『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃な経験。。

今日はボラDAY

まずはコチラをご覧下さい
      
『釧路市より!!増え続けた猫達(50~60匹)SOS!』

お帰りなさいませm(_ _)m
では、小春ままバージョンです
昨日、代表さんに『小春まま~お手伝いいい?』と電話で言われ、
『い~~よぉ~~』と多頭飼い猫さんのお手伝いにいく事になりました。
上記ブログにもあったと思うのですが。。
こんな状況になるまでになってしまった飼い主さんには
色々と思う事はあるとは思いますが、私はこれからの事や
お手伝いに行った現状の事等を書いていきたいと思います

お話によると、痩せてる猫ちゃんもいるとの事だったので、
会で寄付された猫ちゃんのご飯とケージを積んで現場へ
CIMG5766.jpg

お部屋に入ってまず、凄いニオイと目がツーンな感じで衝撃
お部屋に入って絶句。。
CIMG5779.jpg
どう見ても人にも猫ちゃんにもよい環境ではないです
※飼い主さんはこちらで生活されているとのこと。。
【ゴミの上でくつろぐ猫さん】
CIMG5780.jpg
CIMG5829.jpg
【耳が微妙にない猫さん】
CIMG5778.jpg
【生まれたばかりの赤ちゃん猫がタンスに。。】
CIMG5771.jpg

テレビやネットの多頭飼いでこんな風景を見た事があるけど、
まさか自分が直接見るどころか、現場のお手伝いをするなんて
夢にも思っていませんでした
ケージ組み立てたり、トイレ作ったり、餌や水を設置したりと
微妙にゴミを片付けながら自分に出来る事をやってました(;^_^A
気がつくと体中汗だく~ある意味ダイエット?(^^ゞ
ふくよかだとちょっと動いただけで汗だくなんだよねぇ~(T▽T)
とりあえず、頭数確認の為と妊婦猫さん・子猫・成猫等ごとに
ケージに入れて数の把握
CIMG5867.jpg CIMG5866.jpg
私は黙々と作業していたので聞いてなかったぁ~~~
メス猫さんチームの写真をとらしてもらったので、ざっとご覧下さい
CIMG5853.jpgCIMG5863.jpgCIMG5850.jpg
CIMG5846.jpgCIMG5842.jpgCIMG5840.jpg
CIMG5852.jpgCIMG5835.jpgCIMG5833.jpg
CIMG5828.jpgCIMG5825.jpgCIMG5837.jpg
CIMG5823.jpgCIMG5816.jpgCIMG5808.jpg
CIMG5796.jpgCIMG5824.jpg
※重複している猫さんがいるかも。。
※女子チーム一部です。
今は現状の把握やらなんやら色々やらなくてはいけない事が多いようです。
HPなんかが出来たらまたご案内しますね

疲れたァ~~~
今日は早く寝ちゃおっとぉ~

| +ボラ活動 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

猫さんはやっぱり痩せている猫さんとかいますね。。
後、怪我してる猫さんもいました。。
人間でも50人とか3部屋が自由でもギュ~ギュ~だし、
喧嘩にもなりますよね(-_-;)
考えただけでも具合悪くなりそう(T▽T)

| 小春まま | 2013/03/07 23:18 | URL |

おきょう

幻想ニオイが寝るまでまとわりついてたよ(;^_^A

| 小春まま | 2013/03/07 23:15 | URL |

確かに衝撃~!

ひぇ~~~凄いお部屋の様子!?
ここに人間って住めるんですか?
猫たちのお城みたいだけど、猫は栄養失調とかないんでしょうか?
とにかく驚き!!

| ジョンママ | 2013/03/07 22:45 | URL |

お疲れ様

大変だったねー。
ゆっくり、休めたかな?
心春ままも、体大事にね^^

| おきょう | 2013/03/07 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/46-9e892e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

