『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はウキウキ気分(#^^#)

ここ数日の昼間はポカポカ春日和

・・となると、毎年恒例のお花の寄せ植え時期じゃない?
と思い付くと居ても立ってもいられず、お花を買いにお店のはしご
お花のいい匂いと綺麗な色合いや形に癒された~
と、完成した寄せ植えがこちら♪
20150514121201975.jpg
今年の私の心をGETしたのがピンクの花で『アスチルベ』と言う花で、
ちょっと高かったけど奮発しただけあり、寄せ植えしたら
むちゃ可愛いぃ~~

毎年恒例のマリーゴールド
20150514121041686.jpg
いつもと違うのはワイヤープランツを寄せ植えして
見た目ちょいとお洒落にしてみた

後は・・まだお花がないこの2つ
20150514120948624.jpg
ご存知、サフィニアと、宿根かすみ草
どちらも花が咲き始めたらこんもり花満開になる予定
楽しみだなぁ~

ウキウキ繋がりで。。
久々のパステルのお教室
【結晶の花】全3回の受講が前回で終わり、
兼ねてからずっとやりたいと切望していた
【シルエットパステルアート】~月夜のミャオ~
とにかく可愛いの一言
完成作品を見ていただきましょう
月夜のみゃお (3)

ヤバイ ヤバイ ヤバイ
見てて飽きないこの可愛さ~~
またしても自分をベタ褒めしちゃいます
ぼん母ちゃんと先生はこちら
月夜のみゃお (5)
どれもヤバイ ヤバイ ヤバイ
ぼん母ちゃんのなんて、ハートついてるし

今回、無理~~とグダグダ言いながら悩んだのは三日月の中の模様
自分で描くって言われて軽くパニくった
なので、3人とも三日月の中の模様がよく見ると違います
月夜のみゃお (8)
ぼん母ちゃんの三日月の中に猫ちゃんが~~センス光るわぁ~
私なんてハートらしき模様の中に口やら目やらに見える意味不明模様が。。

兼ねてからの憧れアートを教えてもらい、常時ウキウキで楽しかったです
月夜のみゃお (6)

そうそう、小春さん、早くもダニの餌食になりました
IMG_6981.jpg
見つけた時は大パニックで、速攻で病院に
財布も持たずに・・
病院で気づいて、予約して取に帰り。。
狂犬病も一緒に終わらせてお会計でお金が微妙に足りず・・
やっちゃった

皆さんもこれからの季節、ダニにはお気を付けください

| +その他 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

seritaさん>

そんな便利な物があるの?
クルクル?
それでダニとれるの?
凄くない?
小春、草のとこに連れていけない(ToT)

| 小春まま | 2015/05/31 16:22 | URL | ≫ EDIT

今年のダニの多さ、すごいよね!??チャーリーにもう毎週ついてくるし、もう3、4回ガッツリ刺されたよ、、、(>_<) フロントラインつけてるのに、、、。
こないだ買ったダニ取りの、Tick Twister というクルクル回してダニを潰さずに取る器具が大活躍してます!

| Serita | 2015/05/26 14:56 | URL |

モカママさん>

今年は北見も暑くなりそうですね(+o+)
きゅうり植えたんですね♪
私もトマトなんかやりたいなぁ~とか思うのですが、
釧路は寒いので中々、大きくならないとか・・(T_T)
今度、モカママさんの所にパステルを持って遊びに行きますね(*^^)v

| 小春まま | 2015/05/26 01:59 | URL |

ソラママさん>

わざわざ書込みコメントありがとうございます(*^^*)
とても下手でお恥ずかしいと思いつつも、
ジョンママさんのブログファンでずっと見ていて、
譲渡が決まった時もとても嬉しかった事を覚えています。
りゅう君の事、とても心を痛めてらっしゃるだろう。。
私にジョンママさんとソラままさんに出来る事と
考えてあの絵にたどりつきました。
悲しい辛い気持ちの中、再び保護犬をと知った時、
本当に頭が下がる思いで感動いたしました(*´▽`*)
リュウ君もソラ君も素敵なママさんの家族になれて幸せですね♪

| 小春まま | 2015/05/26 01:57 | URL |

おきょう>

寄せ植え終わった?
どんな寄せ植えにしたか気になるぅ~~(#^^#)

| 小春まま | 2015/05/26 01:48 | URL |

お久しぶりです♬

ダニ!!(;'∀')
うちは4月中旬頃に予防薬をしました。
早過ぎですか??(笑)
こちらは急に気温が高くなったりするので。。
油断大敵です~💦

お花は本当にピンクのがきれいですね(●´ω`●)
私は昨日きゅうりを植えました。。
(もらったので)
しかも1苗。。
小春ままさんと比べたらなんか地味です(笑)

パステル長くやってますねー☆
楽しいんでしょうね(^O^)
黒猫も三日月もかわいいです☆

| モカまま | 2015/05/21 12:50 | URL |

初めましてリュウ母改めソラママです。

先日ジョンママさんのブログを見ていましたら、やさしい色合いのかわいいリュウが突然見れました。私の分まで送って頂き楽しみにしておりました。新しいワンコ(ジョン家よりの2代目)のソラのおやつと一緒にかわいいクリーム色の台紙つきを送っていただきましたので、キャンパス型(?)の額に入れて早速かざりました。
やさしい幸せそうに笑っているリュウを本当に
ありがとうございました。

| リュウ母改めソラママ | 2015/05/19 22:49 | URL |

パステル、凄いね~♪
どんどん上達していくね(*^^*)

そして、釧路は暖かい日が続いてるんだね♪
旭川は、ここ2~3日肌寒い日が続いてるよ。

アスチルベ、可愛いね♪
私も寄せ植えに入れてみようかな?(*^^*)

| おきょう | 2015/05/15 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/525-52234ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

