『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中運動会からの~

ほったんとけんちゃんの雪中運動会にお呼ばれされまして
カメラマン&応援してきましたぁ~

・・・て、この日の朝6時の気温は12.5度
どれくらい寒いかと言うと・・家を出た時にコンクリートと長靴の底がくっついて
靴が脱げました
天気は良かったので、段々気温はあがったけど、
そこは北海道なので、あがってもマイナス気温です

まずはスケート競技で競争やリレー
IMG_3065[1]
同じ北海道でもスキーが授業に入っている所と、
スケートが授業に入っている所があるのですが、釧路はスケートが盛んです
ちなみに私の故郷の旭川はスキーでした(*^▽^*)
授業で滑ってるだけあって皆、上手で驚いちゃった

運動会の後半はスケート靴を長靴に履き替えて競技
IMG_3183[1]
2人で手をつないでカゴの下までいき、5回以内にタマを入れて(入らなかったらカゴの下にタマを置く)
帰りはまた手をつないで帰ってくる・・と言う競技だったのですが、
ほったんのペアの男の子、氷の上で大股で走っててビックリした(笑
IMG_3134[1]
ツルツル氷の上で上手に歩くなぁ~と感心
転んでいる子も沢山いたけど、転び方もこれまた上手なんですよねぇ~
そして、子供達は楽しそうだけど・・
動かず観戦&応援&撮影部隊は楽しいけど寒い(;^ω^)
IMG_3081[1]
手も凍えます
なので、私はカイロを手袋の中に忍ばせてみました

2学年分を応援するので、極寒の中に3時間コースでした

そして、運動会が終わってからのぉ~~~
代表さんの所に行ってきました
娘さんが玉子雛を作るらしく、その作った玉子雛をのせる座布団を作らなくては
ならなかったそうで、ミニ座布団教室してきました
代表さん1人で作ると言っていたのに、ついつい一緒に作りたくて・・
IMG_3279.jpg
作らしてもらってしまった(^^ゞ
さ、玉子をのせてみましょう
IMG_3282.jpg
可愛い~~~
娘さんの玉子雛の完成が楽しみぃ~~~

オマケ画像
会員さんでブーツカバーでライオンさんになる変身できますよぉ~
・・と、ブーツカバーをお借りしたので、
代表さんの家にいる子達で撮影タイム
IMG_3303[1]
ちょっとぉ~~~~可愛いぃ~~~~~~
我が家も近日中にお披露目しちゃいます
スポンサーサイト

| +その他 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みうりんさん>

いやいや、ひまちゃんもとてもお似合いだったよ(≧▽≦)♪
その時代で移り変わってるね(#^^#)
スピードスゲェ~~!!
スピードスケート出来る人尊敬しちゃう♪
だって・・私、スピード立てないんだもん(^^ゞ
今度、スケート行く?行く?
え?
骨折するからやめた方がって?
・・・( ̄▽ ̄)ソウデシタ

| 小春まま | 2015/02/08 22:04 | URL |

やっぱりイケメンレオは何やっても似合うな・・・・
ひまと違って・・・・・
雪中運動会なんてあるんですね!!私が小学生の時はただのスケート大会で必死に走った記憶が・・・しかも私フィギアじゃなくスピードスケートで(笑)
スキーは一度もしたことない!!

| みうりん | 2015/02/07 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/481-9b6976fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

