『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高だよ~ソフィ♪

ソフィが我が家に来て5ヶ月と少し・・
ソフィとの時間を振り返ってみましょう
IMG_0681_20140820002724d16.jpg
そうそう、最初はこんな顔は当たり前だったなぁ~
IMG_1324_20140820002725cf7.jpg
まだまだ信用されてなくて、近づくと体カチコチでこんな感じで
『私、怖いからこっちに来ないで』って言ってたでしょう
IMG_0134.jpg
この位から、お互いの距離が分かったと言うか、
お互いのルールみたいのが出来た感じで、
マッサージしてもリラックスで気持ちいい顔するよに・・
IMG_2957.jpg
いつも抱っこさせてくれる訳ではないので、
抱っこの出来るタイミングがなんとなくわかってきて、
爪切りなんかも無理しないようにして出来るようになりました
IMG_415.jpg
普段はベットの上でくつろぐようになり、一緒に寝たいなぁ~
・・なんて、淡い夢をみてマッサージしまくりました

そして。。そして。。

こんな日がくるなんて。。
IMG_5581.jpg
私が寝る時に『おいで』って言ったら、自分からこの場所に来て
一緒に寝てくれるようになりましたぁ~~
IMG_5575.jpg
この時は抱っこも出来るし、まったりゴロゴロご機嫌なソフィ

嬉しいぃ~~~嬉しすぎるぅ~~~

最近では、私の後をついて歩く時もあったりで可愛くてしょうがない

ソフィと私のお約束
抱っこしたい時はソフィがスリスリ寄ってきた時だけ
抱っこに失敗したらしばらく抱っこはしない
無理に嫌な事は絶対にしない
ウマウマパウチとブラッシングとマッサージを1日1回以上
駄目な事はやる前に『駄目よ』と止める

これがソフィと過ごした5ヶ月で私とソフィの間の暗黙のルールです(^^ゞ
慣れるまで時間はかかるけど、充分、一緒に過ごせるレベルになりましたよね?
元野良っ子でも時間をかければ変わるんですね

今回、旭川に帰省中に『手と手の森』さんという団体さんの
猫部屋のお掃除ボランティアをさせていただきました
『あにまある』から人馴れしていない猫ちゃんを引き取って、
人馴れするまでお世話して人馴れした子からご家族を探されているんです♪
他にも啓発や色々な角度から色々な活動をされていて、
本当に素敵だな・・って思います
レッドハートでも出来たらいいのになぁ~と思う事ばかり
自分のいる所だけではなく、他の団体さんのお手伝いをしてみるのも
また新たな発見があったりで勉強になります
まずは人馴れしている子達のお部屋のお掃除
IMG_5282.jpg
ゴロゴロ遊んでぇ~な猫ちゃん、可愛かったぁ~
次に人馴れしてないお部屋のお掃除とご飯あげ
IMG_5286.jpg
もう少しって子もいたけど、ソフィの最初の頃を思い出す子がほとんど。。
まだ怖いよねぇ~
でも、ご飯の時間てわかると『ご飯くれえ~~~』って感じだったから、
どの子もそんな遠くない感じで慣れていってくれたらいいなぁ~♪
って、思ってお世話させてもらいました
こんな機会をいただけた事に、『手と手の森』さんに感謝です

猫ちゃん達に素敵なご家族が見つかりますように・・

【手と手の森】さんHP
スポンサーサイト

| ソフィ | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

私もまさかこんな日がくるとは夢にも思わなかったよ♪
最初、毎日のように代表さんに電話で『無理じゃないかな・・』
って言ってたもん(^^;
何事も無理はないね(*^^)v

| 小春まま | 2014/08/22 23:40 | URL |

可愛い♪

手のかかる子ほど可愛い♪と言うやつだね♪
うちの三男のようだw

でも保護したばかりのソフィは怖すぎて
私ならむりだなぁ…って思ったよ。。

皆えらいな~。

| おきょう | 2014/08/21 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/417-6e33983d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

