『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術で1泊中~

本日のバニラさん、避妊手術の為に病院に1泊です
。。と避妊手術だけのつもりでしたが、
我が家に来た時に旦那様がバニラのお腹に異変を発見
CIMG5427.jpg
聞くところによると。。ヘソ?ヘルニア?だとか。。
避妊手術の時に一緒に処置してももらう事になりました
痛いだろうなぁ~~
帰ってきたらもの凄く凹んでそう。。(-。-;

今日は代表さんを含め4名で保健所に子犬4匹と成犬1匹の
レスキューに行って来ました
CIMG5514.jpg
CIMG5515.jpg CIMG5513.jpg

レスキューした成犬はマッチョの後に代表宅で新しい家族探しをする子で
とても優しそうないい子です
毛の色がもの凄く薄茶でちょっとカッコイイ感じ
CIMG5537.jpg
大きさはマッチョより小さく、おやつを持ってたらお座りもできました
名前は。。私が会に寄付した緑の首輪を付けた事から
『グリ』になりました(*^^*)
もう1匹、代表さん宅でお預かりになったワンコがコチラ
CIMG5535.jpg
生後1ヶ月位だそうで、ちっちゃくてモコモコで
とっても可愛いぃ~です
皆、早く家族がみつかるといいね

ついでに。。昨日もレスキュー活動でした
にゃんこレスキューだったのですが、レスキューしてない子の
写真を撮ってきたので紹介しますね♪♪
もし、気になる子がいたら釧路保健所まで連絡して下さいm(_ _)m
まず、パズー覚えてますか?
CIMG7268.jpg
パズーをちょっと悪顔にしたにゃんこです
CIMG5450.jpg CIMG5455.jpg
もの凄く人懐っこい子で、人見ただけでゴロゴロ喉をならし、
手を入れて触ったら自分からゴロンとひっくり返って2枚目の表情♪
もの凄く預かりたいけど、バニラ来たばかりだし他にも預かり予定の子も
いるので無理そう。。(´;ω;`)
次はワンコですが。。ここにも子犬がいました。
CIMG5476.jpg CIMG5475.jpg
子犬(推定4~6ヶ月)も1匹
CIMG5483.jpg
この子も人が大好きみたいで、とても可愛い子でした。
上の子犬の面倒も見てあげる?遊んであげる?優しい子だそうです(*^^*)

レスキューしてもレスキューしても倍以上の頭数で保健所にいて
もぉ~~~凸(゚Д゚#)
って感じです(;^_^A

スポンサーサイト

| バニラ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンボーパパさん>

そうでなんですねぇ~
トムさんがお歳とという事もあり、
旦那様が動物を触る時は触りながらチェックしてるみたいです♪
いつも、凄く小さい傷や出来物を発見するので
尊敬します(*^^*)
わんこ、凄いモコモコですよね(;^_^A
このブログの後にまた子犬が5匹も追加されてました(-。-;
全く。。どうなっているのでしょう。。??
何とか殺処分は避けたいところなので、
代表さん、フェイスブックも初めて頑張ってます♪
やっぱり何事も行動に起こさなくてはです。。

| 小春まま | 2013/03/01 17:43 | URL |

流石・・・・

旦那様、バニラさんの異変を見逃さないとは。。。。
同じに触るのでも、愛情があると違うんですね。
ところで、保護された子犬達は、いかにも北海道犬らしく、モコモコですね。
それにしても、残ったワン子たちも、何とかしたいですよねぇ。
胸が痛みます。

| デブことマンボー・パパ | 2013/03/01 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/40-316d14ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

