『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーに会いに行く(#^^#)

この子達の事、覚えてますか?
IMG_0908.jpg
タロ(元エコー)・チェリー・わかばのタバコ兄妹

今日はキャリママさん預かりっ子だったチェリーに会いに行くと聞いたので、
一緒に行っちゃいましたぁ~
大きくなってましたよぉ~~&美人さんになってましたぁ~
IMG_2987[1]

数か月前に、反抗期の時期があったようでキャリママさんに
相談されていたそうで、その後の様子も気になっていたのですが。。

・・な~~んの心配もいらないどころか・・

とってもフレンドリーでママさんの言う事を聞くとってもいい子に
オスワリとアイコンタクトを実践で見せてくれました
IMG_3014[1]
ご相談を受けた時はこのままじゃ、ダメだと判断したキャリママさんは
やってほしい事とやってはいけない事ををお話したそうで、
ママさんに『どうやってこんないい子に変身したんですか?』とお聞きすると・・
『私達は何もしてないんです~チェリーがいい子だから~』と笑顔で仰っていましたが、
キャリママさんの言った事は勿論、怒る時はしっかり怒り、
それ以外は家族が皆で可愛がっていたそうです。
勿論、お散歩も毎日大好きなパパさんと行っているそうで、
男の人が大好きなんだそうです
IMG_3000[1]

そうなんですよね。。
叱る事をためらう必要はないのです
駄目な事はしっかり『駄目!』と教える事は大切な事。。
人間が気をつかう犬になっては、犬も人もよい関係とは言えないですよね(ToT)
最初にしっかり規律を教えてしまえば、生涯、人生のパートナー&家族として
楽しく過ごせるという事を実践できたチェリーのご家族は素晴らしいと感動しました

ご家族にもとっても愛されてるのがママさんの顔とチェリーの顔を見たら
一目瞭然でした
IMG_2996[1]
この写真、一番好きな写真なのですが、
チェリーが『ママ大好きっ』って言ってるみたい

チェリーの大好きなお友達も紹介していただきました
『ピッピちゃん』です
IMG_3005[1]
チェリーの舌、長いな

せっかくなので、お散歩も一緒にしてきました
IMG_3045[1]
ママさんがビックリするくらいテンション高かったです
嬉しかったんだねぇ~
最後もママさんに甘えてたチェリー
IMG_3062[1]

チェリーだけじゃなく、ママさんの楽しそうにチェリー事を話す姿に
嬉しくて私もキャリママさんもウルッとしてしまいました

チェリーママさん、チェリーに会わせてくれてありがとうございました
これからはワン友さんとして、また一緒にお散歩に行きましょう

そうそう、チェリーの兄妹のご家族からも近況きてます
皆、大きくなったけど、やっぱり兄妹なのか似てます
わかば
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

仔犬の頃からは想像できないですよね(^^;
モカはお利口さんだから怒るないんじゃないですか?
モカみたいないい子も中々いないですよね(#^^#)

| 小春まま | 2014/07/04 23:55 | URL |

ほんとですね(●´ω`●)

おはようございます☀

3匹とも可愛くなってます~💛
というか立派になってますね(*'▽')

チェリーちゃん反抗期があったのですね。。。
それを見事にクリアですか(*'▽')

うちも最近、甘やかしているので気を付けようと思いました💦

| モカまま | 2014/07/03 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/398-7c206e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

