『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいっしょ旭川(゜o゜)!!

年末から風邪っぴきなわたしです。。
昨日は夜になり熱が急上昇。。皆に風邪を移しちゃいけないと、
2階の部屋に小春とトムさんと3人で寝てました

そして。。朝起きて窓を見てビックリ
CIMG4523.jpg
夜中、どんだけ風が強かったんだか。。
外から見たら。。
CIMG4526.jpg
。。って、もの凄い雪なんですけど。。
お母さんが仕事で、お父さんが送っていくと出て行った
のですが。。『ちょっと助けてぇ~』と玄関からお父さんの声で
事の重大さに家族全員が外へ。。
CIMG4524.jpg
キャァ~~
旦那様の車でも大きい道まで出れない感じです
CIMG4525.jpg
お母さん、職場に遅れる事を連絡して車出れるのを待っていたけど、
10分位経って無理と判断し、バス停へ向かうもバスも走ってないと
帰ってきて、職場まで歩く事を決断!!
。。て1時間以上かかると思うけど、無事に着いたかな??
CIMG4530.jpg
この雪の高さで凄さがわかるでしょうか?
風邪っぴきの私も頑張っていたのですが。。
途中で吐きそうになり1人脱落しブログ書く(笑)

雪よけ始めてかれこれ2時間半経ちますが誰も帰って
こず。。窓から進行状況を見てみると。。
CIMG4529.jpg
おおぉ~~~
かなりキレイになってるぅ~~~~
。。って、子供達。。遊んでますよね??

なんか。。1人でぬくぬくとブログ書いているのが申し訳けないような。。
ちょっと手伝ってくるかなぁ~~~(^_^;)

今日の旭川は旭川に住んでいる人が驚き、公共機関がマヒするくらいだから
かなり多いと想像してください
多分、お母さんのように諦めて歩いた人も沢山いるのではないでそうか?
そんな人も雪よけ沢山した人もご苦労様でしたぁ~~

。。って、手伝いに行こうと思ったら皆、戻ってきた。。


スポンサーサイト

| +その他 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンボー・パパさん>マンボー・パパさんはお仕事で旭川に来た事があるんですか?しかも冬に?
雪が多くて驚いたでしょうぉ~(;゚Д゚)
母は車道を歩いて行ったみたいですよ(^^;
あんな雪凄かったのに数時間後には普通に生活
している私達は強いなぁ~と思いますv( ̄∇ ̄)v

| 小春まま | 2013/01/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

凄いですねぇ・・・・

母上が徒歩で職場へとありますが、道路は歩ける状態だったのでしょうか。
小生なら、遭難しているかも知れません。

十年以上前の2月に、仕事で旭川を訪れたことがありますが、道路の傍らには
人の身の丈より高く、除雪した雪が積まれていたのを思い出しました。

除雪作業を何時間も続けられるご苦労には、感服です。

| デブことマンボー・パパ | 2013/01/03 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/4-c023218f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

