『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パニック注意報( ̄▽ ̄)

今日の主人公は彼女『ソフィ』
IMG_1955.jpg

正月、帰省している間(1週間程)、
チャーリーママさんの所にお世話になっていたのですが、
(野良出身の為、捕まえる事ができないので3段ケージ管理)

釧路に帰ってきてお迎えに行くと・・
完全に忘れてる模様~
嘘でしょぉ~ソフィ姫ぇ~~
私達の8ヶ月間はいったい。。嘘でしょぉ~

ケージに手を入れて触ろうとしただけで、パニック状態
3段ケージの中をお猿さんのように動きまわり、
あれ?猫じゃなくて猿だっけ?
と勘違いするほど・・

クレートに移したいのだけど・・さて、どうしたものか・・
ちょっと落ち着くのを待って、入口と入口をくっつけてクレートに入るのを
待っていたら・・

Σ(゚Д゚)

くっつけた入口の隙間から逃げた!!
「嘘でしょぉ~~」←心の声
ケージの中でも捕まえれなかったのに、さて、どうしようか・・
と考えていたら、旦那様が『俺にまかせておけ!!』と
ソフィvs旦那様
部屋を逃げまくり狭い隙間に!!
旦那様、隙間に手を入れたアブナイヨ~
「イタタタタタタ」
どうやら噛まれたか引っ掻かれた模様
しかし、諦めずに噛まれながらもクレートに入れようとして
ソフィも最後の抵抗のひと噛み
「イタタタタタタァ~~~~」

・・・・・

61350.jpg
残念ながらクレートに入れられず、旦那様の手が穴だらけ

どぼぢよう・・・
ソフィvs私
先ずは深呼吸
押入れに逃げ込んだソフィを確認して、
チャーリーママさんにタオルケットを借りて、
タオルケットを上から被せて首根っこを掴んで、
タオルケットでガッチリ抑えてそのままクレートへ・・
終わった!!やるな。。私
私の勝ちぃ~

はい、読んでいただいてお分かりいただけましたでしょうか?
ソフィに限らず、パニックになる猫さんはよくいると思います。
そんな時は素手での対応はやめましょう
軍手を沢山はいたり、タオルケットや毛布をつかったり、
時間をかけて対応する必要があるかもしれませんね

預ける前に爪を切っておいてよかったと、心から思うのでした

この事で8ヶ月かけて築いてきた信頼関係はなくなっただろうなぁ~~
やっと寝室では抱っこ出来るようになったのになぁ~
・・と悲しくなる私・・
夏休みに2週間帰省した時は、1週間は近づいてこなかったっけ・・
今回は長いかなぁ~~。。と予想していましたが・・

(*^^)v

なんと3日で元に戻りました~ ヨカッタ~
しかも、寝てたら前よりペッタリくっついてきてゴロゴロ~~可愛い
寝室以外では警戒しまくって逃げてるけどね

旦那様は体の傷より、ソフィを怖がらせてしまった・・と心の傷が痛いと凹んでました
そんな事とは全く気付いていないソフィ姫は
最近お気に入りのマッサージチェアーに小春さんと縦に並んで日向ぼっこ
IMG_1949.jpg
人以外は大丈夫なんだよねぇ~

アッという間に元に戻ったソフィ姫、
怖かったんだねぇ~ごめんよぉ~

次からは家でお留守番にしようと心に決める小春ままとぱぱでした
スポンサーサイト

| ソフィ | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャーリーママさん>

本当にお世話になりました♪
ウマウマ猫缶のお話を聞いて、我が家でも試してみたのですが・・
本当ですね!!肉系は食べなかったです(;゚Д゚)
また、お世話になると思いますがよろしくお願いします(#^^#)

| 小春まま | 2015/01/13 01:19 | URL |

良かった、、、

ソフィちゃんすぐに元に戻って本当に良かった!今度お家のお留守番の時は是非お手伝いするので言ってね〜!ソフィの大好きな気まグルメ魚缶持ってくから!

| チャーリーママ | 2015/01/12 21:10 | URL |

モカママさん>

人に裏切られたと言うより、人と接しないで暮らしていたと思われるので、まだまだ人が怖いって感じですかね(^-^;
時間かけて、少しずつ馴らしてるのだど、まだまだですね(T▽T)
飼い猫ちゃんでも、恐怖最上級の状態になるとパニックになる子ちゃんもいると思います…多分(^^;

| 小春まま | 2015/01/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

それって( ゚Д゚)

しばらく離れてしまうとそういう行動に出るのはソフィ(野良)だからですか?
すごく意外でした💦
8ヶ月ってけっこう長いですよね。
忘れて?しまうなんて~(*´Д`)
よっぽど人に裏切られたとか・・・ですかね。。。

小春ままさんよく捕まえられましたね🎶
さすが( *´艸`)
そしてご主人優しいですね🎶

| モカまま | 2015/01/12 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/466-48d9a825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

