『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花リースに挑戦(*^▽^*)♪

25日(日)は譲渡予約会でしたぁ~
ソフィ&フィオ、頑張ったけど今回もお声かからず
フィオはすっかり譲渡会慣れしたのか、リラックス猫でした
IMG_2748[1]
ソフィはいつも通り、終始固まり猫だったけど、
色々な人が近づいてもシャーは言わなくなったので、
次の練習を会員さんにお願いして、ちょっと触る練習をしました
IMG_2754[1]
オォ~~~
シャーも言わずちょっと触れました
時間はかかってるけど、着実に前に進んでる~~凄い

そして・・今は詳しく書けないのだけど・・
去年の2月まで我が家の預かりっ子だった【ぷよん】が
飼育放棄されてしまい、再度、家族探しに・・
IMG_2771[1]
大きくなったけど、あの笑顔は変わってない。。
約1年一緒に過ごした家族に棄てられたとも知らずに
健気にはしゃぐぷよんを見て、そんな里親さんを選んでしまった事に
悔しいやら悲しいやら・・ごめんね・・ぷよん
動物は飼い主を選べないが故に、私がしっかり見極めてあげなくてはいけないのに・・
いい人と思っていた人に裏切られたり・・人間不信になってしまう
今、我が家は2匹の預かり猫がいて預かれないので、
キャリママ預かり予定です

今日は譲渡会で里親さんが決まった代表さんお預かりの「モエ」の
譲渡の立ち合い
276295.jpg

譲渡時間まで前から『やりたいね』と言っていた
代表さんが作ったドライ紫陽花で紫陽花リース作り
72812.jpg
初めてのリース作りにワクワクな2人
あ~でもない、こ~でもないと言いながらも出来上がってくると大興奮
72815.jpg
作成途中のリースを持って”パシャリ”お茶目な代表さん

初めての紫陽花リース、完成~
IMG_4299.jpg
IMG_2812.jpg
私、なんか貧祖に見える
とは言っても、とっても気に入ってます

玄関のトイレの横に飾りました
IMG_2811.jpg

ハンドメイド、楽しぃ~~~


| +ハンドメイド | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

連絡がきた時は、私もショックが大きすぎて
震えが止まらず寝れない日々が続きました(ToT)
短い間の預かりでも、我が子と思って全力で接してきたが故に
涙出ました(ノД`)・゜・。
今はぷよんが幸せになるように全力を尽くしたいです。

| 小春まま | 2015/01/29 01:48 | URL |

おきょう>

紫陽花リース、作ってみてぇ~(≧▽≦)

飼育放棄した事、本当に忘れないでほしいけど・・
あまりわかってない感じだからどうかな?

いずれにしも、いい事ではないから
いつか、自分に返ってくるでしょう。。

| 小春まま | 2015/01/29 01:45 | URL |

ソックスママさん>

そうなんですよ!!
誓約書にも書いてあるし、譲渡の時にも何回もお話してお願いしていたのですが。。

ソックスママさんも釧路にいたら、色々なハンドメイドを
一緒にやりたかったなぁ~♪

| 小春まま | 2015/01/29 01:42 | URL |

モカママさん>

なんでも、とりあえずやってみたい症候群なもんで・・(^^;
でも、紫陽花リース作りハマります♪
飼い主さんの我が子への温度差を感じずにはいられないです(ToT)
ぷよんが今の飼い主さんを忘れるくらい
素敵な里親さんが見つかる事を願うばかりです(ノД`)・゜・。

| 小春まま | 2015/01/29 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/28 17:27 | |

可愛い♪

紫陽花リース可愛いね♪
私も紫陽花好き♪

そして、ぷよん。
元気そうで良かった(T_T)

飼育放棄した家族は、ずっと
この事を忘れられないだろうな。。
忘れちゃいけないよね。

ぷよんがこれから幸せになると良いな。

| おきょう | 2015/01/28 08:35 | URL |

(゚Д゚;)

FBでぷよんが飼育放棄と書いてあって、とってもびっくりしました(>_<)そんな~…あんなに素敵そうな里親さんだったのに…
詳しくはまだわからないですが、ちゃんと引き取る時に「終生大切にする」っていうお約束したはずなのに…残念ですね…
色んな事情があるかもですが、家族を手放すなんて、しちゃいけないですよね…(T_T)
どうか今度こそ、素敵な素敵な里親さんに巡り合えますように…

そして、リース素敵~~(≧▽≦)こういうの大好きです♡
また作ったら、ぜひUPして下さい♪

| ソックスまま | 2015/01/27 17:08 | URL |

紫陽花リース☆

綺麗ですね~(#^^#)
いつも上手に出来ていてすごいです🎶

・・って、やっぱり今はぷよん~(;_;)
笑顔は変わってない。とか書かないで下さい(泣)
ほんとその通り!(泣)

酷い事をされたと思ってもいないでしょう。
ぷよんは人を許す事が出来る、とっても偉い子だから、次の里親さんのところで何事もなかったように明るく元気に過ごせると思います。

預かりさんはキャリママさんなんですね☆
更に良い子になりそう・・( *´艸`)
私も応援してます!
いつも(*^^)v

| モカまま | 2015/01/27 10:42 | URL |

ジョンママさん>

飼い主さんの事情で飼えない…と連絡があったの…(T△T)
一緒に暮らす為に何の努力もしないで、ぷよんを手離す事を一番最初に選択されてしまって…
仕方のないことはあると思うのだけど…
そこにいくまでに出来ることってあると思うのよぉ~(T_T)

| 小春まま | 2015/01/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

ビックリ〜〜〜

小春ママさん、ご無沙汰です。
ぷよん、驚き‼︎
棄てられたの?追いてかれたの?(涙)
、、、、言葉もないね、、、
でも、ぷよんの笑顔が救いだね、
ぷよん、小春ママさん、もう一度頑張って!
応援してるよ〜

| ジョンママ | 2015/01/27 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/474-90789905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

