『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以外な出来事\(◎o◎)/!

今日はほったん(姪っ子)とけんちゃん(甥っ子)が
遊びにきましたぁ~

バニラさんのお子様への反応が楽しみ~
。。という事で、子供達にはバニラの性格や経緯をお話して、
近づく時もゆっくり、急な動きや大きな声は驚くから駄目だよぉ~
。。と注意事項を説明してご対面
やっぱり最初はトイレに逃げ込んだものの、
旦那様の時と違い、トイレから顔は出してコチラを見ています
一度離れてもらい、けんちゃんは旦那様とゲーム
ほったんはわたしとティッシュケース作り体験
ほったんは小2なのですが、切る・アイロンは全部自分でやってもらい、
ミシンは初めてという事で、最初の返し縫いだけ教えて後は自分でやってもらい、
制作時間は。。40分ほどで出来ました
出来た作品はコチラ~
CIMG5961.jpg
そして、初めてのミシンで作ったと喜ぶほったん
CIMG5962.jpg
上手に出来たね

と、ティッシュケース作成終了後にほったんだけ
バニラとの触れ合いに挑戦
けんちゃんは旦那様とゲームに夢中~
また逃げるかな?と思いきや。。
CIMG5952.jpg
あれ?
CIMG5953.jpg CIMG5954.jpg
あれあれあれ???
CIMG5955.jpg CIMG5960.jpg
ゴロゴロ言っちゃってるんですけどぉ~
最後はこの表情
CIMG5957.jpg
子供は大丈夫なのか?ほったんが大丈夫なのかわかりませんが、
私とここまでになるまで約2週間かかったのに、
ほったんとは早くもゴロゴロと仲良しとは・・(;^_^A
。。てか、旦那様の立場なし(T▽T)

そうそう、小春とも皆でお出かけしてきました
例の小春だるまを見せようと行ったのですが。。
【これが。。】
CIMG5636.jpg
   
【こんなに。。】
CIMG5936.jpg
とけたらしいです(^w^) ぶぶぶ・・・
子供は遊ぶ道具がなくてもいいんですね
広い場所に着き、車から降りたとたん
鬼ごっこがはじまってました
CIMG5941.jpg
小春も一緒に走ってたら、けんちゃんにタッチされて
『小春、鬼ぃ~』って鬼にされてたけど、マイペース小春さんは
あっちゃな方向へ走って、鬼なのに追いかけられてました(笑)
沢山走って疲れたけんちゃんは雪の上で『大』の字~~
CIMG5943.jpg
子供っていいなぁ~~~~(ノ∇≦*)
スポンサーサイト

| バニラ | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Waw!!

ほったんも、けんちゃんも益々大きくなって♪
ほったんは、器用だね~♪
小2でミシン出来るなんてスゴイ(*^^*)

ほったんや、けんちゃんは
叔母さんちに来るのが楽しいだろうね♪

うちの子らでも喜ぶしね♪

ディッシュケース下さいm(__)m

| おきょう | 2013/03/11 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/49-508e4023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

