので、小休憩

そして、ダンボールを結束バンドでとめる作業をしていたのですが、
トイレから帰ってくると、使っていたせんまいどうしが紛失・・
探したら、何故かもの凄く遠くに・・

訳がわからないまま、作業していると・・・
IMG_2238.jpg
もの凄く狙ってる風な方が
そのままカメラを動画にして床に置き、そのまま作業していたら・・
衝撃の瞬間を捉えました

ソフィが咥えて持っていっていたなんて夢にも思っていなかったのでビックリ
ある意味、凄~い・・と感動
自分の気に入った物を咥えて持って行くって、ある意味特技ですよね?

で、持って行って何をするかと言うと・・

ハイ、勿論遊び始めました
危ないので強制撤収です

そんなこんなで、時間がかかった訳です

さ~てと、名前、なんにしようかなぁ~
どんな子かなぁ~
スポンサーサイト

| ソフィ | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャックママさん>

お久し振りです~(≧▽≦)
お元気でしたか?
明日の譲渡予約会に来てくれるんですか?
きゃぁ~~~~~♪
とても嬉しいです(#^^#)
ラブラブな姿、夢に出るくらい目に焼き付けますね(笑
気を付けて来てください♪
お待ちしております!(^^)!

| 小春まま | 2015/09/05 23:12 | URL |

おきょう>

前回ね、携帯から投稿してみたのさぁ~
あの量でも携帯で書いてると、もの凄く沢山書いたつもりだったんだけど、
パソコンでみたら少なかった(^^ゞ

ねぇ~いなくなったら探してほしいよぉ~(ToT)

| 小春まま | 2015/09/05 23:10 | URL |

お久しぶりです。
今度はワンちゃんをお預かりするのですね。
(ゲージのアレンジ…カッコいいですね。)
どんな子がやってくるのか?
早く運命の飼い主に会えるといいですね。
 
ソフィ楽しそうですね。

明日の譲渡会にジャックと一緒にお伺いしますね。
ジャックとの相思相愛ぶりを見てくださいね~v

| ジャックママ | 2015/09/05 18:00 | URL |

今度はワンちゃんなんだね♪
しかし、次々と何故に捨てられるんだろうね(T_T)
次のワンちゃんも良い飼い主さんの元へ
早めに行けると良いね♪


前回のラフェスタのブログ…
珍しく短かったね(^^;
続きもあるのかな?と思ってたけど。。
忙しかったんだね(*^^*)
きっと。。

| おきょう | 2015/09/04 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/553-385b1c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

