『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

②『dog-sunday』楽しかったぁ~♪

運動会から明日で1週間たとうとしているのに、
運動会ネタ2個目(^^ゞ

今日は小春さんの活躍をご紹介しちゃいます
※飼い主の親バカっぷりが全開なので、お見苦しい箇所は飛ばしてください(^^;

最初の出番は『レトリーブ』
ボールをとってくる競技(←もの凄く簡単な説明
IMG_8445.jpg
5位≪16頭参加≫
(1回目22P・2回目21P=合計43P)
今年は激し暴走もなく頑張った
母、今年は静かに見守る・・と思っていたのに・・
始まった数秒で、『テイクテイクテイク~~~!!』と叫びまくってしまった
どんだけ興奮したのか、写真が物語っている(^^;
IMG_8447.jpg
旦那様の顔きれてるし、小春が写ってない

次は『ワンまっしぐら!』
IMG_8487.jpg
この競技、途中におもちゃやおやつが置いてあって、誘惑されずに早く飼い主さんの
元に・・っていう競技なのですが、小春姉さんは写真のように”テクテクタッタッタッ”と
おもちゃやおやつに誘惑されないけど、マイペースすぎる感じ
39頭のわんちゃんが参加で寄り道あり、他のわんちゃんと遊びありで
なんだか微笑ましい感じでした

さ、私が一番気合入れていた競技『おすわり対決』
去年、優勝したので2連覇狙って、いざ挑戦
IMG_8522.jpg
やった!!2連覇
約5分のおすわりに命をかけた1人の女と1頭の犬の物語。。
彼女と犬は大会に出場を決めてから、この日の為に
至る所でおすわりの特訓を重ねてきて準備は万端だった・・
しかし、事件は本番中におこり、彼女と犬にしかわからない事件!!
対決が始まって2分程した頃・・小春さんがなんだかソワソワ・・???
Σ(゚Д゚)
このタイミングで『ハエ』が・・小春の頭にとまり手をスリスリしている
やめて・・どっかいって・・とハエに向かって目を見開きガンをとばす私
眼力が伝わったのか飛び立った
・・と思ったのも束の間で今度は一番止まってほしくない耳の穴の側に着地
何故、よりにもよって一番動いちゃいそうな耳の穴の前~~
それからは、ハエも小春もダブル睨み
ハエには『どっかいけぇ~~~~』
小春には『絶対動くなよ~ブルブルとか駄目だよ~~』
と目ん玉飛び出るかと思うほど
1頭、また1頭と減っていくのを聞きながら早く・・早く終わってくれ・・
と願いつつ、小春と小春を見ると自然に視野に入るハエを見る
なんとか頑張ってる小春にハエは最後の手段とばかりに鼻の付近を
ブンブン飛び始めたではないか・・
小春の集中もきれ、もう駄目だ・・と思った瞬間、『1位きまりましたぁ~』の声
ありがとうございます
今回のおすわり対決は私と小春にはもの凄い戦いであり、
通常の時間の3倍は長く感じた、とても意義のあるものになりました
競技が終わり、私たちの近くで参加していたカイ母さんの第一声は・・
『小春まま、もの凄く怖い顔してたよ~』でした(^^;

『うちの子一番』 仮装です(#^^#)
去年はリオンと浴衣で参加したっけ
今年は、100均の手ぬぐい1枚で作ったお祭りな服で参加
IMG_8530.jpg
はちまきには針金が入ってて形を自由に変えれるようにしました♪
旦那様にも手ぬぐいを渡してお揃い感を・・
他のわんちゃんもおめかしさんで可愛かったですよ♪
IMG_8587.jpg
1位のわんちゃん、グルグルメガネかけてたぁ~
あれで歩けるってスゴイ
小春なんてはちまきのせただけで歩けないのに・・

最後は 『だるまさんが転んだ』
グルグル歩いて曲が止まったら静止するゲーム
始まる前からなんだか小春に異変が・・
もの凄くブルブル震えだしました
え?そんな寒い??誰も寒がってないのに・・
秋風が小春には寒かったのかしら?
IMG_8687.jpg
静止しても震えてて、見るからに静止じゃない
ここまで頑張ったし楽しかったからいっか~

と、どの競技も小春との想い出になり楽しいものとなりました
IMG_8698.jpg
スポンサーサイト

| +小春 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

なんで最後、泣いてるのかな?
そんな怖いかな??

| 小春まま | 2014/10/18 01:46 | URL |

モカママさん>

まさかの一番の敵はハエだったというオチです(笑
モカを呼んでた時は一応、抑え気味で言ってました(^^;
来年はもっともっと楽しめそうですね(#^^#)

| 小春まま | 2014/10/18 01:45 | URL |

偉い!

小春偉いっ!
よく頑張った!

まま、あらあら~って怖いもんね((((;゜Д゜)))
小春~♪私からも、おりこうで賞あげる♪
小春~♪(T_T)

| おきょう | 2014/10/17 01:31 | URL |

\(◎o◎)/!

(笑)
ハエ!?
そうだったんですか~(笑)
そんなハプニングがあったとは知りませんでした~💦
でも、それなのに1位だったんだから
小春ちゃん偉いです☆
ままが相当怖かったんですかね(笑)

そしてご主人の体だけが写っている写真・・笑えます(笑)

モカのワンまっしぐらの時も小春ままさんが
かなり「モカ~!モカ~!」と叫んでいたので
たぶんそんな感じだったのでしょう(笑)
一生懸命な、ままさんの姿が想像できます(●´ω`●)

だるまさんが転んだは
そういう競技だったんですね!
モカは私が止まったら止まるので出れそうです☆
来年、挑戦します~(*'▽')

運動会、楽しかったけど移動で疲れましたよね💦
お疲れ様でした!

| モカまま | 2014/10/16 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/438-cc0f1dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

