『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッチーとの想い出

サッチーと最初に会ったのは保健所。。衝撃だったなぁ~
CIMG1077.jpg
シェルティーなのに凄い毛玉に凄い臭い・・
目が見えないらしいと保健所の人が教えてくれて、
サッチーからしたら何処にいるかわからない中での事で
近づくだけで唸ってたっけ・・
多分、保健所時代のサッチーの写真を持っているのは私だけでしょう

キャリママさんの元にレスキューされたサッチーは
とりあえず丸刈りさんに・・
IMG_0676.jpg
毛がモサモサでわからなかったけど、実はガリガリでした
毛がフサフサな犬って本当の体格がわからないから、
いつも保護して毛玉凄い子は丸刈りになるのですが、
そこから現れる体は小さく痩せていて驚きます

この写真左は、サッチーが我が家に来た時に目が見えないのに
小春のトイレに迷わず入り用を足していました(笑
右の写真はサッチーの服を作るのに小春の服を着てもらってサイズ確認した時ので、
腹巻したオヤジみたいってキャリママさんと大爆笑したっけ~
そして、そんなサッチーは小春とトムの食べ残してるご飯を食べて
トムのトイレにぶつかってて、サッチーの姿が見えないと思ったら
台所奥にあるプラゴミのゴミ袋あさって『ちょっと!!やめてサッチー』って
キャリママさんに怒られるという掛け合いを繰り返してて楽しかったなぁ~

そんな服のサイズを計って作ったリメイク服。。
IMG_1376.jpg
毛がなくて寒いからって、まだ作るって言ってたのにモタモタしてたら
綺麗な毛がはえてきていらなくなったので最初で最後の1着

最後は誰が触っても大丈夫な穏やかなサッチーだったけど、
最初はキャリママさんが触っても怒ってたので、
中々触る勇気がでなかったぁ~
だって、こんな顔で怒ってるんだもん
IMG_0033.jpg
まさか、あんなに触れるようになるんて
この時は思いもしなかったどころか、キャリママさんが噛まれるんじゃないかって
ドキドキしてました

サッチーと沢山会うきっかけだったのが、私の左手の骨折。。
ぷよんのお預かり中で散歩出来なかったりでキャリママさんには
とってもお世話になったのですが、この時に私がサッチー好きなので
連れてきてくれてました
散歩の時に小春と連結したら2人とも動かないか・逆方向に(笑
IMG_0061.jpg

ぷよんも初めてのお散歩でサッチーと連結してサッチーに教えてもらおうと
思ったら、ぷよんに引っ張られるサッチーだったり
やっぱりお互い逆方向に歩いたり、木にリードからまったり。。
全然進まない笑いの絶えないお散歩でした
IMG_0374_20140624173429ac9.jpg

振り返るとサッチーとの想い出が沢山あるじゃん(T_T)
そだ!!
サッチーとの2ショットを載せよう。。と探したが・・
ぷよん・小春・旦那様の2ショットはあるのに
IMG_0196.jpg
2ショット好きな私との2ショットが無い
なんでだぁ~~~~~~
私の唯一の心残りを発見してしまった・・

最後はこんなにも素敵なシェルティーになったサッチー
IMG_1409.jpg
楽しい想い出をありがとう
沢山の幸せをもらったよ

サッチーに出会えた事を神様に感謝します

やすらかに・・おやすみなさい・・

大好きだったよ


=レッドハート過去の活動ブログ~サッチー記事寄せ集め~=

『幸雄(さっちー)小春まま家に遊びに来る2』
『サッチー手術を受けるの巻き』
『仰天?ビフォーアフターその1』
『仰天?ビフォーアフターその2』
『仰天?ビフォーアフター最終回』
スポンサーサイト

| +その他 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/393-c889e062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

