『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見比べ隊

『KINGママのお話のお部屋』
~ジジツヲウチアケル~を更新しました。
すっかりご無沙汰してしまいすみません
これからドンドンお話は進みます。ハートはどうなるのか・・

譲渡予約会ブログで気づいた人いますかね?
実は、ソフィに似ている子が参加していました
その名は「テツロー」
テツローは子猫をおさえての1番人気で早くもトライアル入りました

そんな会場での会員さんとの会話。。
Aさん「ソフィって、昔の写真、本当にテツローに似てますね~」
私「ん?昔?」
Aさん「だって、プロフィールの写真の毛色が今と違いますよね?」
私「・・・Σ(゚Д゚)ホントだ!!」

と、譲渡予約会でのソフィのプロフィールはコチラ
無題

最近、黒っぽくなったかな?
とは思っていたけど、毎日見ているせいかあまり気づかなかったけど・・
見比べてみると結構~凄い変わりっぷり

そうなんです。保健所での写真も・・
c3-2_20150702013901e11.jpg
綺麗なシャム系猫さんだったのに・・

どうしてこんなに黒くなったのだろう??
ガングロ猫でも目指しているというのか??
1年でどれだけ変わったのか見比べてみましょう

IMG_2707.jpg

こうやって見比べ写真を加工していたら楽しくなっちゃいまして・・

200.jpg

アップで見るとわかりにくいけど、引きで撮った写真を見ると
やばり黒くなっている~~

原因は何なんだろうか?
とりあえず、ブラッシング沢山してみようかな・・白くなるかな?
個人的には前の毛色の方が好きなんだけどなぁ~
原因に心当たりのある方は教えてください

さて、テツローとソフィは本当に似ているのでしょうか?
P6282084.jpg
37-28.jpg
・・と言う訳で、比べて見るとあまり似ていませんでした

| ソフィ | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてさん>

そうなんですねぇ~(゚∀゚)
我が家、寒いからかなぁ~(^^;
可愛いって言ってもらえてうれしいです♪♪

| 小春まま | 2015/07/05 01:32 | URL |

おきょう>

そう言う事か♪
スッキリしたぁ~(≧▽≦)

| 小春まま | 2015/07/05 01:30 | URL |

体温が低くなると黒くなるらしいです。
(間違っていたらすみません)

かわいいですねぇ。

| はじめまして | 2015/07/03 04:41 | URL |

耳だけグレーと書こうとして
ミミだけグレーだったから
分からなかったんだね(^^;
ごめん、ごめんm(__)m

| おきょう | 2015/07/03 01:13 | URL |

耳だけがグレーだったからだよー。
まっ、最近の省略言葉みたいな?
びっくりドンキーをびくドン的な?w
耳がグレー、耳グレー、耳?ミミだね♪
って感じ。分かるかな?これで(^^;

| おきょう | 2015/07/03 01:04 | URL |

おきょう>

ご心配おかけしました~
今回は完全なるサボリで気づいたらこんなに書いてなかった(^^ゞ

ね、ね、どうしてグレーでシャムだと「ミミ」なの?
そこばっかり気になってます(笑

| 小春まま | 2015/07/03 00:18 | URL |

お久しぶり~♪
お久しぶり過ぎて心配していたよー。
元気そうで良か♪

ソフィとテツロー似てるよ~♪
違いが分かる程度だけど似てるよー。

うちの実家に居たミミにも2匹とも似てる♪
ミミも赤ちゃんの頃はミミだけグレーで
シャムだったよ~。
だから名前もミミだったんだけど。
でも、大人になったら
シマシマだしアメショー?とか
聞かれる位、黒いシマシマになってたよ。

なんでなんだろね?
私はミミ似のソフィ、すきよ♪

| おきょう | 2015/07/02 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/540-0c967314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

