『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

トムさんとソフィは1日数回、ある猫ベットをめぐってバトリます
その猫ベットとは・・
IMG_1668.jpg
この小さな猫ベットをめぐってバトるので、
2匹にクリスマスプレゼントに猫ベットを作る事にしました

しかも!!
2匹用猫ベット
1匹用は売ってるけど、仲良し猫さん用に2匹の猫ベットって見た事ないなぁ~と
思いまして、作る事にしました♪
作り方をご紹介するので、興味ある人は作ってみてください
とっても簡単です

【用意する物】
IMG_1630[1]
100均の座布団9枚(綿が沢山入っている方がいいかも♪)
針 

【作り方】
完全オール手縫いです

先ずは側面を作ります。
座布団を半分に折って縫い閉じます。

IMG_1631[1]
地道に7枚、頑張って~

2本の紐のうち1本を切って反対側に付ける
IMG_1651[1]
これも地味作業

・・て、紐の付け替えしてたらフィオが遊び出した
IMG_1647[1]

全部出来るとこんな感じです
IMG_1653[1]


紐を結んで合体作業をしましょう
紐を結んで余った紐は三つ編みをして矢印の中におしこんじゃってください
IMG_1657[1]

全部結ぶと・・
それっぽくなったけど、穴ぼこだらけ
IMG_1658[1]
そこで・・

丸で囲った部分をつまんで縫ってもいいし、
頑張り屋さんの人は底・横等を全縫いすると綺麗な猫ベットが出来ると思います
IMG_1664[1]
私は面倒ぐさがりさんなので一部つまみました
出来上がりの大きさは小春さんで想像してください
IMG_1662[1]
これで出来上がり
・・て思っていたのですが。。
真ん中がなんだかヨレヨレだったので、真ん中にも座布団入れました
IMG_1669[1]
かなり手抜き&手縫いという事で、2時間かかりました

さ、にゃんず達は使ってくれるだろうか??
    

IMG_1676.jpg
なんだかいい感じです
そして、フィオがいないと思って探してみると・・
IMG_1708[1]
ちゃっかり使ってたぁ~
大成功でしょぉ~~
フィオには1匹用で作るから待っててね

ソフィ姫からは・・
IMG_1679[1]

お褒めのお言葉をいただきました~

手縫い、やっぱり大変(^^ゞ



| +ハンドメイド | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

でしょ♪でしょ♪でしょぉ~♪
自分でもない頭絞ったと思います(笑
100均の座布団で作るのはネット検索のパクリなんですけどね(^^;

| 小春まま | 2015/01/05 22:28 | URL |

イイ!!(*'ω'*)

これ良いですね~☆
二匹いっぺんに眠れるなんて☆
しかもフカフカ✨(*'▽')
小春ままさんなんでも作れますね。
ほんと凄いです✨

| モカまま | 2015/01/01 19:30 | URL |

凄いね(*^^*)

アイディア?発想が凄いね♪
しかも可愛い♪
手縫いでチクチク凄いよ♪
にゃんズも嬉しそうだ(*^^*)

| おきょう | 2014/12/27 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/457-76c62670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

