『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工作を見に行く(≧▽≦)

 パステル復習してみた 
先日、色々教えていただいて描いたアナ雪
教えてもらった事を復習してみました
お題はコチラ
46501.jpg
レッドハート卒業っ子の『くらのすけ君』カワイイ~
パーツの作り方や色の重ね方やレースの感じをやってみました
1月19日 (3)
・・・絵心がないが故に全然違う猫だ
レースもなんだかフワッと感がない・・
ハートとレースの一部にキラキラもしてみました
(旦那様にはキラキラいらない・・と言われたYo~
奥深いなぁ~

今日はほったんとけんちゃんの冬休みの工作展示を見学させてもらってきましたぁ~
IMG_2261.jpg

ほったんとけんちゃん作品、飾られてましたよぉ~
IMG_2273.jpg

1年生~6年生までの作品が展示してあり、見ごたえたっぷり
流石、今のマイブームの「妖怪ウォッチ」が絡んだ作品が沢山ありました
IMG_2267.jpg
本当に人気なんですね
沢山ある作品の中で私が選んだお気に入り作品はコチラ!!
IMG_2264.jpg
題名が「のぞいて見てごらん」
覗きたくなっちゃうタイトルについつい覗いてみちゃいました
すると・・
IMG_2265.jpg
オォ~~~~~
なんだか素敵な風景が広がっているではありませんかぁ~
この寝てる人はよ~~くみると、草らしきものを加えていました

他にも地味だけど頑張った感じがわかり感心した作品はコチラ
IMG_2256.jpg
ノート何ページにもわたって世界の国旗が書かれていました
これはけんちゃんと同じ1年生の子の作品でしたが、
書きながら勉強になっただろうし、絵も描いて色も塗って大変だっただろうなぁ~
。。と、感動しました

そして、違う意味で頑張ったね~と思ったのがコチラ
IMG_2284.jpg
実験物ですね
4種類のお菓子を各1万回振ったレポートを模造紙にまとめたものですが、
形が変わったものから変わらなかった物までついつい読んでしまう感じ(笑
4万回振ったこの子に「お疲れ様」を言いたい
他にも気になった作品ありました♪
IMG_2291.jpg
ダンボールで作ったDSの画面の絵は妖怪ウォッチ真打って書いてありました(笑
そして、工作として初めてみた「応援たれまく!」
まわりをミシンで縫って、自分で応援している人の名前と絵を
書いているのですが、目立つし個人的に好感もてます
そして、これまたビックリ
リアルなワニ
目の玉のビー玉もこれまたリアルでした

次の工作は何を作ろうか。。と熱くなる叔母の小春ままなのでした

素敵な作品を沢山見た後は、ラナチュールさんでランチ
デザートを半分して食べたけど、美味しかったぁ~
IMG_2295.jpg


スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

くろのすけ?
フィオ、やばいよ~♪
絶対、おきょう好きタイプ(#^^#)
GWにきっと会えるでしょう(*^^*)
工作、ほったんとけんたんの母はそんなに力入ってないんだけど、
叔母がハマっちゃった感じ(^^ゞ

| 小春まま | 2015/01/23 00:59 | URL |

可愛いぃ~♪

くろのすけ♪
最近、猫に惹かれる~♪
フィオも可愛いくて(*^^*)

でもハムズが居るから飼えないのだけど。。
次女が最近、マンチカンやスコティッシュに
ハマっていて、志村動物園見ては
可愛い~♪を連呼してるよ(^^;


工作も凄いね~♪
皆、親も力入ってるんだろうね(^^;
うちもそうだしw

私的には、応援の旗を作った子に
最優秀賞をあげたい!!
なんか、作った後も大切にしそうな物だし♪

| おきょう | 2015/01/21 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/472-5e4a5088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

