『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春ままクッキング(#^^#)

『KINGママのお話のお部屋』
~とうとう・・~を更新しました。

ソフィの可愛い写真が撮れたぁ~~
106916.jpg
お目目まん丸~~~

今日は珍しく、小春ままクッキング
ジャガイモさんが沢山あったので、コロッケを作りました
IMG_5341[1]

しかし!!

ただのコロッケではないのです
いや、ただのコロッケなんだけど、
油で揚げてないんです
揚げないからカロリーオフ
そんなコロッケの作り方をクックパッドで発見しまして、
早速作ってみたのです

結構~簡単で、ちゃんとコロッケな感じで感動したのでご紹介
IMG_5334[1]
① ひき肉と玉ねぎをアメ色になるまで炒める
(塩コショウで味付けコンソメを入れても美味しいらしい・・)
②ジャガイモを茹でてつぶす
③パン粉をいい色になるまでカラ煎りします

・・と、ここまででわかった人はいるでしょうか?
普通なら小麦粉→たまご→パン粉の手順で手がゴテゴテ
ですが・・こちらも手は使いますがもう完成間近なのです

IMG_5335[1]
④ ①と②を混ぜて丸く形を作って、カラ煎りしたパン粉の中に・・
パン粉をまんべんなくつけて。。。

出来上がり~♪

私のコロッケ、ちょっとデカいのですが、
小さ目に作る方が美味しいと思われます

お試しあれ

最後もソフィ画像
105170.jpg
旦那様に抱っこされて旦那様を見つめるソフィ
105167.jpg
なんて書きましたが、この間、朝起きたら旦那様のお腹の上で寝てました
ソフィの成長はとまる事を知らず変化しています

| +ハンドメイド | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/510-94e77344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

