『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚いたΣ(゚Д゚)

勿論、ブログネタはニュース等で報道されている寒波
全国的に凄いみたいだけど、皆さんの地域は大丈夫ですか?

寒波の来るまだ雪の降っていない深夜2時過ぎに寝て、
4時間後に起きたら結構~積もっててビックリ
・・とは言っても、雪の多い旭川っ子なので、
この位の雪ではあまり驚かない私
でも、風は凄かったです

朝から何にビックリしたかって、目覚ましテレビの右上に出てるテロップに驚いた
55495.jpg
『危な過ぎる』
この言葉に釘ずけになってしまった

本当は譲渡の立ち合いがあったのだけど、急遽中止に・・
そして、朝から雪をよけなきゃよけなきゃと思いつつも
”ゴ~~ゴ~~””ビュ~ビュ~”の風の音に見て見ないふり
流石に3時位になって重い腰をあげて雪よけ開始!!
車のまわりも車の上もモッサリ
しかも、無茶苦茶重い雪なんですけどぉ~~
・・と完全防備でやっていたら、旦那様が早めの帰宅~

神だ!!
で、雪よけやってもらっちゃった
IMG_1279[1]

スコップ1個しかないし、早々に家に入るのも申し訳ないので、
小春姉さんと遊んでた
小春姉さんも寒さにとっても弱いので、
体をブルブルふりまくり(^^;
IMG_1287[1]
IMG_1290[1]
私もブルブル

そして、固まる小春姉さんはきっと・・
IMG_1298[1]
と言ってると思われる
片足あがってるし・・冷たいのね
スポンサーサイト

| +その他 | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

雪国の人は雪かき道具を山ほど(笑
かなり爆笑しました(≧▽≦)
山ほどはないと思いますが、通常は用途に合わせて形の違う物を
2~3本はある家が多いと思いますが、
釧路地方は同じ北海道でも雪がとても少ないので、
スコップもなく、雪を押していくタイプのスコップを1本しか
持ってないです(^^ゞ
小春、雪国育ちですがかなり弱いです(笑
心配ありがとうございます(#^^#)
ジョンママさんの所は寒波の影響はなかったですか?

| 小春まま | 2014/12/20 00:31 | URL |

かおりんさん>

そうなんですよぉ~
釧路地方、本当に雪が少ない地域で
旭川から釧路に来た時は『え?嘘でしょ?北海道だよね?』
と疑問符だらけでした(^^;
とは言っても、雪のない釧路に住み慣れるとやっぱり
驚きました(^^ゞ
ニュースには沢山出てましたが、私の所は大丈夫でした(*^^*)
心配してくれてありがとうございます♪

| 小春まま | 2014/12/20 00:25 | URL |

大丈夫ー?

小春ママさんとこ、大丈夫かな???ってニュース見て思ってたんだー。大丈夫ですか?
で、単純な疑問、雪国の人は雪かき道具を山ほど持ってるイメージですが、スコップ1本?(笑)
雪国育ちの小春ちゃんもやっぱり寒い?(笑)

| ジョンママ | 2014/12/19 12:02 | URL |

小春ちゃん地方、かなり大変なことになっているのでは?
普段、あまり雪って積もらないんですよね?
こちらはご存じの通り大雪にもまぁまぁ余裕です。
でもブ~イング(^^ゞ
この後もお気を付け下さい。

| かおりん | 2014/12/18 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/452-b99719da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

