『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事が沢山(*^-^*)♪

まずはお知らせです
今日から10月・・早い・・
そして、こちらも少々早いのですが、
『2015 レッドハート幸せ卒業っ子チャリティーカレンダー』の
予約が開始されましたぁ~

2015カレンダー告知用ブログ小
2013.10~2014.9までに卒業した約160頭の
幸せわんにゃんの可愛い写真が沢山のカレンダーです
10月31日が〆切りと短めなので、早めに申込みしてくださいね

【カレンダーの申し込みページ】←コチラ

で、卒業っ子繋がりでとっても嬉しい素敵なお話
私のブログで度々登場していたこの子は誰でしょう?
IMG_0955.jpg
そうそう、『ネオ』です
希望者さんがあり、トライアルに行っては希望者さんの勝手な理由で
数日で返され、とても可哀相な想いをしていたのですが・・
この度、とっても素敵な運命のご家族が迎えに来てくれ、
無事に卒業の運びとなりましたぁ~
その運命のご家族とは・・・
CIMG1985_201410010156343fe.jpg
このわんこ。。『モカ』を家族に迎えてくれた、
『モカママさん』
なんです
モカを家族に迎えた後も、ネオをとても応援してくれていて、
トライアルが失敗する度に、とても心配して気にしてくれていました。
モカが卒業してちょうど1年経過した事もあり、
ネオに会いたい・・と会にご連絡をいただいたと聞いた時は
とても驚き、連絡をとったところ
『モカとの相性をみる意味も含めて会うだけ・・』との事
だったのですが。。。。
お見合いに立ち会っていた会員さんから、
『モカママさん、一度車で帰っていかれたのですが、戻ってきて
ネオを連れて行っちゃいました~』
・・ってΣ(゚Д゚)
そりゃ~そりゃ~~、会員一同驚きましたがな
でもね、でもね、モカの時も確か面会だけのはずが、
連れてっちゃったハズ・・
もぉ~~~モカママさんてば、何度驚かすんですか

ネオを保健所から預かりさんの所に連れて行ったのは
丁度1年前の今頃だったかな??
代表さんと私と会員Yさんで行ったのを今でもしっかり覚えています。
とってもいい子なんだけど、預かりさんのお店のお外に繋いで
帰ろうとすると鼻をクンクンならし、
置いてかないで~と言っているかのように『わんわん』なくネオに
寂しがりやさんなのかね?なんて話してました。
CIMG8930_201410010156356eb.jpg
保護当時の写真と今の写真を見比べてみたのですが、
どうですか?やっぱり、顔って変わってますよね
預りさんのおかげでいい顔になりましたよね♪

でもでも・・モカママさんの所に行ったネオはとっても穏やかな
表情になっています
img_9.jpg
何故、今まで返されたのか不思議と言うくらいいい子だそうで、
モカともすっかり仲良しさんなんですって

私、思いました。。
人間が選んでいるように思いがちだけど、
ネオが飼い主さんを選んでいたんじゃないかって・・
モカママさんの一生懸命、真剣に向き合う気持ちを

ずっとずっと応援して見守ってきたネオ・・
この場を借りて・・モカママさん、

『感動をありがとう~♪』
スポンサーサイト

| +その他 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

運命とか巡り合わせですね♪
こんなに沢山の保護団体があって、
それ以上んの保護犬がいて、
その中の2匹(モカ・ネオ)が
モカママさんの家族になった事を思うと、
なんか不思議な温かい気持ちになります( *´艸`)

| 小春まま | 2014/10/11 11:28 | URL |

ありがとうございます☆

そう言われてみれば・・モカの時も「会うだけ」とか嘘をついたかも知れません(笑)
ネオ・・アイドルの素質があると思います。
(我が家のアイドル)
懐いて来るので犬好きの人にとっては最高ですよ~☆
モカの手前・・あんまりネオだけをべったり可愛がる事は出来ませんが。。
ネオは1匹飼いの家に行っていたら
そうとう可愛がられたと思います。
でも。。。
うちに来て良かったはずです(≧▽≦)
なぜなら、お留守番の時にモカ先生と一緒にいられるからです☆
淋しがりやのネオは、もう1人になる事はありません(*‘ω‘ *)

| モカまま | 2014/10/06 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/435-6c163c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

