『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファブリックボード♪

まだ朝7時前からブログ書いてる私・・
こんな朝早くにブログの更新は多分、初めてかも

朝起きて、フィオの尻尾チェックしてみると・・・


Σ(゚Д゚)

ボンボンに腫れている・・(ToT)
泥棒フィオ_8866

昨日の夜までは軽く腫れてるかな?
くらいだったのになぁ~~
そんなフィオは昨日、私の足の上で寝ていたのですが・・
そこは入らないよぉ~という、お〇たに無理矢理頭を埋めて爆睡
泥棒フィオ_699
どんな格好かわからんので、横から見てみましょう
泥棒フィオ_8710
横から見てもよくわからんし
私がちょいと『ふくよか』なので←※絶対太っているとは書かない(笑
顔が埋められちゃうのが辛い・・

先日、カイ母さんの所に行った時にカイ母さんチョイスで買った
お洒落な布でファブリックボードを作ってみました
ファブリックボード2
ボードに布をピーンと貼って壁に飾る物なのですが、
いかに安く、誰でも作れるか・・と言う事で100均で材料を購入♪
作り方をご紹介します
1353289.jpg
①100均で材料GET
 ・発泡ボード(2枚組) ・布マスキングテープ ・金具(6個入り) ・色画用紙
②正方形にカット
③布を正方形より大きめにカット
④発泡ボードの側面と裏面はじに両面テープを貼って布を貼る
※この時、布を引っ張りながら貼るのがポイント
⑤・⑥色画用紙に両面テープを貼り裏面に貼る
⑦側面に布マスキングテープを貼る
⑧壁掛け用金具をつける
※この時、先に少し穴を開けとくとやりやすい

慣れれば30分かからずに出来るようになります
今回は安さを求めたので発泡ボードでやりましたが、
木やコルクボードなんかでも出来るようです(*^^*)
木やコルクなら両面テープじゃなくてホチキスでとめると綺麗に
できるかもしれませんね
ちなみに、発泡ボードで作ったファブリックボードは
とても軽いです(笑
もし良ければ作ってみてください

ファブリックボード5
譲渡予約会、販売用に2つ作りました
一応、生地の中に猫さんがいる生地です



スポンサーサイト

| フィオ | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かい母さん>

今回は直したf(^_^;
結構~発砲してた(笑)

| 小春まま | 2015/06/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

発砲したら大変やがな~( ゚Д゚)

| カイ母 | 2015/06/06 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/532-63684685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

