『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かったね(o^^o)

譲渡予約会終わりましたぁ~~
中々復活出来ず・・歳だ・・
とりあえず、譲渡予約会の様子はコチラ
         
『7月27日譲渡予約会終了』
マロママさんと私のコラボブログなので、譲渡会の様子はここでは手抜きで

個人的に保護当初からずっと応援していたぼんちゃんに希望者さんがありました

ぼんちゃんの元飼い主さん夫妻はご高齢で旦那様はご自宅で亡くなられ、認知症の奥様は旦那様が亡くなられた事がわからず、数日後に発見・・
その時に飼われていた猫がぼんちゃんとくまお(既に新しい生活をスタートしています)でした。
その後も私達が保護するまで数か間、親戚の方が1週間に1~2度程、大量の餌と水を置いてくるだけ・・という家野良生活でした。
その時にぼんちゃんがいたお部屋・・&保護したばかりの『ぼんちゃん』
CIMG0096.jpg
この時のぼんちゃんは押入れの奥から姿さえ見せず
家の中で捕獲機をかけても1度失敗するほど捕獲機内で暴れたようで、
2度目の捕獲機設置でようやく保護し、預かりさんの所でも慣れるまでに
とても長い期間をかけてゴロゴロにゃんこになった子でした
が、故にずっと応援していたんですよねぇ~
動物を飼う事・・最期までみてあげられない年齢にかかる場合、
誰かにお願いする事の必要性を必至と感じ、沢山の人に考えてもらえるように
活動していかないといけない!!と思ったきっかけがぼんちゃんだったのです
そのぼんちゃんが卒業・・こんな嬉しい事はありませんでした♪
IMG_4919.jpg

大好きなショウとは久しぶりのご対面
相変わらずテンションは高いけど、皆大好きオーラ全開なショウは可愛い
IMG_4815.jpg
最高の笑顔、いただきましたぁ~
こんな怒りポイントのない、人が大好きないつもご機嫌なショウに
希望者さんがいないのかがとっても不思議な私・・
わんちゃんを家族に迎えたいお知り合いの方がいたら、
是非、ショウをオススメしてください

さてさて。。我が家の預かりっ子の『フィオ』は・・
IMG_4925.jpg
オ~~~~~~~~~~イオイオイ
ってくらい、全くやる気ナッシング
もっと、ほら、スリスリゴロゴロでしょ??
アピ~ル アピ~ル
・・という訳で、今回はご縁がなかったようです
でも・・本当は怖かったのかな・・
帰りの車のフィオは体カチコチに見えました((+_+))
IMG_4971.jpg

夜は爆睡
IMG_4230.jpg
お疲れ様でした

そして、多分、我が家の猫になったと勘違いしているであろうこの子は・・
疲れて帰ってきたフィオにシャー!・・とヒドイお出迎えなのでした(ToT)
IMG_3345.jpg

全然違うお話ですが、先日ほったんとけんちゃんが遊びに来て、
その時にほったんとパステル画をやりました
ほったんに『何書きたい?犬?猫?動物?』と聞くと・・
『じばにゃんを書きた~い』だそうで、予想外(笑
で、出来上がったじばにゃんです

【ほったん作】
IMG_4781[1]

【私作】
IMG_4786[1]

さ、じばにゃんを知らない人は検索してください(#^^#)
小学生の間では大・大・大人気らしですよ
スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 02:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

決定~(*^^)v

| 小春まま | 2014/08/03 01:03 | URL |

わーい♪

やってみたいかも?

| おきょう | 2014/07/31 23:15 | URL |

おきょう>

(゚Д゚;)
あ!!!
遊びに行った時、パステル画やる?やる?

| 小春まま | 2014/07/31 21:19 | URL |

あれ?

昨日、コメント書いたはずだったんだけど…
コメント無いね(^^;
なんか忘れたんだね(^^;

二人とも上手に書けてるね♪

| おきょう | 2014/07/31 12:40 | URL |

きゃさりんさん>

本当に、いつ何があるかわからないですよね~(ToT)
私も何かあった時は…とお願いしています(*^^*)
動物を飼うことの責任って、奥深いっです( ̄∇ ̄)

| 小春まま | 2014/07/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

ぼんちゃんの赤い糸が結んで良かったね♪
ご高齢の方だけでなく、私世代でもいつどうなるか、わからない。
物言えぬ動物達・・・万が一の事を考えて、決めておいて欲しいよね。
私も娘達に頼んであるよ。
でも、長生きするつもり・・・(笑)
あられを残して死ねないわ♪


あら~♪小春ままさん、じょうず~♪
妖怪ウォッチにゃん^^

| きゃさりん | 2014/07/30 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/411-170a49b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

