『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな感じ?

今日の釧路地方、夏っぽい感じでしたが、
帯広・旭川にお住いの方からすると、
『なんて過ごしやすい・・』ってところでしょうか
釧路は1年を通して窓を開けるほど暑い日はほぼ無いに
等しいのですが、今日は網戸で窓開けました

皆さんは猫さんの脱走対策はどうしてますか?
現在、我が家には元、生粋の野良っ子だったソフィがおり、
ソフィたん、お外に行きたいのか、開いていない窓をカリカリ、
網戸もたまにカリ。。と非常に危険を感じる為、
こんなんしてみました
IMG_4164.jpg
100均で購入した網を網戸の手前にセットしてみました
これで安心
脱走できまい

さてさて、ご存知の通りトムさんとソフィは仲良しです
IMG_1646.jpg

新入りのフィオとはどうかと言いますと・・
【トム編】
IMG_3936.jpg
トムもフィオもなんてことない感じで挨拶終了~
IMG_3937.jpg
その後、お互い関心ない感じで威嚇もなく問題なし

【ソフィ編】
フィオがケージにいる時から、近づいては「シャー」「ファー」と威嚇・・
フリーにしてからも横を通るだけで怒る怒る・・近づく事さえ許さない感じ
そんな2匹が初めて顔を近づけてご挨拶
ドキドキ。。ドキドキ。。
IMG_3914.jpg
だよねぇ~

そんな感じで怒るだけで攻撃はしていなかったのだけど、
心配症の私はシャーと怪しい空気になる度に『仲良くしなさい!』と口を挟んで
いたのですが、『ここは猫の世界の事だから、猫同士で解決するしかないのだからほっときなさい』
と人間の介入を旦那様に固く禁じられてしまいました
『ただ、フィオ(普段は攻撃性が感じられないから)が背中を丸めてやる気だったらとめていいから』
・・て、止めれるかな・・と2匹から目が離せない私

そんな中、夜中、『ウゥ~~~~』と唸り声で目が覚め、
その瞬間に『ギャギャギャギャムギャァ~』と、喧嘩している模様
こんな大きな声なのに旦那様、全く起きる気配なし
どうしよう。。どうしよう。。と思う事数秒。。

シーン・・

???
どうやら決着がついたらしい・・
どっちが勝ったのかな??

あんなにフィオが近づいたらシャーシャー言ってたのに、
ピタリとなくなりました。。
フィオが勝ったのかな??

まだ仲良くはないけど、威嚇がなくなって平和な空気に
なったからいっか

【小春さん編】
全く無視。。
IMG_4168.jpg
私、猫さんには全くストレス感じないの
むしろ、私って猫よニャ~
スポンサーサイト

| フィオ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

ラブラブと思いきや、喧嘩している時もあったり。。
猫社会はわからん(。´・ω・)?

| 小春まま | 2014/07/18 02:17 | URL |

小春可愛いな~♪

猫みたいな小春、お祭小春…
どれも可愛い♪

そしてソフィとトムさん
なかなかラブラブな感じが可愛い♪
猫三匹と犬……
小春、ファイト♪お前は犬だよ♪w

| おきょう | 2014/07/16 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/405-5b7b9705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

