『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかん!!

『KINGママのお話のお部屋』
~庭にて・・~を更新しました。

いかぁ~~ん!!

いかんいかんいかんいかぁ~~~ん!!!

いかんよ(゚Д゚;)

季節の変わり目のせいか寝てばかりで動かない毎日(←季節の変わり目のせいにする私)
・・と言うことは気づけば靴下がはきにくくなるほど
お腹にお肉がじゃましているではないか
自分に甘いのもいい加減にしないと
・・と言う訳で、お外も暖かくなってきてお散歩日和

名付けて・・ダイエットウォ~キングだ
また?と言う声が聞こえてくる・・
サウナスーツ上下を着て、その上に薄手のシャカシャカ上下着て、
目指せ10000歩
小春さんにもお付き合いしていただきましょう
104501.jpg

1人で歩くと苦痛だが、小春と歩くと楽しくさえある

と、こんなのを発見
104499.jpg
アップで撮ったらキャベツに見えないかしら?
実は・・
104500.jpg
ふきのとう
北海道釧路地方にも春が来てますなぁ~

・・と振り返ると小春さんのこの表情
104497.jpg
いやいや、食べれないから

そんな道端のふきのとう観察をしつつ、
歩く!ドンドン歩く!!ドスドス歩く(笑
サウナスーツのお蔭で数分歩いただけで、全身汗でベッチョベチョ
よぉ~~し!この調子だ!!
と歩き続けるが、10000歩・・遠い
そして、いきなり張り切り過ぎて帰る途中で具合が悪くなる
そう、私はいつも最初だけ張り切って長続きしない傾向にある

・・と言いつつも頑張りました♪
携帯の万歩計アプリをおとして計っていたのですが、
104496.jpg
約1時間近く歩き、6458歩・・10000万歩って遠いだなぁ~
そして、こんなに頑張ってあるいても531カロリーかぁ~
菓子パンくどいの1個とか食べたら同じ位だな
体重が増えるのは簡単だけど、体重減らすって大変だ

最近、お地蔵さまブームの私ですが、
ラインのスタンプもお地蔵さまスタンプGET
そして、とあるパステルを描こうとしたらその前にどうしても
お地蔵さまが描きたくなった
で、描いたのがこれ~
SCN_0042.jpg
これに、文字をいれると・・
3月15日 (5)
こんな感じ
なんかもの足りないけど、私的には可愛い

お地蔵さまが気になるのも何か意味があるのかと、
ちょっと調べてみたのですが、奥が深くて簡単に説明できない
ただ、お地蔵さまは正確には『地蔵菩薩』と言うそうで、
大地が全ての命を育む力を蔵するように、苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で
包み込み、救う所から名付けられたとされる。
日本における民間信仰では道祖神としての性格を持つと共に、「子供の守り神」として
信じられており、よく子供が喜ぶ菓子が供えられている。
一般的に、親しみを込めて「お地蔵さん」、「お地蔵様」と呼ばれる。
と書かれていました
きっと、人間関係って難しいと感じている今、自分の駄目な所に気づいたら、
それを真意に受け止めて直す素直な心をもって人生の成長とし学ぶ時期なのかな?
なんて想ったりしています
スポンサーサイト

| +その他 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/503-552d0a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

